事故機ってどうなるの?


▼ページ最下部
001 2012/06/23(土) 23:55:33 ID:LncRLRpLFw
この程度の事故だったら、修理して使うのかな?
それとも解体なのかな。
機体に保険とか掛かってるんだろうけど、今回の事故はどのように一件落着になるの?

事情通の人おしえて

返信する

002 2012/06/24(日) 00:08:01 ID:Rjy1.ebgik
事情通では無いが まだ決めかねてるらしい。
http://www.youtube.com/watch?v=lmxKYMqgPM...

返信する

003 2012/06/24(日) 00:43:47 ID:BBN.dLMnXg
修理して治ったとしても絶対に乗りたくない。

返信する

004 2012/06/24(日) 02:03:10 ID:L5deEyhlo6
ばらしてフレームにチェーンかけてゆっくり引っ張る
しわがよったパネルを交換
元どうり塗装しておわり。
エンジンも主翼も無傷だから大丈夫でしょ。

返信する

005 2012/06/24(日) 07:28:21 ID:HAhc2vAeYM

 一度事故った機が次に大きな事故をした前例があるらしい 都市伝説だけど

返信する

006 2012/06/24(日) 08:17:35 ID:7sn50/aen2
全日空の株下がるぞ

返信する

007 2012/06/24(日) 08:24:56 ID:Ygb0zWEM/E
この程度、アイロン当てれば大丈夫です。
業界内ではその程度のことです。

返信する

009 2012/06/24(日) 09:51:23 ID:Kl62YB6Ctg
JAL123の機体を尻もち着陸させてしまった機長は
事故後に自殺したって話だね・・・(´・ω・`)

返信する

010 2012/06/24(日) 10:45:37 ID:YYyaBzXm52
>>4
それ車のフレーム修正みたいだねwww
中古車でさえフレーム修正の修復車は敬遠されるのに
飛行機だと恐怖で乗れない・・・

返信する

011 2012/06/24(日) 13:01:57 ID:HAhc2vAeYM

>>8 実話か〜い!

返信する

012 2012/06/24(日) 13:41:55 ID:nne9OpUDGM
部品取り用機材になるとみた。

返信する

013 2012/06/24(日) 21:44:00 ID:aiNnMJHNek
[YouTubeで再生]
壊れたユニットを丸ごと交換?

返信する

014 2012/06/25(月) 21:25:37 ID:x/HpySKdCo
破断一歩手前の状況だから普通に考えたら廃棄

成田の整備ハンガーじゃ修理は難しい補強してボーイングの工場まで飛ばせるかな?
飛ばすと与圧が掛かるから補強は困難だろうし着陸の衝撃にも耐えられるか疑問

返信する

015 2012/06/25(月) 21:35:54 ID:gYECBWqvnk
修理してアジア系LCCの機体になるんだと思う。

返信する

016 2012/06/26(火) 01:41:16 ID:HQj9gTzjGM
◎本命:部品取り
○対抗:貨物機転用
▲単穴:LCC
×大穴:ドリームリフター改造

 

返信する

017 2012/06/29(金) 09:15:07 ID:JpUtI9143A
>>14
破断って、お前の目は非破壊検査機かよww

>補強してボーイングの工場まで飛ばせるかな?
セミモノコックに補強て、お前は中学生かww

素人の考えなんか聞いてないから、「素人の俺ならこう思う」程度にしとけ。


ボーイングのエンジニアが来たけど、普通に修理を行なうそうです。

返信する

018 2012/06/29(金) 15:06:19 ID:qoyRBqSFZ2
セミモノコックに補強は普通にするけど?

返信する

019 2012/06/29(金) 15:15:23 ID:Fo8eO8EodI
767の一部外皮が何か所か破れて穴が開いているって話があったから破断に間違いないようだ
http://www.mlit.go.jp/jtsb/flash/JA610A_120620-12062...修理'


検索したら2003年4月登録だから初フライト込みで約10年経過した機体みたいだから古いね
このJA610Aの機体番号覚えておいて全日空に搭乗する際には確認の電話必要だな
http://flyteam.jp/registration/JA610...

返信する

020 2012/06/29(金) 17:49:18 ID:5SD.RqQ28g
ヒビが入ったの知らずにゴーアラウンドしてMAXパワー入れてたら、
結構ヤバい事故になってたかも…

返信する

021 2012/06/30(土) 21:24:48 ID:ZVxVxQAGPg
まさか2個イチとかに・・・・・

返信する

022 2012/07/01(日) 11:14:53 ID:5yQCTu4/Gk
これを思い出した

返信する

023 2012/07/03(火) 08:01:07 ID:vCKTnJOOK.
>>17人に意見する前に己の無知を知れ

返信する

024 2012/07/04(水) 19:40:51 ID:h4GpKrUgZQ
>>22
飛行機でオープンカー状態つて・・・・ひぇぇぇぇぇ

返信する

025 2018/02/28(水) 11:47:05 ID:DpNG68rOnE
部品取りして処分じゃね

返信する

026 2018/02/28(水) 11:50:04 ID:DpNG68rOnE
WW2、朝鮮、ベトナムの米軍機で被弾した物はスクラップ処分だったな

返信する

027 2018/03/10(土) 05:32:52 ID:vj4wVWI4iQ
車と同じで、飛行機も治せない(全損)時点で損保会社に所有権が移るのかな?

返信する

028 2018/03/10(土) 16:04:08 ID:vAtGVh.sQQ
2012年の事じゃむ

返信する

029 2018/03/25(日) 12:30:50 ID:tecYcTGeEY
機体記号(レジ)「JA610A」について、運航を再開すると発表しました。ANAでは12月26日、成田/上海線でJA610Aを投入するとしています。
また、この機材はアジア地区の国際線に投入する予定です。
2012年の年末には復活してるじゃん。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:8 KB 有効レス数:30 削除レス数:0





飛行機掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:事故機ってどうなるの?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)