レス数が 190 を超えています。200を超えると表示できなくなるよ。

「世界シェア15%目指す」…ホンダジェット


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
108 2013/04/12(金) 01:20:29 ID:3v6iND2oUQ
>F1推進派が航空部門を“目の上のたん瘤”視するのは何故?
>会社の資金を奪い合う間柄だから?

国内のレース推進派は、株主やメディアの前で、出世レースに必要となる手柄を上げる事に必死。

まあ、社長交代後に有能な人材をアメリカに集約した結果、
国内本社周辺では前社長(福井派)派はすでに少数派だけどね…(=出世レース上からは粛正済み)。

現社長は“ホンダらしさ=レースへの情熱”という広告宣伝路線を頑なに遂行するバブル世代であり、
それらへの懐古に基づく傾倒を再び推し進めようとしている事は、
現社長の公式見解から読み取れるだろw

二人とも、常に“結果がすべて”を現場に求めてたが、求められる結果と挑戦の定義が根本的に違うよね。

節目節目で都合良く創業者の言葉を拝借して“マスコミに夢を語る”けれども、
自分の言葉で“本質的な経営を語る”事は皆無だから、その程度だろw。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:86 KB 有効レス数:193 削除レス数:2





飛行機掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:「世界シェア15%目指す」…ホンダジェット

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)