岩国2017速報
▼ページ最下部
001 2017/05/14(日) 23:59:23 ID:klzXHijr5g
002 2017/05/15(月) 00:39:44 ID:8SEeIwgf6E
尊米反日大喜びの慰安婦フレンドシップですか?
私も行きたかったです
返信する
003 2018/06/10(日) 00:08:08 ID:4C3jfxA7GI
別に反日でもないしディスるつもりもないがブルーインパルスのフォーメーションは一体何なのかと思う
6機で飛んでるけどデルタと呼べるものではないし空にお絵かきするだけのお仕事にしか見えない
返信する
004 2018/06/10(日) 01:17:29 ID:4C3jfxA7GI
F4時代のブルーエンジェルス
翼端の間隔をご覧いただきたい。ファントムの胴体幅より狭いのがお分かりいただけるだろうか
自衛隊のファントム無頼さんのご意見を賜りたいと思う
返信する
005 2018/06/13(水) 20:30:24 ID:RG7VZ3OIzk
ちょっと線を引いてみたw
左下のデルタ、右のダイアモンドフォーメーションと比べて
左上のインパルスのフォーメーションは何と呼ぶべきなのか?
返信する
006 2018/06/13(水) 20:48:38 ID:RG7VZ3OIzk
スロット(4番機)からの映像
2・3番機の翼端間隔がファントムの胴体幅とほぼ同じ、それ以下なのが確認できます
返信する
007 2018/06/13(水) 20:57:10 ID:RG7VZ3OIzk
F4時代のブルーエンジェルスのデルタ・ロール
この機体間隔で360度ロールしています
神業の領域と呼んでも過言ではないと思います
返信する
008 2018/06/13(水) 20:59:47 ID:RG7VZ3OIzk
そして伝説のナイフエッジ・パス
返信する
009 2018/06/14(木) 00:31:10 ID:GspEGJYqNo
[YouTubeで再生]
たしかにブルーエンジェルスの密集は高いよね。
しかし安全性との天秤でそれがいいのか?は議論の分かれるところだね。
1982年にはT-38サンダーバーズが練習中にダイヤモンド編隊で接触して墜落。
4人のパイロットが殉職した例もある。 これを機にサンダーバーズは機体を
F-16に転換して現在に至る。 そのサンダーバーズの演技を過去二度三沢で
観たが大味な演技でイマイチだった。 ブルーインパルスの方が遥かに錬度が
高い印象だったよ。
返信する
010 2018/06/14(木) 20:16:56 ID:456QA5dPc6
>>9 仰る通りです。現在のFA-18ブルーエンジェルスは安全優先とはいえ残念です。
91年の夏にデトロイトのエアショーでFA-18ブルーズのフライトを見ましたが正直がっかりしましたよ
だからこそF4時代のブルーズの凄さを伝えたいと思うんですね
返信する
011 2018/06/15(金) 20:56:38 ID:bA7vNi74/k
ファントムは機体が大きいので発生する気流もかなり強かったらしく接近して編隊を組むだけでもかなり大変なことだったようです
この画像のように翼端がキャノピーに当たりそうなくらいの間隔で編隊を組むだけでも大変危険だったわけですが、この状態を
キープしたまま360度ロールしていたわけですからその飛行技術は並みのレベルではないでしょう
返信する
012 2019/04/21(日) 18:08:29 ID:BCvhRCxQ2A
t-4のエンジン不調でブルーインパルスの飛行は6月まで無し
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:5 KB
有効レス数:12
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
飛行機掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:岩国2017速報
レス投稿