次期政府専用機を考える。


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001 2011/01/24(月) 18:47:23 ID:jmxl5hbzpc
今のボーイング747-400は、あと整備すると10年使えるけど、整備する日本航空の整備する人がいなくなるので、あと数年で引退。
次はやっぱりB777?
 それとも A380?
 それとも チャーター?


ソース
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110124-00000019-maip-so...

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002 2011/01/24(月) 19:36:15 ID:nHEsbQd40M
自衛隊機だよ
あの人たちはとんでもないオタク集団だから
整備できない物は無い

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003 2011/01/24(月) 19:37:23 ID:z4uiXCsPlw
訪問先の空港を選びやすい観点ならB767
機体の大きさならB777
かな?

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004 2011/01/24(月) 19:46:53 ID:OIcw1V2vEg
ニュース見て興奮した
スレ立ててくれてありがとう>>1
やっぱりXC-2改だべ

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005 2011/01/24(月) 19:55:19 ID:jmxl5hbzpc
日米経済で有力なのはボーイング787の長距離モデルかな?
ぼったくられそうだな。

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006 2011/01/24(月) 20:24:41 ID:vHiyUJveF6
777-300ERに一票

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007 2011/01/24(月) 20:43:04 ID:LV/ZwfLOGY
MRJで十分。自国企業だし性能もいいんでしょ?
なにより宣伝になるじゃない。

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008 2011/01/24(月) 21:14:11 ID:OIcw1V2vEg
MRJは政府専用機としてすでに10機程度の採用が決まっている
ただMRJの航続距離は3300km程度、これでは太平洋を越えられない

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009 2011/01/24(月) 21:15:59 ID:OIcw1V2vEg
>>8
×MRJは政府専用機としてすでに10機程度の採用が決まっている
○MRJは政府専用機として10機程度の採用が検討されている

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010 2011/01/24(月) 21:57:14 ID:h/eQEsm/bI
ニュース速報
http://bbs68.meiwasuisan.com/bbs/bin/read/news/129585724...

にも書いたけど、KC-767J だな!

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011 2011/01/24(月) 22:49:35 ID:jmxl5hbzpc
函館空港でとりました。

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012 2011/01/27(木) 11:00:44 ID:9yWY5PhQtY
税金つぎ込んでまで存続させた某社をチャーターでいいんじゃね?

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013 2011/01/27(木) 17:22:50 ID:HET5koGVZw
777=CadillacCTS旧
KC767=Chevrolet Astro旧
CX2=次期ハイエース荷室豪華版改+増槽
MRJ=マークXハイブリッド未発表
747=70年代ののキャデラック
A340=Citroën C6

MRJは10機購入するみたいだから
CX2でお願いします。

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014 2011/01/27(木) 19:20:45 ID:olI30878GM
輸送機ベースは現実的に考えてない。

787は計画がグダグダで不具合はしばらくは出続けるだろうから、
日本の製造分担比率35%とはいえ、選択は難しいだろうな。
そもそも787の横幅だと会議室とかを設置するには向いてないかと。
777なら初飛行からそこそこ経ってるし、信頼性はいい。
日本の製造分担比率も21%と悪くないし、777になるんじゃない?
政府専用機としての使用を考えると、777-300ERか200LR。
邦人の救出とかを優先するなら、LRかもね。
それほど大きさがいらないなら300より200だろうし。

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015 2011/01/27(木) 19:50:47 ID:FtrWoLC1DU
空自に767配備で。AWACSと同一機体だから空自内で整備運用できる‥よね?

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016 2011/01/27(木) 20:33:36 ID:tUsvH89uOE
整備って、エンジンと、車輪と、伝達系と、あとはトイレと座席のそうじだから・・ うん、できる。

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017 2011/01/27(木) 20:54:13 ID:u3Tx0zTkWA
MRJでいい

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018 2011/01/27(木) 21:23:45 ID:BmP4cuents
767位で十分。
政府専用機でジャンボなんか飛ばすのは、
日本とアメリカ、
後は地下から原油(お金)が湧いてくる国くらい。
デカすぎる。
777もしかり。
787は航続距離とか嬉しいが、
今なお受注多いし、実績なさすぎ。
A330もいいような気がするが、
政治的にないだろう。

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019 2011/01/27(木) 21:36:50 ID:BmP4cuents
追記。
MRJは用途が限られるが、
近距離も今後は増えるだろうし価値はあるだろう。
だから金出したとしても767とMRJかな。

本当はね、ビズジェットで十分だと思うよ。言い換えるとそのくらいの価値しかなくなった。
貧乏国はこの位で我慢。てかU-4あるじゃん。

法人救出とかのでっかいヒコーキがいる任務?
そいつはC-2の出番だ。(そういう想定で作ってある。)
ジャンボに金使うのならこっちを一機でも多く!


てかこういう時に困らない様に、親方の日航残したんだろ?

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020 2011/01/27(木) 21:42:37 ID:v4uLfQrHIk
BBJを推す人がいないことにビックリ

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021 2011/01/28(金) 23:04:50 ID:TTWoi9LOYA
長時間飛べることと、4発機の信頼性でP-Xの魔改造に1票!

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022 2011/01/29(土) 00:29:12 ID:YG9ngCDQmA:DoCoMo
民主党なんだから殲20に決まっているだろ

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023 2011/01/29(土) 00:56:16 ID:eEJsXL/.sk
MRJ 航続距離 3300km
C-X      6500km
P-1      9000km 

東京-ニューヨーク間の距離 10850km

PXは13人しか乗れないからなあ。

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024 2011/01/29(土) 09:06:37 ID:a.qU.J/a3U
P-1がそんなに少ない訳ないだろう。
どんだけ高級にするんだ?
コンソールとかソノブイ、MADブームは要らないから、
もっと乗るはず。
更に床下を燃料タンクにすればニューヨークまで行けそう。

魔改造するなら、ついでに胴体延長して床面積増やせばいい。
ギアの長さ次第だが。

こいつにするならBBJ(737ベースの奴の事だな)は出る幕なし。

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025 2011/01/29(土) 12:59:03 ID:gzTXusWVek
政府専用機は緊急時の邦人救出も想定してるんだし、
BBJベースとかP-1ベースとかはないだろ。
ワイドボディーかせめてセミワイドが必要。

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026 2011/01/29(土) 13:17:06 ID:rReyw5O.F.
ホンダジェットで充分事足りるw

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027 2011/01/29(土) 14:06:51 ID:gzTXusWVek
あと、海外での故障時の即応性も重要。
C-2ならエンジンは汎用品だから大丈夫だけど、
P-1は無理でしょ。現地で故障したら不味すぎる。

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028 2011/01/29(土) 20:34:02 ID:a.qU.J/a3U
邦人救出なんかそうある訳でない。
第一民主党(に限らず日本は)は
危機管理能力がない。
だから派遣するかしないかの議論してる間に、
事は終わっちゃうよ。

おっきいヒコーキは贅沢すぎだ。
だってこの前イギリスから来た時も、
ACJじゃなかった?

貿易摩擦の大義名分がない今は、
わざわざワイドボディは要らない。

JALの中古の767でも飛ばすか?
どうせ政府専用機のフライトタイムは知れてる。

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029 2011/01/30(日) 00:08:36 ID:uViKkrJOJY
運ばなければならない乗客数は何人なんだろう

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