ケムトレイル飛行機
▼ページ最下部
001 2011/06/05(日) 10:55:56 ID:Y9P5AMR/p6
026 2011/08/25(木) 19:22:06 ID:JEscqxYccY
ウフフ
2万ガロンに訂正。だから重量およそ83トン。
Evergreen社の解説ではタンクのキャパは24000ガロン(約100トン)まであり、
昔の飛行機は水を捨てないと着陸できずもったいないことをしていたが、
今のはフル搭載のままでも離着陸可能と豪語している。
返信する
027 2011/08/25(木) 20:53:22 ID:y79tVTG3rA
>>24 スレ画はエバーグリーンの747型ファイヤープレーンが消火用水を放出しているところ
そして今スレの流れで問題になっているのはこの消火用水を廃棄すべきかどうか。ということ。
>>21が間違えているのは単位じゃなくてケタ
http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-cri... >>26 自ら修正してきたところを見るとハッタリじゃなくてマジポケだったかw
消火用水満載の時の総重量は、自重180t+83t=263t
最大着陸重量は286tだから、23tの余裕がある。
つまり、消火用水満載でも、着陸時の燃料が23tまでなら、最大着陸重量内に収まるので、
廃棄せずに着陸できる。
逆に燃料が23t以上の場合はそれに見合った用水を廃棄しないと制限値に引っかかる。
廃棄の必要があるかどうかは着陸時の燃料量により変わるので、
「捨てないと着陸できない というのははあまりに短絡的過ぎる。」ということ。
返信する
028 2011/08/27(土) 11:28:52 ID:OxZFrPHGA2
>>26 >Evergreen社の解説ではタンクのキャパは24000ガロン(約100トン)まであり
83トンと100トン、二つの数字が出てますが、どちらが正しいんでしょうか?
それから100トンだと747の最大ペイロードを超えちゃうんですが、
本当にEvergreen社がそんな解説してるんですか? ソース教えてもらえますか?
返信する
029 2011/08/27(土) 19:13:40 ID:/buYCG0DuE
キャパがわかりにくければタンクの大きさと思えばいい。
コカコーラだってペットボトルいっぱいっぱいまで入れてあるわけじゃない。
返信する
030 2011/08/28(日) 06:35:48 ID:pWOeMYFGhw
なるほど。では重量換算で17トン分も容積に余裕を設けているわけですね。
益々興味があります。是非ソースを。
「あまりにも重過ぎて着陸の衝撃にギアが耐えられないとさ。」
「20万ガロンの水を投下できるというから、重さでいくと約830トンになる。」
なんて言ってる貴方の言葉だけでは信ぴょう性がまったく無いので。
返信する
031 2011/08/29(月) 23:28:42 ID:R.bb0nyq1g
032 2012/02/26(日) 14:50:56 ID:1f6Z/H4/uA
エバーグリーンの747-200ですね。 あと燃料は主翼から投棄されます
返信する
033 2018/02/04(日) 16:53:40 ID:hutH0egbVM
下で煙草吸ってるおっさんいたらどうなるんだろうか
返信する
034 2018/02/04(日) 16:57:33 ID:hutH0egbVM
035 2021/02/26(金) 05:45:28 ID:TBJ9Kxyg2M
036 2021/02/26(金) 05:47:46 ID:TBJ9Kxyg2M
▲ページ最上部
ログサイズ:13 KB
有効レス数:36
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
飛行機掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:ケムトレイル飛行機
レス投稿