大韓航空A380機
▼ページ最下部
001 2011/07/23(土) 19:07:01 ID:0iGVP9NLSI
「乗客も衝撃を感じられないほどだったが、日本のマスコミが独島問題と関連して過剰に反応した」
大韓航空は右側エンジンのドレイン・マストに軽い擦り傷を発見し、成田航空に点検を依頼した。
成田空港は滑走路を20分ほど閉鎖して緊急点検を行ったが、滑走路に破片がなく、機体にも異常がなかった。
大韓航空は運航に支障がないと判断、1時間10分遅れてソウルに向け出発した。
点検だけでいいのかw
返信する
002 2011/07/23(土) 19:56:23 ID:EIM/z0sc1o
003 2011/07/23(土) 22:30:42 ID:0xPkZCIjh6
004 2011/07/23(土) 22:44:46 ID:2ETG9gSlmA
横風が強かったなら分かるけど、実際どうだったんだろ?
っていうか、日本と韓国の往復に使用するには勿体無くないか?
B747SRみたいに降着装置の補強しないと、寿命が早く気そうな気がするけど大丈夫か?
返信する
005 2011/07/24(日) 11:36:17 ID:0QGRlPu9j6
性能をフルに発揮できない使い方だから確かに勿体ないと思う。
時間的には大丈夫でも、離着陸回数で交換する部品が増えそう。
示威的な意味合いが強いのかもね。
返信する
006 2011/07/24(日) 14:44:53 ID:BqQF20f5fo
007 2011/07/24(日) 16:34:32 ID:SQAFAT0keE
大韓のA380はどうでも良いんでしょ
成田の滑走路に破片が落ちたかが重要でしょ
コンコルド墜落の二の舞になっちゃうから
返信する
008 2011/07/25(月) 01:40:55 ID:LLKSPc0Jcw
乗客も衝撃を感じないとのことだが、
動画じゃないから詳しくわからんが、
メインギア片方ついてる時点で地面の衝撃(振動)はあるだろう。
あんだけ傾いてるのに、
衝撃を感じさせないランディングってどんなんだろ。
返信する
009 2011/07/25(月) 09:03:52 ID:1tCTlTH8.s
大惨事手前にしか見えんなw
A380だと事故によっては間違いなく最大級の乗客数の犠牲者が出るんだろうなぁ
怖いね〜ぇ やっぱり命の値段も違うのかね?
返信する
010 2011/07/25(月) 15:01:50 ID:n7Rs2/oJSE
エアバスって操縦桿からの入力よりコンピュータが優先なのにこんな事になるのは
実は下手したらCI140便の事故みたいなのの一歩手前じゃなかったのかな?
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:8 KB
有効レス数:26
削除レス数:1
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
飛行機掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:大韓航空A380機
レス投稿