進入から離陸までが滑走路担当管制官の仕事では??
▼ページ最下部
001 2024/01/05(金) 06:35:12 ID:jrlZYDGgng
羽田の事故で、海保機を担当していた管制官が、他機のことがあって
どうやら海保機から目を離した時間があったようだ
進入から離陸までの手順で、想定外の事態に対応するバックアップはどうなってたんだろ??
海保機を担当した管制官が、
同機の進入を認識してれば回避できたであろう事故
他機に注意を向けなければならなかった体制に
問題があるように思えてならない
返信する
002 2024/01/05(金) 07:57:35 ID:1Yn03DcO3A
>>1 今回の事故は管制官だけが悪いんじゃ無い
確かに管制官は40秒間海保機が滑走路内に居たことを見逃したのは事実
しかし滑走路に侵入したのは海保機の機長
無線をしたのは副機長
機長と副機長の間で誤認が発生をしていた
そしてJAL機も海保機の存在を見逃していた
JAL機も機長副機長が見逃した
今回の事故ってこれらの人々のエラーの波が
たまたま重なって発生した事故
ここで管制官を責めても事故が無くなるはずも無し
海保の5人が生き返ることも無し
誰かを責めても全く意味が無い
返信する
003 2024/01/05(金) 08:18:08 ID:MMwwAKj2p.
キムチ臭いのに気を取られちゃったんだろか
返信する
004 2024/01/05(金) 09:07:54 ID:E57pxLBRkk
昼間だったら滑走路に飛行機がいれば瞬時に把握できるのだけど。飛行機運航業務から逸脱して商業施設たくさん作ったり、市街地上空を飛ぶようにルールを変えたり色気を出しすぎた羽田空港の自業自得。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:9 KB
有効レス数:15
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
飛行機掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:進入から離陸までが滑走路担当管制官の仕事では??
レス投稿