ANAの最速記録、伊丹−羽田26分


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001 2010/07/10(土) 19:30:24 ID:Ei75LSGOPU
1965年11月10日、全日空伊丹発羽田行きB727-100(後藤竹白機長)は離陸滑走路14Lを
リクエストし離陸直後にIFRをキャンセル。秋の猛烈な偏西風に乗って直線最短ルートを
飛行して羽田へ直行。Bランへ川崎側から進入着陸。そして叩き出したフライトタイムは
なんと26分でした。今と違い、計器飛行が義務づけられていなかったので、離陸と同時に
有視界飛行を申請、航空路を無視して飛んでいました。サービスを行う時間が無く、
CAは降りるお客様にドアの所で茶菓子を配りました。

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031 2011/02/16(水) 22:25:51 ID:fjkvJdmBPM
>>28
F2=マッハ2.0
F15=マッハ2.5
最速記録を出したいならば
F15しかないだろう。
種子島発のH2Bと
関空発のF15の対決が面白いでしょう。
F15のA/B時の推力約261KN(最大重量約30トン)
H2Bのメインエンジン+補助ブースター=9220KN(最大ペイロード時531トン)
どっちがはやいのぉ?

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032 2011/02/16(水) 23:45:56 ID:fjkvJdmBPM
↑訂正
9220KN=×
11416KN=○

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033 2011/02/17(木) 00:21:58 ID:518oCNbhwE
>>30
「神・栗!お前らならもっと速く飛べるよな?!」

↑でどうでしょうか?↑

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034 2011/02/17(木) 19:59:39 ID:Ey2OjIlPBY
035 2011/02/18(金) 22:50:49 ID:NKzS6Vhfbs
最速記録ははやぶさ君が一番やで。
東京大阪なんぞ30秒もかからんはずや。
だが戦闘機で飛ぶといっても
最高速で通過するだけだから実用性はない。
上がって降りてナンボのものだから
最初から上がらないリニアカーのほうがはるかに実用性がある。

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036 2011/06/24(金) 20:34:27 ID:5fpaYd21LA
へぇ〜

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037 2012/12/09(日) 22:26:32 ID:JgbvEiSl62
削除(by投稿者)

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038 2014/02/09(日) 16:52:31 ID:1poXd1J/Uk
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