ビジネスジェットで遅れをとる日本の空港
▼ページ最下部
001 2010/10/20(水) 23:15:43 ID:akou3K5myg
ビジネスジェットは「ハイヤー」だ
日本人は、飛行機は贅沢だという発想をいまだに持っている。通勤に
社用車ではなく電車を利用している社長が偉いともてはやされる風潮も
ある。短距離で自動車の渋滞を避けるために電車に乗るなら理解できるが、
機動性を犠牲にしてまで飛行機を避け、電車に乗るのは非合理的だ。ビジ
ネスジェットの方が効率的だし、長い目で見ればコスト面でも安くなる。
日本がぼんやりしているあいだに、中国やサウジアラビアでは倍々ゲームで
ビジネスジェットが増えている。ビジネスはグローバル化、フラット化して
いて、世界中を行き来しなければならない。ビジネスジェットの受け入れ体制
を整えることは、日本人だけの問題ではなく、世界から人材や企業を受け入れ
るためにも欠かせない成長戦略である。
猪瀬直樹の「眼からウロコ」
返信する
045 2011/09/25(日) 11:32:19 ID:LuXttVYzik
関東はプロ市民とか基地害多過ぎて・・・復興も掛けて仙台県辺りにそういう施設作ろう
返信する
046 2011/10/02(日) 14:30:03 ID:M7f7.rU9P2
047 2011/11/14(月) 18:36:40 ID:jjYeRq8WZM
でも知ってる?
トヨタやソニーでも自由に着陸させてもらえない羽田空港、
マスコミ各社は、自社のジェット機は離着陸自由な上にでっかい格納庫まであるんだぜ。
取材名目ではあるが、権力の乱用ですな。
例えば読売は、乱気流で80歳の代表取締役を骨折させたりした事故がたまたま起こってしまったりして不透明な運用が表ざたになったが、そのほかの運行は闇の中(まあそれがBizJetのいいところなんだが)。
首都圏に空港はないというが、羽田成田の他に
宇都宮・百里(茨城)・下総・入間・横田・立川・厚木・木更津
滑走路はいっぱーいあるんだよね。
既得権を渡したくない自衛隊や軍、余計な仕事をしたくない国土交通省の努力?の賜物です。
石原閣下にがんばってもらい、少なくとも横田の半分は民間にしてもらわないとねえ。
しかし、自国の首都圏に他国の軍事基地が多数あるってどういうことよ?
返信する
048 2015/04/14(火) 11:28:17 ID:BaUFCk4ThY
首都圏にビジネスジェットが降りられないため、香港で国際会議を行って
いる(アメリカの大手IT企業)
アジアの空港と違い、着陸後、ほかの乗客と一緒に(入関手続きの)列に
並ばなければならない。発着枠の問題だけでなく、ビジネスジェット専用
ターミナルなどが必要(米航空機製造会社ホーカービーチクラフト社支社長)
日本は非常に遅れており、プライベートジェットの概念を理解できていない
(シンガポールの運航支援会社マイジェット社CEO)
返信する
049 2018/04/14(土) 21:25:46 ID:SuKePP3V.s
▲ページ最上部
ログサイズ:16 KB
有効レス数:49
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
飛行機掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:ビジネスジェットで遅れをとる日本の空港
レス投稿