F-35高機動飛行デモ
▼ページ最下部
001 2017/06/30(金) 01:40:44 ID:c92MlWDgAU
002 2017/06/30(金) 02:50:06 ID:Boq1MfEGPA
F14が同じように飛んでいるのを見たことがある気がする
返信する
003 2017/06/30(金) 04:32:25 ID:bZHq9LDUUA
単発機でこの鈍くささは致命的だな。
何世代か前の機動性能だろう。
返信する
004 2017/06/30(金) 06:34:56 ID:khJpkTYIjw
005 2017/06/30(金) 07:26:17 ID:oFgtxhbCqw
>>3 まだ格闘戦があるなんて思ってるアフォが若干一人いるなww
敵がF35に気づいた時はすでに落とされてるときだし
返信する
006 2017/06/30(金) 08:22:20 ID:c6.mo1UYBw
いや素晴らしい。これだけドン臭ければミサイルでロックオンされても、ミサイルが早すぎて追い越してくれるんじゃないか?(爆
返信する
007 2017/06/30(金) 12:23:07 ID:3ckXieayoA
いや、F35は攻撃機だからw
これでいいの
返信する
008 2017/06/30(金) 18:27:52 ID:c6.mo1UYBw
真面目な話。
こんなものに大枚はたくならX-2を早く実戦配備するかT-4をFに変えた方が機動性も良くて安上がりでよっぽどマシ。
返信する
009 2017/06/30(金) 22:13:32 ID:c92MlWDgAU
F-16ディスプレイチームのような完成度の高い演技ではないのは、まだ誰もF-35の熟練パイロット
になっていないからだと想像している。(途中で次の機動を迷っている部分がある。) それでも
F-35が失速してもコントロールを失わないのは良くわかる。
返信する
010 2017/07/01(土) 00:32:45 ID:N6TdarXO8U
エンジン音半端ないな。
日本上空をこっそり飛んだ日、聞き慣れないエンジン音の航空機の通過を認識していた。
ローテクな話だが、潜水艦を維持している国ならば、ステルス戦闘機が通用するのは、一度目だけだ。
返信する
011 2017/07/02(日) 03:21:23 ID:uzRcxCIVVM
海軍のC型はまだ開発中なのだが、このほど背面状態でのAAMの発射に成功したそうだ。
画像のとおり、通常のパイロンからAIM-9Xを発射している。 基本的にドッグファイトは
想定していることの証だね。
返信する
012 2017/07/02(日) 13:37:57 ID:CMg0bXHgEU
AIM-9はレール式だからもともと機体の状態の影響受けないんじゃないの
返信する
013 2017/07/02(日) 18:16:02 ID:uzRcxCIVVM
[YouTubeで再生]
>>12 ミサイルを含めた搭載物をうまく機体から切り離すことができるか?というテーマは
シビアな問題で、トライアルに合格しなければその機体に搭載できないことになる。
ときには機体の設計を見直す事態に発展しかねない。
F-35Cは他のA/B型よりも主翼が大きくなったのだから、この主翼とすべての搭載物の
相性をいろんな条件で確認する必要があるんじゃないかな?
返信する
014 2017/07/04(火) 19:20:06 ID:nRsxzNCZvI
仮に自分に決定権でもあればこんなモノを導入しようとは思わない。
歴史的にもF104 F4 F15が良かっただけに残念。
鈍臭く垂直離着陸も出来ない出来損ないに多額の税金払わされたんじゃ堪らない。
政府はF16で失敗してるんだから政治的外交なんかじゃなくもっと国民の立場で考えて貰いたい。
返信する
015 2017/07/05(水) 01:25:29 ID:AXO.SyTmzg
>>14 「お父さんはなんでフェラーリを買わないの?」と尋ねる子供の意見。
アメリカでさえ一国で開発資金を賄えなかった。
これが現実だから仕方がない。
主力戦闘機というのは強さの象徴ではない。
求められるのはタイガー戦車ではなく、シャーマン戦車なのだ。
スイス国民は2014年にグリペン導入を否決した。代替案も無し。これが国民の立場。
国民投票をしたら日本も同じ結果になり兼ねないと思うよ。
返信する
016 2017/07/05(水) 07:59:31 ID:bE4BHeYhyM
>>15 そんなことは言ってない。寧ろF35の方が金額的にはフェラーリを買うようなものだ。だからF35では金掛かり過ぎなのでX-2を早く仕上げるかお安いF/A18でも買えば済むって話し。
返信する
017 2017/07/05(水) 14:02:08 ID:GHovWK5FS2
空中で止まる事はわざわざ的になってあげる事になるんだよな。
返信する
018 2017/07/05(水) 19:35:52 ID:AXO.SyTmzg
>>16 今の戦闘機というのは営業車のようなものだから、今後50年間近く使用する
ことを考えれば最新型を選択するのは理にかなっているし、高い買い物だと
思えるのは今のうちだけだと思うよ。 アクアがフェラーリと同じ価格でも
営業車はアクアにするだろう。
返信する
019 2017/07/13(木) 17:06:51 ID:P31B/CIapA
多分買っても使い物にならない。
値段はフェラーリーでも、
性能は軽トラ以下。
自慢のアビオも問題だらけ。
そもそも、安く開発生産して、
できるだけ数多く配備するのが当初の目的だった、
だから単発エンジンでの開発になったが、
色々盛り込みすぎて重量が双発のストライクイーグルクラスに、、、
しかも、未だ解決できない欠陥まみれ。
フェラーリ〜の値段で壊れた猫車買うような物だな。
返信する
020 2017/07/13(木) 21:38:52 ID:2t..l8UJ2o
防衛費削減の煽りを受けF22を中止。
ロッキードは同時に構想していた廉価版のF35の承認を受け生産開始。
が、いろいろな問題が発生し最終的にはF22に迫る価格高騰。
しかも未だ完成度は低い。それを無理やり押し付けられて買う方も買う方。
F/A18なら安くまだまだ使えるというのに…。
返信する
021 2017/07/14(金) 00:02:51 ID:49vBJKA0e6
遅くて加速も悪いし足も短いしステルスもないし無茶苦茶煩いし
空軍で使おうと思ったら降着装置も空中給油システムも改修しないといけないし
そんな機体をなんでUSAFが使うの?
それなら使い慣れた機体のF-16E/Fを使うんじゃないのかな
空軍が使うなら ノースロップにFA-18EL/FLとかを発注するのかな?
返信する
022 2017/07/14(金) 23:58:04 ID:NAbRrVp4w.
F-35を放棄すれば一部の軍オタは狂気するだろうが、
ロシアと中国も別の意味で狂喜するだろう。
返信する
023 2017/07/16(日) 02:00:59 ID:g1cRKTYMLk
実戦で酷使されて薄汚れた戦闘機もカッコいいが
ピカピカの新車も良いねw
返信する
024 2017/08/09(水) 11:16:21 ID:vsOQpOWTvw
[YouTubeで再生]
先月のMAKS2017でのT-50のデモ飛行。
F-22/F-35への対抗機として開発中のロシア期待の戦闘機だが、大型機ゆえ
キビキビした機動ではない。 しかしパワフルで自由自在に動ける印象は
F-35と同じ。
返信する
025 2017/08/26(土) 16:07:39 ID:MSBS4U6hoc
026 2017/09/03(日) 00:51:40 ID:rtzzvfTu16
単発機とか論外、まあB型はリフトエンジン付きとも言えるが、重く鈍重で機動性などお笑いウルトラクイズ並みで話にならん。
そもそも1国で賄えないってカタログスペックを拡げ過ぎなんだよ、欠陥機を証明し続けてるオスプレイ見れば判るだろ?
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:11 KB
有効レス数:27
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
飛行機掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:F-35高機動飛行デモ
レス投稿