次期政府専用機を考える。
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001 2011/01/24(月) 18:47:23 ID:jmxl5hbzpc
008 2011/01/24(月) 21:14:11 ID:OIcw1V2vEg
MRJは政府専用機としてすでに10機程度の採用が決まっている
ただMRJの航続距離は3300km程度、これでは太平洋を越えられない
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009 2011/01/24(月) 21:15:59 ID:OIcw1V2vEg
>>8 ×MRJは政府専用機としてすでに10機程度の採用が決まっている
○MRJは政府専用機として10機程度の採用が検討されている
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010 2011/01/24(月) 21:57:14 ID:h/eQEsm/bI
011 2011/01/24(月) 22:49:35 ID:jmxl5hbzpc
012 2011/01/27(木) 11:00:44 ID:9yWY5PhQtY
税金つぎ込んでまで存続させた某社をチャーターでいいんじゃね?
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013 2011/01/27(木) 17:22:50 ID:HET5koGVZw
777=CadillacCTS旧
KC767=Chevrolet Astro旧
CX2=次期ハイエース荷室豪華版改+増槽
MRJ=マークXハイブリッド未発表
747=70年代ののキャデラック
A340=Citroën C6
MRJは10機購入するみたいだから
CX2でお願いします。
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014 2011/01/27(木) 19:20:45 ID:olI30878GM
輸送機ベースは現実的に考えてない。
787は計画がグダグダで不具合はしばらくは出続けるだろうから、
日本の製造分担比率35%とはいえ、選択は難しいだろうな。
そもそも787の横幅だと会議室とかを設置するには向いてないかと。
777なら初飛行からそこそこ経ってるし、信頼性はいい。
日本の製造分担比率も21%と悪くないし、777になるんじゃない?
政府専用機としての使用を考えると、777-300ERか200LR。
邦人の救出とかを優先するなら、LRかもね。
それほど大きさがいらないなら300より200だろうし。
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015 2011/01/27(木) 19:50:47 ID:FtrWoLC1DU
空自に767配備で。AWACSと同一機体だから空自内で整備運用できる‥よね?
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016 2011/01/27(木) 20:33:36 ID:tUsvH89uOE
整備って、エンジンと、車輪と、伝達系と、あとはトイレと座席のそうじだから・・ うん、できる。
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017 2011/01/27(木) 20:54:13 ID:u3Tx0zTkWA
018 2011/01/27(木) 21:23:45 ID:BmP4cuents
767位で十分。
政府専用機でジャンボなんか飛ばすのは、
日本とアメリカ、
後は地下から原油(お金)が湧いてくる国くらい。
デカすぎる。
777もしかり。
787は航続距離とか嬉しいが、
今なお受注多いし、実績なさすぎ。
A330もいいような気がするが、
政治的にないだろう。
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019 2011/01/27(木) 21:36:50 ID:BmP4cuents
追記。
MRJは用途が限られるが、
近距離も今後は増えるだろうし価値はあるだろう。
だから金出したとしても767とMRJかな。
本当はね、ビズジェットで十分だと思うよ。言い換えるとそのくらいの価値しかなくなった。
貧乏国はこの位で我慢。てかU-4あるじゃん。
法人救出とかのでっかいヒコーキがいる任務?
そいつはC-2の出番だ。(そういう想定で作ってある。)
ジャンボに金使うのならこっちを一機でも多く!
てかこういう時に困らない様に、親方の日航残したんだろ?
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020 2011/01/27(木) 21:42:37 ID:v4uLfQrHIk
021 2011/01/28(金) 23:04:50 ID:TTWoi9LOYA
長時間飛べることと、4発機の信頼性でP-Xの魔改造に1票!
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022 2011/01/29(土) 00:29:12 ID:YG9ngCDQmA:DoCoMo
民主党なんだから殲20に決まっているだろ
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023 2011/01/29(土) 00:56:16 ID:eEJsXL/.sk
MRJ 航続距離 3300km
C-X 6500km
P-1 9000km
東京-ニューヨーク間の距離 10850km
PXは13人しか乗れないからなあ。
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024 2011/01/29(土) 09:06:37 ID:a.qU.J/a3U
P-1がそんなに少ない訳ないだろう。
どんだけ高級にするんだ?
コンソールとかソノブイ、MADブームは要らないから、
もっと乗るはず。
更に床下を燃料タンクにすればニューヨークまで行けそう。
魔改造するなら、ついでに胴体延長して床面積増やせばいい。
ギアの長さ次第だが。
こいつにするならBBJ(737ベースの奴の事だな)は出る幕なし。
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025 2011/01/29(土) 12:59:03 ID:gzTXusWVek
政府専用機は緊急時の邦人救出も想定してるんだし、
BBJベースとかP-1ベースとかはないだろ。
ワイドボディーかせめてセミワイドが必要。
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026 2011/01/29(土) 13:17:06 ID:rReyw5O.F.
027 2011/01/29(土) 14:06:51 ID:gzTXusWVek
あと、海外での故障時の即応性も重要。
C-2ならエンジンは汎用品だから大丈夫だけど、
P-1は無理でしょ。現地で故障したら不味すぎる。
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028 2011/01/29(土) 20:34:02 ID:a.qU.J/a3U
邦人救出なんかそうある訳でない。
第一民主党(に限らず日本は)は
危機管理能力がない。
だから派遣するかしないかの議論してる間に、
事は終わっちゃうよ。
おっきいヒコーキは贅沢すぎだ。
だってこの前イギリスから来た時も、
ACJじゃなかった?
貿易摩擦の大義名分がない今は、
わざわざワイドボディは要らない。
JALの中古の767でも飛ばすか?
どうせ政府専用機のフライトタイムは知れてる。
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029 2011/01/30(日) 00:08:36 ID:uViKkrJOJY
運ばなければならない乗客数は何人なんだろう
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030 2011/01/30(日) 07:58:26 ID:Z5BHcZ96Uo
031 2011/01/30(日) 12:50:02 ID:bx3VHVtvyI
前原外相は29日、エジプトでムバラク大統領退陣を求める反政府デモが拡大している問題で、奥田紀宏駐エジプト大使と電話で会談し、日本人救出のためのチャーター機を派遣する方向で検討に入ったことを明らかにした。
こうゆう時の為の政府専用機じゃ?
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032 2011/01/30(日) 15:10:21 ID:uViKkrJOJY
いきなり政府専用機だと世論を刺激する可能性もあると考えたからかも知れない
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033 2011/01/30(日) 16:39:15 ID:uViKkrJOJY
034 2011/01/30(日) 18:10:06 ID:xQh2/cOZPM
XP-1はパッと見、3〜4mのストレッチはさほど無理なく出来そうだけどねぇ。
哨戒・攻撃器材ゴッソリ下ろして秘匿通信設備にだけにしたら、ストレッチと
相まって胴体キャパは何とかいけるんじゃね?
ただ、
>>23さんの書いたように今は8000〜9000km位しか飛べないんだね。
どうせなら東京〜ニューヨークを無着陸で飛べたらいいけど、最大重量(燃料)
増やすにはエンジンのパワーアップが出来るかどうか…
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035 2011/01/30(日) 22:27:15 ID:gPUCz9RiZ2
検討、つまり何日もグダグダ話し合いして、
んで派遣が決まったとして、その頃にエジプトはどうなってるんだろね?
だからこの国は邦人救出なんか出来ない。
よってワイドボディは要らない。
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036 2011/02/02(水) 06:50:46 ID:CDTVDa.7tc
エジプトは2機の政府専用機を出すべきだな。
でも空港が一杯か?
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037 2011/02/03(木) 00:46:55 ID:ykXiRq66zA
>>35 手段がないからやらないのと、
手段があるのにやらないのは全然違うでしょ。
もしやろうとした時に無かったら問題になる。
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038 2011/02/04(金) 00:11:33 ID:7SsMZJM7nU
039 2011/02/12(土) 11:37:15 ID:oO/ex5kD/I
040 2011/02/13(日) 10:49:57 ID:ADvGSE.m96:au
トリプルは無いな。
エンジン2基だし全長が長すぎる。
ジャンボからの機種変でも殆どのパイロットがケツを擦る(シュミレーションで)。すぐに慣れるけど素性が良くないからジャンボから乗り換えたパイロットにはストレス。
同行記者も乗せてバスルームから質疑室まで作るとなると横幅も無い。
専用機の整備と飛行時間なら、まだまだ二十年は使える。ほぼ新品みたいなもんだ。
外的圧力で購入って経済状態でも無いし。
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041 2011/02/17(木) 10:05:50 ID:qZpzuHUOsk
でも取り替えることはもう決定済みなんだろ。
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042 2011/02/17(木) 19:23:48 ID:0btUaThcJ.
>>30 但馬空港にもYS-11があるので、今まで通り二機体制で
運航できます。
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043 2011/02/17(木) 20:48:04 ID:XG7tZS/ClQ
予算不足だから買えないんじゃね?
YSね、但馬にあるのは相当状態が悪い。
各務原の方がいいかな?
他にも展示になってるのはある。
と言うより、あれをレストアする金があったら、
MRJ買えば?
まさか1200メートルの滑走路でおりれないとダメとは言わないだろ?
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044 2011/02/20(日) 12:45:18 ID:pr0gZrT90I
政府専用機は航続距離が10000キロ無いとダメなんだって
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045 2011/02/20(日) 16:41:28 ID:pl2zzppGKc
決断力無さすぎだから
これ使ってじっくり考える時間つくればいいよ
地球環境に優しい国をアピールできるしね
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046 2011/02/21(月) 01:10:21 ID:hRaSkmrdcY
047 2011/02/23(水) 12:25:44 ID:u8iUNUFuys
048 2011/02/24(木) 05:56:01 ID:6C1Wn6Z0Qg
787でいいよ
買えるまでは民間機チャーターでつないどけ
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049 2011/02/24(木) 17:50:56 ID:.ip0ioEDzE
もうチャーターでいいじゃん。
でなかったらなんでJAL助けたの?
鶴丸復活させるの?
これでチャーターできなかったとしたら、
生存価値ないじゃん。
ナショナルフラッグキャリアがANAだとしっくりこないから、
税金投入したとがじゃないだろな?
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050 2011/02/26(土) 10:44:45 ID:TxHqrQlCiY
専用機は必要
民間機では紛争地域へ飛んで、万が一、撃墜されたら
非難の度合いが自衛隊の場合とは雲泥の差だから
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051 2011/02/26(土) 21:02:19 ID:tu/qxtpik2
MRJのほかに採用するんだったら、MRJに欠けてる点を補う目的となるね
速度ならSR71、航行距離ならB52が理想か・・・
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052 2011/02/27(日) 05:34:59 ID:Vh93w5Cpf.
053 2011/03/07(月) 12:52:28 ID:JlWuY1XMas
政府の747は、いつまで飛べるのだろう・・・
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054 2011/03/08(火) 08:55:02 ID:jAJPKsCLJ2
整備を委託されたNCAに400がある限り大丈夫だ。
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055 2011/03/12(土) 11:27:03 ID:QTujaQn31U:DoCoMo
飛行船は防災用として必要。
国産すれば世界にもアピールできる。
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056 2011/03/25(金) 12:33:51 ID:QklgRpaJkE
>>54 NCAに整備委託でFA?
・・・ってNCAは整備って外注じゃないのか???
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057 2012/06/28(木) 13:42:45 ID:/yyw4WHxik
058 2012/07/05(木) 19:54:27 ID:UHEemL5qU2
059 2012/07/05(木) 19:57:59 ID:UHEemL5qU2
これなら非常時に水着して日本人を救出できる
客席仕様にすれば100人以上乗れるし
国内航空産業の育成にもなる
海外の空港で日本の航空技術をアピールできる
マジでこれがいいと思うんだけど...
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060 2012/07/23(月) 07:45:58 ID:dGwEZjBVeY
米の言いなりで、コイツをごり押しするんだから身をもって安全性を確認して貰おう。
返信する
061 2012/07/23(月) 09:20:11 ID:qtat4VBzNE
国会議員専用のエアタクシー機として、
ホンダジェットを20〜30機程購入した方が良い。
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062 2012/07/24(火) 02:48:03 ID:mj5rsVNwwM
063 2012/09/30(日) 19:13:11 ID:YPbMIcRmpE
P1に一票
あれほど日本的に美しい機体はない
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064 2018/04/26(木) 20:56:17 ID:Ft47E.gY2o
米の言いなりで、コイツをごり押しするんだから身をもって安全性を確認して貰おう。
返信する
065 2018/04/26(木) 20:59:40 ID:Ft47E.gY2o
米の言いなりで、コイツをごり押しするんだから身をもって安全性を確認して貰おう。
オスプレイあぶなさそう。俺の上とぶな
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