進入から離陸までが滑走路担当管制官の仕事では??


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001 2024/01/05(金) 06:35:12 ID:jrlZYDGgng
羽田の事故で、海保機を担当していた管制官が、他機のことがあって
どうやら海保機から目を離した時間があったようだ
進入から離陸までの手順で、想定外の事態に対応するバックアップはどうなってたんだろ??

海保機を担当した管制官が、
同機の進入を認識してれば回避できたであろう事故
他機に注意を向けなければならなかった体制に
問題があるように思えてならない

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002 2024/01/05(金) 07:57:35 ID:1Yn03DcO3A
>>1
今回の事故は管制官だけが悪いんじゃ無い

確かに管制官は40秒間海保機が滑走路内に居たことを見逃したのは事実

しかし滑走路に侵入したのは海保機の機長
無線をしたのは副機長
機長と副機長の間で誤認が発生をしていた

そしてJAL機も海保機の存在を見逃していた
JAL機も機長副機長が見逃した

今回の事故ってこれらの人々のエラーの波が
たまたま重なって発生した事故

ここで管制官を責めても事故が無くなるはずも無し
海保の5人が生き返ることも無し
誰かを責めても全く意味が無い

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003 2024/01/05(金) 08:18:08 ID:MMwwAKj2p.
キムチ臭いのに気を取られちゃったんだろか

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004 2024/01/05(金) 09:07:54 ID:E57pxLBRkk
昼間だったら滑走路に飛行機がいれば瞬時に把握できるのだけど。飛行機運航業務から逸脱して商業施設たくさん作ったり、市街地上空を飛ぶようにルールを変えたり色気を出しすぎた羽田空港の自業自得。

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005 2024/01/05(金) 09:11:45 ID:1Yn03DcO3A
006 2024/01/05(金) 11:16:15 ID:eS9lVlwKWo
結局、管制とJALのミスなんだよ。
先に滑走路にいたのは海保機なのは確実なので、
それを見落として突っ込んだのはJAL機。
既に有った障害物に突っ込んだ側が悪いのは当たり前。
なのに頑張ったCAを美談化して世論操作。
誰もが流されると思うなよ。
空白の時間の音声データを早く公開しろよ!

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007 2024/01/05(金) 11:31:08 ID:1Yn03DcO3A
>>6
海保機は現時点での更新記録上では滑走路への侵入を
許可されていないのに侵入した

従って最初にミスを犯しているのは現時点では海保機

但しJALの機長副機長と羽田の航空管制官は
その海保機が誤って侵入したのを見逃した
これが現時点で判断出来る当事者達のミス

なんか「海保は悪くない」って印象操作しようとしているのが
みえみえなんだが

空白の音声データって言ってもネットで既に出回ってるじゃん
ばら撒いてる奴らは場合によっては謙虚される可能性もあるが

今回の事故は当事者達のミスが重なり合った事故
誰かを叩いても亡くなった海保隊員は生き返らないし
JALの機体は元通りにならないし
機内に残された2匹のペットが生き返るわけでもない

今後はどの様にこれらのミスを無くすかなんだよ

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008 2024/01/05(金) 12:59:03 ID:wFkcteofSE
損害保険金の支払い可否に関係してくるからね!

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