ANAの最速記録、伊丹−羽田26分
▼ページ最下部
001 2010/07/10(土) 19:30:24 ID:Ei75LSGOPU
1965年11月10日、全日空伊丹発羽田行きB727-100(後藤竹白機長)は離陸滑走路14Lを
リクエストし離陸直後にIFRをキャンセル。秋の猛烈な偏西風に乗って直線最短ルートを
飛行して羽田へ直行。Bランへ川崎側から進入着陸。そして叩き出したフライトタイムは
なんと26分でした。今と違い、計器飛行が義務づけられていなかったので、離陸と同時に
有視界飛行を申請、航空路を無視して飛んでいました。サービスを行う時間が無く、
CAは降りるお客様にドアの所で茶菓子を配りました。
返信する
002 2010/07/10(土) 19:36:13 ID:V4iOZQHDwY
今の羽田への着陸するコースが長すぎ。
関西から行って、房総半島端っこの御宿まで行くなよ!
そこから旋回してアプローチするんだぜ。
返信する
003 2010/07/10(土) 20:08:40 ID:uMwo/6Yq7s
004 2010/07/10(土) 21:25:22 ID:WGzvepqG5s
冒険飛行家の時代は終わったんだよ。
返信する
005 2010/07/10(土) 22:44:34 ID:b76tVc77aQ
006 2010/07/10(土) 23:04:38 ID:P6c9QIkAfY
このときのフライトタイムってどこからどこまでのタイムなの?
つまりドアが閉まってからなのか、動き出してからなのか?離陸してからなのか?
返信する
007 2010/07/11(日) 03:57:50 ID:4OfOGLdBuo
>>
プッシュバックが終わって切り離した時から
車輪が着くまで
返信する
008 2010/07/11(日) 07:54:27 ID:HaJeucYCt.
009 2010/07/11(日) 15:46:22 ID:wWzVfctQe.
010 2010/07/13(火) 01:24:15 ID:nKLfKHx9zE
目的地まで直線に近いecoな(比較的)フライトは、近年そんなに過密ではないところで行われてるね(ただし燃料消費を抑えるために速度は落としている)。
B777なんかだとそういった飛行も可能らしい。
返信する
011 2010/07/13(火) 07:26:24 ID:TRFek8lJR6
>>10 過密かどうかでなく、管制官の許可がでることが、Must条件です。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:12 KB
有効レス数:38
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
飛行機掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:ANAの最速記録、伊丹−羽田26分
レス投稿