AH-64D アパッチ ロング棒


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
055 2012/09/01(土) 20:27:47 ID:TR4MXEsMMk
>>54
見通しの良い海上だと携帯ミサイルで簡単に撃墜されてしまうし
機体のペイロードもない(乗員2人だけ)だから電子機器の増設もできないし
何も使い道ないよ。

そもそもアメリカが後継のコマンチを開発中止したのは、携帯ミサイルの発達で
簡単に撃墜されてしまう「攻撃ヘリ」というコンセプトがもはやダメになったから
今後は世界的にも攻撃ヘリが新規開発される事はなく既存の改修で使いながら
だんだん消滅していくものだろうね

自衛隊は大規模な戦車戦で戦車と一体となって数十機が同時に敵戦車をミサイル攻撃する
(前線の手前からミサイルを発射するので敵携帯ミサイルの脅威がない)ような
使い方(振り回し火力と表現してた)を想定してコブラを採用したらしいけど
北海道にロシアが上陸してきた時以外はそんな状況はないだろいうし

敵味方が入り乱れた市街戦いや地域戦だと攻撃へりは使い道ないからね

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:22 KB 有効レス数:65 削除レス数:0





飛行機掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:AH-64D アパッチ ロング棒

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)