Su-33


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001 2010/10/11(月) 00:38:58 ID:rmO3mmZZt.
http://www.youtube.com/watch?v=esDnAmmeZF4&feature=re...

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002 2010/10/11(月) 01:13:49 ID:qbr2yTkc8.
桃屋のごはんですよ

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003 2010/10/11(月) 11:17:12 ID:6qyzm38fyU
004 2010/10/11(月) 21:46:13 ID:oifgduM/Ko
カタパルトがないのによく飛びたてるな。

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005 2010/10/11(月) 22:30:00 ID:6qyzm38fyU
>>4
>>3の動画を見るとわかるとおり、機首が上を向いていれば低速でも失速しない。
これはエンジンパワーがあるからできることだ。 

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006 2010/10/11(月) 23:53:08 ID:fDJOCH5AnY
ロシア海軍の着艦は荒っぽいな

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007 2010/10/13(水) 08:50:42 ID:OOUlAerkmU
風があると着艦怖そうだ。
慣れるとかのレベルではない。
偶然機体を壊さなかったという感じかな。

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008 2010/10/13(水) 20:12:03 ID:MVHGeis2LM
これってフルペイロードで発艦出来るの?

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009 2010/10/13(水) 22:19:07 ID:VEW9routss
ハセガワが新金型でキット化するそうだよ。
最初はアイマス仕様だろうけど楽しみだね。

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011 2010/10/14(木) 22:03:41 ID:uDHYZb9Hfw
>>8
たしかフルではだめだったはず。
しかもSu33パワーはあるが
燃費が極悪で航続距離が短い為、
かなり運用が難しいらしい。

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012 2010/10/14(木) 22:15:19 ID:hvsokW1WAg
ということは実戦では使えない?

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013 2010/10/14(木) 23:47:03 ID:v4/DZej9ws
機内燃料だけで行動半径1000km超えるんで、短足って事は無いよ
フルロードで離艦できないのは艦載機では極普通の事で、重装で運用する
時は燃料少ない状態で離艦→空中給油する。問題はロシア空母にはSu-33の
バディ式空中給油ポッドしか無い事で、只でさえ少ない艦載機のやりくり
に苦労しそう。まあフルに積んだら着艦の方が危うい訳だが(使い切るor捨てればOKだが‥

あとは角度?の問題で増槽とか超大型ミサイルを艦載状態では使えないのも難点か

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014 2010/10/16(土) 22:18:32 ID:MQJR.5L.E.
意図的にカタパルトから逃避した予感もする。

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015 2010/10/16(土) 23:57:38 ID:GwTBSQrKxI
>>14
車輪を拘束することができたらF-18E/Fはアドミラル・クズネツォフから発進できるん
じゃないかな? 推力の足りない他の機体にはカタパルトは必要不可欠かもしれないが、
できれば廃止したほうがうれしいと思うよ。

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016 2010/10/17(日) 11:34:50 ID:L4e9MvAd4s
>>13
>あとは角度?の問題で増槽とか超大型ミサイルを艦載状態では使えないのも難点か
人民解放軍もこのタイプになるのかな?

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017 2010/10/19(火) 21:13:12 ID:oNWztZyc4M
今の戦闘機ってエンジン推力が
機体の重さより上回っているから
発射台みたいなのに取り付けても
フルスロットルにすれば飛ぶんじゃね?

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018 2010/10/21(木) 14:56:50 ID:fBuhDAx9bo
>>17
飛べるのと戦闘飛行は全く違う。

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019 2010/10/22(金) 12:56:35 ID:LxgozYlhzo
露助きらい

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020 2010/10/22(金) 16:32:21 ID:8f4ovAhYu2
削除(by投稿者)

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021 2010/10/28(木) 12:13:28 ID:yTPvUS2kgM
>>17 収納効率も考えて、縦置き駐機、そのまま縦方向発射でOKw

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022 2010/10/30(土) 03:39:42 ID:vepR.LXve.
>>17 燃料が・・・

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023 2010/11/05(金) 00:15:24 ID:s10xShoTSs
>>17
パワーウエイトレシオってやつだね。

>>18
そういうこと言ってるんじゃないとおもうが・・

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024 2010/11/26(金) 12:51:45 ID:2QTPrBBKyE
カタパルトくらい作れよ、露助w

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025 2010/11/27(土) 09:54:03 ID:utRByGQ6PY
カタパルトは簡単には作れないんですよ
ものすごく難しいのです
米軍がすごいんです

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026 2010/11/27(土) 11:29:07 ID:P56Pj9OghU
>>25
富士急ハイランドにスパイを送り込んでいる

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027 2010/11/27(土) 15:30:40 ID:/8wqj81C4s
[YouTubeで再生]
ホントにカタパルトなしなんだな。

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028 2010/11/27(土) 17:15:00 ID:YGu3vMHG5I
>>25
そういうけどさ、正直デマくさい。
原理自体は1950年以前の物だぜ。

多分、ダメコンを含めた運用思想の違いだと思った方が無難。

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029 2010/11/27(土) 21:21:12 ID:T7j/5BXeM.
>>23
何で発進後に空中給油すると思う?

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030 2010/11/27(土) 22:33:41 ID:pY7FPNwdiE
>>18
意味が理解出来ない人は、書かないほうが良いよ

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031 2010/12/07(火) 12:46:11 ID:ImxwBUP1FY
F/A18とかは、カタパルト無しでも飛べる?

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032 2010/12/07(火) 20:27:04 ID:S7yRfYsLOY
>>30
お前はプガチョフでも余計な長文薀蓄披露してたなアホ。

>>31
無理。燃料をギリギリまで減らして向かい風なら行けるかもって所…

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033 2010/12/07(火) 23:33:15 ID:vhHRRLLnQM
CR-Zの後部座席はあっていい。いざって時に法的にシートあるのは素晴らしい。
肝心の性能が軽ターボにすら敵わないのがね…
モーターは重いフライホイールと化して、+−ゼロで打ち消す…

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034 2011/01/04(火) 08:59:12 ID:xvbfnWPb1U
こうやって見ると(読むと)、
設計思想が全然違うんだろうね、米軍と露軍って。
米軍はいかに人的負担を減らすかって事が主眼(結局、戦力温存に繋がる)で、
露軍はとにかく攻撃力(相手の戦力を減らし優位を得る)向上が主眼で、
後は現場に任せた!見たいな感じか。
旧帝国陸軍、旧帝国海軍に通じるもんがあるな。
アメリカ式(今の自衛隊も入るね)じゃないとそっち(中共はこっちか)に行くしか無いのかな。

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035 2011/01/06(木) 19:51:22 ID:fD540HGQvE
>>34
一概に言えないのでは。
ロシアのヘリコプターには射出座席が付いているものも有るが、アメリカのへりにはないよ。

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036 2011/01/07(金) 14:57:54 ID:h7aRz1XI2Y
兵器の設計思想で言えば、現場の負担度はロシア<アメリカでしょ
整備負担をかけずに高稼働率、コンポーネントは丸ごと交換で重整備は後方の整備工場に集約化
想定戦場も短期決戦型。バカでも使える兵器。
アメリカは(相対的に)長期戦・高性能型で、現場維持に人物金が必要。

ここら辺は、政治システムだけでなく、主想定戦場が本土とその周辺領域か渡洋かという地政学的な
要因の影響が大きいと思う。
後は時代性。ソ連末以降の経済混乱で新規開発や更新が滞った結果、冷戦思想の兵器が沢山残ってる。
アメリカも冷戦期の兵器は結構酷いのが多いから‥逆にSu-27とかAN-94(AK74の後継小銃)とかの
新世代の兵器は現場負担の大きさがネックになってるね

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037 2011/01/14(金) 07:57:24 ID:ENidg1ouJg
038 2011/02/24(木) 05:25:53 ID:MjGw.UZUE6
最近の実戦頻度も大きく違うようなきもする・・・

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039 2012/03/08(木) 21:34:52 ID:IAyIZLiZ1I
削除(by投稿者)

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040 2012/04/21(土) 00:21:20 ID:41yiiPbE/k
カタパルトはワイヤー引っ張るタイプで作れるのに
蒸気や電磁が凄いと自作自演したから出来ないんだよ。

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041 2012/04/23(月) 06:30:50 ID:0Q.bYT531k
機体に補助ロケットモーター(離陸後に切り捨て)を付ける話もあったはずなんだが

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042 2018/02/25(日) 21:52:08 ID:lcVkknfh1M
グロズヌイってこの空母、シナに逝ったよ。

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043 2018/02/25(日) 21:55:13 ID:lcVkknfh1M
Suいってもスホーイとジューコフがあるからな。

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044 2018/03/11(日) 18:00:50 ID:9Qp1wn0J.k
良くコンビニに行く飛行機

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045 2018/03/11(日) 22:54:29 ID:pruEO0NLo2
蒸気カタパルトってファスナーなんだよ、これが判らない奴がカタパルトって簡単と寝言をほざく(笑)

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