事故機ってどうなるの?
▼ページ最下部
001 2012/06/23(土) 23:55:33 ID:LncRLRpLFw
この程度の事故だったら、修理して使うのかな?
それとも解体なのかな。
機体に保険とか掛かってるんだろうけど、今回の事故はどのように一件落着になるの?
事情通の人おしえて
返信する
002 2012/06/24(日) 00:08:01 ID:Rjy1.ebgik
003 2012/06/24(日) 00:43:47 ID:BBN.dLMnXg
修理して治ったとしても絶対に乗りたくない。
返信する
004 2012/06/24(日) 02:03:10 ID:L5deEyhlo6
ばらしてフレームにチェーンかけてゆっくり引っ張る
しわがよったパネルを交換
元どうり塗装しておわり。
エンジンも主翼も無傷だから大丈夫でしょ。
返信する
005 2012/06/24(日) 07:28:21 ID:HAhc2vAeYM
一度事故った機が次に大きな事故をした前例があるらしい 都市伝説だけど
返信する
006 2012/06/24(日) 08:17:35 ID:7sn50/aen2
007 2012/06/24(日) 08:24:56 ID:Ygb0zWEM/E
この程度、アイロン当てれば大丈夫です。
業界内ではその程度のことです。
返信する
008 2012/06/24(日) 09:02:33 ID:SvoSzlVGbM
009 2012/06/24(日) 09:51:23 ID:Kl62YB6Ctg
JAL123の機体を尻もち着陸させてしまった機長は
事故後に自殺したって話だね・・・(´・ω・`)
返信する
010 2012/06/24(日) 10:45:37 ID:YYyaBzXm52
>>4 それ車のフレーム修正みたいだねwww
中古車でさえフレーム修正の修復車は敬遠されるのに
飛行機だと恐怖で乗れない・・・
返信する
011 2012/06/24(日) 13:01:57 ID:HAhc2vAeYM
012 2012/06/24(日) 13:41:55 ID:nne9OpUDGM
013 2012/06/24(日) 21:44:00 ID:aiNnMJHNek
014 2012/06/25(月) 21:25:37 ID:x/HpySKdCo
破断一歩手前の状況だから普通に考えたら廃棄
成田の整備ハンガーじゃ修理は難しい補強してボーイングの工場まで飛ばせるかな?
飛ばすと与圧が掛かるから補強は困難だろうし着陸の衝撃にも耐えられるか疑問
返信する
015 2012/06/25(月) 21:35:54 ID:gYECBWqvnk
修理してアジア系LCCの機体になるんだと思う。
返信する
016 2012/06/26(火) 01:41:16 ID:HQj9gTzjGM
◎本命:部品取り
○対抗:貨物機転用
▲単穴:LCC
×大穴:ドリームリフター改造
返信する
017 2012/06/29(金) 09:15:07 ID:JpUtI9143A
>>14 破断って、お前の目は非破壊検査機かよww
>補強してボーイングの工場まで飛ばせるかな?
セミモノコックに補強て、お前は中学生かww
素人の考えなんか聞いてないから、「素人の俺ならこう思う」程度にしとけ。
ボーイングのエンジニアが来たけど、普通に修理を行なうそうです。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:8 KB
有効レス数:30
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
飛行機掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:事故機ってどうなるの?
レス投稿