KF-X初号機最終組立
▼ページ最下部
012 2020/09/27(日) 00:04:13 ID:MD1OfngD/U
>>2 日本は「要素開発」という名目で個々の難易度の高い技術を開発して、最後に戦闘機としてインテグレーションする開発方法をとっている
すでにほとんどの開発は実証段階まですすんでるよ
・エンジン F-9 で15トン以上という世界最高レベルの性能を発揮してからF-3(日本の次期戦闘機)に対する世界の目が変わった
アメリカは自国の最新鋭戦闘機のF22に搭載しているエンジンを上回る性能のエンジンを日本が作れるとはおもっていなかったからだ
現時点で日本はアメリカとならんで世界最高レベルのエンジン技術がある事を証明したわけだ
・レーダの分野ではすでに世界トップレベルの評価を得ていて、イギリスが日本とレーダの共同開発をもちかけてくるレベル
レーダーの開発も、今年度予算でF-2戦闘機に搭載して実機試験ができるようにF-2戦闘機の改造予算が認可されているレベル
・その他ボーイング787の主翼を世界で唯一作製可能な日本得意の新素材を使ったファフナレス構造の超軽量機体の開発など
技術的に難しい部分はほとんど開発が終わっている。だからこそあと今年開発開始で8年で試作機初飛行という驚異的なスピードで開発ができるわけだ
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:14 KB
有効レス数:26
削除レス数:1
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
飛行機掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:KF-X初号機最終組立
レス投稿