ジャンボはまだまだやめへんで〜


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001 2011/04/02(土) 11:47:04 ID:nTdAnH0xwQ
Boeing747-8ICロールアウト! A380に追いつき追い越せるか?

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002 2011/04/02(土) 13:56:08 ID:jaFDAA4Lo.
エンジンカバーの形が新撰組w

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003 2011/04/02(土) 13:57:53 ID:rKBpwBrccA
エンジンは787からの流用

・・・抽気はどう対応したのかな???

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004 2011/04/02(土) 16:36:25 ID:uCP7lOjHfI
>A380に追いつき追い越せるか?
無理だな

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005 2011/04/02(土) 16:49:29 ID:rKBpwBrccA
旅客用で比較すると、Max客数が多くて短胴なA380より、
Max客数が少なくて長胴なB747−8の方が有償貨物の搭載量が多くできる。

そういう運用面でA380は、B747−8にスペック的に負けている。

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006 2011/04/03(日) 00:05:13 ID:8JTQgcmzxw
まあボーイング社もA380とがっぷり四つじゃなくて777とA380の間を狙ってるみたいね

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007 2011/04/03(日) 00:40:22 ID:fl7wt2QO6Y
>>6
かわいい
実在するの?

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008 2011/04/03(日) 08:42:26 ID:YQy.QeZTuY
009 2011/04/03(日) 18:45:36 ID:izlPZc7ukU
>>8
米空軍の次期給油機採用を巡って負けたA社からの単なる横やりだろw
A380の時には、B社がA社への政府補助金を問題にしてたし、ま、いつもの事ですね

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010 2011/04/03(日) 19:52:33 ID:7FqCdarYAg
A380を推す声をよく聞くけど、
俺はどうもあのメタボは気に入らないな。
かなり静かだそうだが特徴的な揺れがあるとの話も。
747が一番美しい。
まぁICはアッパーデッキ長いからちょっと不釣り合いかも。

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011 2011/04/04(月) 00:33:37 ID:C/aZwJOhAk
まぁ日本では見れてもNCAだけだな。

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012 2011/04/05(火) 22:45:03 ID:0H7qaHhiVU
A380のB747と比較して異様にでかい垂直尾翼が気になる。
重心が上過ぎて安定性が実は良くないんじゃないか?とか。

B747-8ってエンジンとかは先進的なんだけど、
操縦系はフライバイワイヤじゃないことに驚いた。
エアフォースワンでも採用してたし、コスト的にそんなにかからず採用できると思ったんだけど…

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013 2011/04/06(水) 15:31:58 ID:QlZsesQbnw
はい。基本40年前の設計ですから。

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014 2011/04/06(水) 17:29:10 ID:A2GdLw3UY6
>>6 ホイップクリームだな

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015 2011/04/06(水) 23:29:38 ID:7JeRv6x90M
逆にあんなに大きな垂直尾翼のある
380の方がバランスが悪いのではないか?
まぁ胴体太いとああなるのでしょ。
(747 LCFも垂直尾翼大きくしてる)
単純に380の方が大きいけどね。

フライバイワイヤですが、-400と共通にして、
整備とかの面でメリットを出す狙いもあるので、
無理に導入しなかったのでしょう。
まぁスケジュール的に開発するのが厳しかったような気がしますが。
フライバイワイヤにするとそこのところが新型機並にかかりますしね。

あとは思想の問題。

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016 2011/04/08(金) 15:01:50 ID:eyr.Hfpfyo
部分的には採用されてるみたい

新たに作られたスーパークリティカル翼に軸方向制御にフライバイワイヤを備え...
ttp://ramjet.blog.so-net.ne.jp/archive/c2300889615-2

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017 2011/06/04(土) 15:08:34 ID:pRYAQgv4Lk
しかし・・・エンジンでかいなぁ

あと、ボーイングがFBWに消極的なのはお国柄というか考え方の違いもあると
どこかで聞いたことがある。
エアバスが自動操縦に積極的なのに対して
ボーイングは飛行機は本来操縦かんを握って人間が操作するものだ
って考えが根本にあると

いろいろ考えた末じゃないかなと

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018 2011/06/05(日) 06:10:06 ID:xweNCxWeMk
777からBoeingもFBWを旅客機に採用してることを考えると、
やっぱりコストや整備性の問題ですかね。
考えてみると、737NGもFBW採用してなかったですね。

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019 2011/06/08(水) 12:48:10 ID:QdubQ0c1rE
時代はFBL

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020 2011/06/09(木) 08:21:24 ID:wd84SF2LUE
FBLって日本のP-1くらいでは?
エアフォースワンは別として。

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021 2011/06/14(火) 00:23:00 ID:EDja41W16Y
昨日、羽田に政府専用機が居たと思う。チラッとしか見えなかったが、
垂直尾翼の日の丸は間違いなかった。どこかに行くのかな?

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022 2011/07/04(月) 21:12:51 ID:upfUsuTxjM
787のローンチ機採用エンジンの地位を奪われても、
GENXが747−8プロジェクトでも肝心要の存在。

盗人根性丸出しの英国人のプライドは、
国粋主義がプンプン鼻につくから、嫌だね。

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023 2011/07/05(火) 07:42:27 ID:kMqYF60Md2
>>22
787ローンチ機のエンジンは たまたまRR好きなキャリアが
そっちを選んだだけで 別にRRが優れているとかというわけじゃないけどね

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024 2015/03/01(日) 08:20:56 ID:xbBEmSGoV2
エンジンカバーの形が新撰組w

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025 2024/03/20(水) 13:08:46 ID:0BKNaXj67I
森野「真面目にそんなこと考えてるの? だって私達ガチレズなのよ?ふふふ」

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