ファイヤーフラッシュ


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
023 2010/07/22(木) 22:01:23 ID:oo6zO6tYZA
>>22
未来を見誤ったというほどの事ではないだろ。

大型の原子力飛行機が実現しないのは環境問題など技術以外の面での話なので
原子力自動車等の技術的に今でも実現できないものとは次元がちがう話だろ

TV電話だって技術的にはとっくにクリアしてても実際は普及しなかったものもある
(顔が見えないほうが良かったりメールのほうがコミニュケーションが取りやすいとか
 人間は一筋縄ではいかない生物なのだ)

サンダーバードは科学万能の夢を追求したストーリーだから
そういう現実の地味な話を盛り込むべきではないだろ

ジェリー・アンダーソンは本気で実現するかどうかより「夢」を追求した
ストーリーを作ったと考えるべきだろうね。

PS
ちなみに「2001年宇宙の旅」のコンピュータの名前は
「HAL」ではなく「CDKK」が正しいという結果だったね

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:16 KB 有効レス数:35 削除レス数:0





飛行機掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ファイヤーフラッシュ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)