老兵ながらも魅力的 MiG-21
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001 2020/03/02(月) 13:44:40 ID:16nwtf4xbA
002 2020/03/02(月) 14:09:07 ID:y4L8OM0mRk
前縁投影面積の小ささにびっくり。
最初の方に登場するスポーツ機と同じくらいの大きさかと思った。長いのね。
なるべく小さくシンプルに作ろうとしたのが感じられた。
カッコいいね。
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003 2020/03/02(月) 14:20:28 ID:HgQjnwWzCM
F4ファントムに撃墜されまくってたけど、今でも北朝鮮の主力WW
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004 2020/03/02(月) 19:56:23 ID:16nwtf4xbA
005 2020/03/02(月) 20:03:03 ID:16nwtf4xbA
006 2020/03/03(火) 02:10:47 ID:8zVba7mZfw
007 2020/03/04(水) 05:50:32 ID:.vdQeG0QPs
008 2020/03/04(水) 19:12:23 ID:xPqxFLVwzY
>>7 F-104というのは直線番長でドッグファイトできない機体なんだ。
だから第3次印パ戦争ではインドのMiG-21と空戦の末7機を失う惨敗だった。
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009 2020/03/06(金) 22:43:25 ID:TTdlAEc47U
010 2020/03/07(土) 09:17:49 ID:h6mtU5LQKs
BACライトニングとか昔のスホーイなんかもそっくり。
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011 2020/03/07(土) 10:52:17 ID:hpsvPRsKXE
>>9 いいね。
この当時の機体はフライバイワイヤーじゃないので、コンピュータのアシスト無しのマニュアル操縦だった。
機体を傾けると急速に高度が下がったり、機動すると尾部がフラフラするのがその特徴。 でもそれを熟練した
スキルで乗りこなすのが逆に良い。
>>10 それまでの戦闘機というのはセイバーやミグ19のように機首にインテークがあったのだが、吸入効率を向上する
ためにショックコーンを設置すれば良いことに気が付いた。 それがBACライトニングやSu-17なんかに反映されて
いる。 しかしコクピットスペース機体のなかで空気は左右に分かれて
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012 2020/03/07(土) 10:57:24 ID:hpsvPRsKXE

↑なぜか勝手に書き込まれてしまった・・・。
>>10 それまでの戦闘機というのはセイバーやミグ19のように機首にインテークがあったのだが、吸入効率を向上する
ためにショックコーンを設置すれば良いことに気が付いた。 それがBACライトニングやSu-17なんかに反映されて
いる。 しかしコクピットスペースを避けるため機体のなかで空気は左右に分かれ、またエンジン直前で合流する。
それならショックコーンを半分に割ってインテークを左右に設置したのがF-104やミラージュだ。 その方が機首に
大きなレーダーを搭載できるメリットがあるので一時主流になった。
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