戦闘機の過酷な加速度


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001 2011/06/28(火) 07:04:14 ID:OaiP3benYQ
ブラックアウト

https://www.youtube.com/watch?v=_6JXicuiZY8

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002 2011/06/28(火) 23:25:56 ID:/qpA3lM1vI
F15でくしゃみすると失神するんだっけ?

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003 2011/07/01(金) 14:50:23 ID:x2xR5CfRLA
はっくしょん!
…きゅう。

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004 2011/07/03(日) 11:11:53 ID:t/fAt3FKZo
これGスーツなしで実験してるな。
戦闘機もだがスペースシャトルも高いGがかかる。
車の衝突でも相当なG。しかし死んでるから感想は聞けない。

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005 2011/07/05(火) 17:28:11 ID:A.V/9Z0w3Y
サムネ画が波田陽区かと・・・

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006 2011/07/12(火) 00:56:40 ID:fix.o6aMAI
これからは、無人機だよ… 有人機は古くさい。

F−15、16あたりからは機体の強度が上がり加重限界が、人間の肉体のG限界より
もかなり高くなっている…

つまり、戦闘機の軌道限界は人間の肉体の限界によって、その性能が発揮できていない。
パイロットが戦闘時に、お荷物になってしまっているということ。

人間が操縦しているから、高い運動性能が制限される。

遠隔かプログラムでコントロールされる無人機なら、そのような心配はなく、
純粋な戦闘において、機体自身の性能限界を引下げることはない。

あーそれに、搭乗者不要の機体なら、人件費もかなり安くできる。
ただでさえ、日本の公務員の人件費は高いから、無人機は期待できる。

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