ANAの最速記録、伊丹−羽田26分
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001 2010/07/10(土) 19:30:24 ID:Ei75LSGOPU
1965年11月10日、全日空伊丹発羽田行きB727-100(後藤竹白機長)は離陸滑走路14Lを
リクエストし離陸直後にIFRをキャンセル。秋の猛烈な偏西風に乗って直線最短ルートを
飛行して羽田へ直行。Bランへ川崎側から進入着陸。そして叩き出したフライトタイムは
なんと26分でした。今と違い、計器飛行が義務づけられていなかったので、離陸と同時に
有視界飛行を申請、航空路を無視して飛んでいました。サービスを行う時間が無く、
CAは降りるお客様にドアの所で茶菓子を配りました。
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002 2010/07/10(土) 19:36:13 ID:V4iOZQHDwY
今の羽田への着陸するコースが長すぎ。
関西から行って、房総半島端っこの御宿まで行くなよ!
そこから旋回してアプローチするんだぜ。
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003 2010/07/10(土) 20:08:40 ID:uMwo/6Yq7s
004 2010/07/10(土) 21:25:22 ID:WGzvepqG5s
冒険飛行家の時代は終わったんだよ。
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005 2010/07/10(土) 22:44:34 ID:b76tVc77aQ
006 2010/07/10(土) 23:04:38 ID:P6c9QIkAfY
このときのフライトタイムってどこからどこまでのタイムなの?
つまりドアが閉まってからなのか、動き出してからなのか?離陸してからなのか?
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007 2010/07/11(日) 03:57:50 ID:4OfOGLdBuo
>>
プッシュバックが終わって切り離した時から
車輪が着くまで
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008 2010/07/11(日) 07:54:27 ID:HaJeucYCt.
009 2010/07/11(日) 15:46:22 ID:wWzVfctQe.
010 2010/07/13(火) 01:24:15 ID:nKLfKHx9zE
目的地まで直線に近いecoな(比較的)フライトは、近年そんなに過密ではないところで行われてるね(ただし燃料消費を抑えるために速度は落としている)。
B777なんかだとそういった飛行も可能らしい。
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011 2010/07/13(火) 07:26:24 ID:TRFek8lJR6
>>10 過密かどうかでなく、管制官の許可がでることが、Must条件です。
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012 2010/07/13(火) 19:14:13 ID:8MnrH7wknM
013 2010/07/13(火) 19:50:56 ID:xiYBDyhD2E
014 2010/07/13(火) 23:37:26 ID:7a5Ce4NMMI
>>9 旧軍の失業パイロット救済機関、興民社 → 日本ヘリコプター輸送 → 全日本空輸
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015 2010/07/13(火) 23:44:52 ID:QQoTsZ3R1Y
>無茶な操縦もあったようで日航や他のライバルより、
>いかに目的地に早く着くかを競っていたようです。
どっかの航空会社は同じ行き先の別会社の飛行機を上空で抜き去って
その時に毎回機内アナウンスで「今、抜き去ってます」みたいなことを喋ってたらしいな
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016 2010/07/15(木) 19:57:28 ID:mHKFpF1u1s
スッチーを鑑賞する時間も無く
サービスすらも受けられなかったとは
ありがたくない話だな
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017 2010/07/16(金) 22:37:42 ID:zP23/WmOls
リニアモーターができたらこれくらいの時間に
しないとダメだろ
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018 2010/07/17(土) 13:25:54 ID:Rml29xpcSw
昔は管制はなかったから自由に飛べたんだね。
今の時代に全員が自由に飛び回ったらどこかでぶつかると思う。
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019 2010/07/17(土) 13:33:00 ID:cCEeKkZJgs
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