離着陸時は全ての電子機器の電源切れやボケ


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
010 2013/06/27(木) 23:20:15 ID:R7Ffb3VPTA
通信に数秒の遅れというのがよくわからん。
エアバンドはアナログ無線だよ。
レーダー見ながら管制してるんだから遅れたら遅れたなりの指示を出すだけだろ。
それにさぁ、管制は一機の飛行機に対して秒単位で指示は出さないよね。
返事を返すだけで数秒使うのに。

いつも思ってたことだが、パイロットは管制から指示されたら返事してから
実際の操作を始めるんだよな?

まぁ、百歩譲って数十秒無線が麻痺したとして、上空にいる全部の飛行機の無線が
一度に麻痺しない限りは麻痺してない飛行機への指示だけで事故は回避できるはず。
テンパってムチャするパイロットがいない限り、そうそう事故は起きないわけです。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:16 KB 有効レス数:29 削除レス数:0





飛行機掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:離着陸時は全ての電子機器の電源切れやボケ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)