次期政府専用機を考える。


▼ページ最下部
001 2011/01/24(月) 18:47:23 ID:jmxl5hbzpc
今のボーイング747-400は、あと整備すると10年使えるけど、整備する日本航空の整備する人がいなくなるので、あと数年で引退。
次はやっぱりB777?
 それとも A380?
 それとも チャーター?


ソース
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110124-00000019-maip-so...

返信する

※省略されてます すべて表示...
036 2011/02/02(水) 06:50:46 ID:CDTVDa.7tc
エジプトは2機の政府専用機を出すべきだな。
でも空港が一杯か?

返信する

037 2011/02/03(木) 00:46:55 ID:ykXiRq66zA
>>35
手段がないからやらないのと、
手段があるのにやらないのは全然違うでしょ。
もしやろうとした時に無かったら問題になる。

返信する

038 2011/02/04(金) 00:11:33 ID:7SsMZJM7nU
今度の専用機は「シュトルヒ」にしたら?

返信する

039 2011/02/12(土) 11:37:15 ID:oO/ex5kD/I
結局はNCAでメンテするんだな。

返信する

040 2011/02/13(日) 10:49:57 ID:ADvGSE.m96:au
トリプルは無いな。

エンジン2基だし全長が長すぎる。

ジャンボからの機種変でも殆どのパイロットがケツを擦る(シュミレーションで)。すぐに慣れるけど素性が良くないからジャンボから乗り換えたパイロットにはストレス。

同行記者も乗せてバスルームから質疑室まで作るとなると横幅も無い。

専用機の整備と飛行時間なら、まだまだ二十年は使える。ほぼ新品みたいなもんだ。

外的圧力で購入って経済状態でも無いし。

返信する

041 2011/02/17(木) 10:05:50 ID:qZpzuHUOsk
でも取り替えることはもう決定済みなんだろ。

返信する

042 2011/02/17(木) 19:23:48 ID:0btUaThcJ.
>>30
但馬空港にもYS-11があるので、今まで通り二機体制で
運航できます。

返信する

043 2011/02/17(木) 20:48:04 ID:XG7tZS/ClQ
予算不足だから買えないんじゃね?

YSね、但馬にあるのは相当状態が悪い。
各務原の方がいいかな?
他にも展示になってるのはある。

と言うより、あれをレストアする金があったら、
MRJ買えば?
まさか1200メートルの滑走路でおりれないとダメとは言わないだろ?

返信する

044 2011/02/20(日) 12:45:18 ID:pr0gZrT90I
政府専用機は航続距離が10000キロ無いとダメなんだって

返信する

045 2011/02/20(日) 16:41:28 ID:pl2zzppGKc
決断力無さすぎだから
これ使ってじっくり考える時間つくればいいよ
地球環境に優しい国をアピールできるしね

返信する

046 2011/02/21(月) 01:10:21 ID:hRaSkmrdcY
>>45
書かれてる文字からして原子力じゃね?

返信する

047 2011/02/23(水) 12:25:44 ID:u8iUNUFuys
NZの地震で出動だって

返信する

048 2011/02/24(木) 05:56:01 ID:6C1Wn6Z0Qg
787でいいよ
買えるまでは民間機チャーターでつないどけ

返信する

049 2011/02/24(木) 17:50:56 ID:.ip0ioEDzE
もうチャーターでいいじゃん。
でなかったらなんでJAL助けたの?
鶴丸復活させるの?

これでチャーターできなかったとしたら、
生存価値ないじゃん。
ナショナルフラッグキャリアがANAだとしっくりこないから、
税金投入したとがじゃないだろな?

返信する

050 2011/02/26(土) 10:44:45 ID:TxHqrQlCiY
専用機は必要
民間機では紛争地域へ飛んで、万が一、撃墜されたら
非難の度合いが自衛隊の場合とは雲泥の差だから

返信する

051 2011/02/26(土) 21:02:19 ID:tu/qxtpik2
MRJのほかに採用するんだったら、MRJに欠けてる点を補う目的となるね
速度ならSR71、航行距離ならB52が理想か・・・

返信する

052 2011/02/27(日) 05:34:59 ID:Vh93w5Cpf.
>>51
補うにもほどがあるw

返信する

053 2011/03/07(月) 12:52:28 ID:JlWuY1XMas
政府の747は、いつまで飛べるのだろう・・・

返信する

054 2011/03/08(火) 08:55:02 ID:jAJPKsCLJ2
整備を委託されたNCAに400がある限り大丈夫だ。

返信する

055 2011/03/12(土) 11:27:03 ID:QTujaQn31U:DoCoMo
飛行船は防災用として必要。
国産すれば世界にもアピールできる。

返信する

056 2011/03/25(金) 12:33:51 ID:QklgRpaJkE
>>54
NCAに整備委託でFA?
・・・ってNCAは整備って外注じゃないのか???

返信する

057 2012/06/28(木) 13:42:45 ID:/yyw4WHxik
058 2012/07/05(木) 19:54:27 ID:UHEemL5qU2
削除(by投稿者)

返信する

059 2012/07/05(木) 19:57:59 ID:UHEemL5qU2
これなら非常時に水着して日本人を救出できる
客席仕様にすれば100人以上乗れるし
国内航空産業の育成にもなる
海外の空港で日本の航空技術をアピールできる

マジでこれがいいと思うんだけど...

返信する

060 2012/07/23(月) 07:45:58 ID:dGwEZjBVeY
米の言いなりで、コイツをごり押しするんだから身をもって安全性を確認して貰おう。

返信する

061 2012/07/23(月) 09:20:11 ID:qtat4VBzNE
国会議員専用のエアタクシー機として、
ホンダジェットを20〜30機程購入した方が良い。

返信する

062 2012/07/24(火) 02:48:03 ID:mj5rsVNwwM
民主党が与党のうちはセスナで十分

返信する

063 2012/09/30(日) 19:13:11 ID:YPbMIcRmpE
P1に一票
あれほど日本的に美しい機体はない

返信する

064 2018/04/26(木) 20:56:17 ID:Ft47E.gY2o
米の言いなりで、コイツをごり押しするんだから身をもって安全性を確認して貰おう。

返信する

065 2018/04/26(木) 20:59:40 ID:Ft47E.gY2o
米の言いなりで、コイツをごり押しするんだから身をもって安全性を確認して貰おう。
オスプレイあぶなさそう。俺の上とぶな

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:20 KB 有効レス数:65 削除レス数:0





飛行機掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:次期政府専用機を考える。

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)