進入から離陸までが滑走路担当管制官の仕事では??
▼ページ最下部
014 2024/04/20(土) 22:48:27 ID:yd5FpD1Bc2
>滑走路に誤侵入した後で無線の誤理解に気がついたんだろうな
>そして待ってりゃ離陸許可が出ると思ったのかもしれない
可能性としてはあるね
問題は間違いに気づいたならなぜ「間違えちゃった てへっ」て管制塔に連絡しなかったのかだ
すぐに連絡していれば事故は起きなかったのではないだろうか
連絡するまでもなく管制塔は誤進入に気づいてると思っていたのかもしれないが
まあ管制塔の監視漏れ、海保機の指示誤認、日航機の前方不注意 これらが重なって起きたと言えるだろう
フェイルセーフの考えでは事故は無くせない
ミス発生率が0でない仕組みをいくら組み合わせても必ず事故は起きるからだ
絶対にミスが起きない仕組みを一つだけ運用するようにすべきだと思う
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:9 KB
有効レス数:15
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
飛行機掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:進入から離陸までが滑走路担当管制官の仕事では??
レス投稿