また、あの暑い夏がやってきた・・・


▼ページ最下部
001 2011/08/01(月) 21:42:58 ID:Vxa0yKXg.M
風化させてはいけない。

返信する

※省略されてます すべて表示...
032 2011/08/12(金) 01:21:09 ID:qDyncpmq0s
747-100SR機体自体の欠陥隠し

返信する

033 2011/08/12(金) 07:45:15 ID:jsPVrVSGKo
 
 
  
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

  
  
  
 
 
 
  
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
.

返信する

034 2011/08/12(金) 07:45:26 ID:jsPVrVSGKo
 
 
  
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

  
  
  
 
 
 
  
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
.

返信する

035 2011/08/12(金) 10:05:09 ID:BOkHzyFzDk
>>32
それを何で日本政府が?

返信する

036 2011/08/12(金) 12:04:21 ID:jsPVrVSGKo
 
 
  
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

  
  
  
 
 
 
  
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
.

返信する

037 2011/08/13(土) 19:06:16 ID:e1i15KRuQM
今日もどこかで飛行機が墜ちる。

返信する

038 2011/08/13(土) 19:41:41 ID:jkiE6eLXWg
山の下に慰霊碑があるのか。楽でいいね。

返信する

039 2011/08/14(日) 17:03:54 ID:wx3mUQGxzU
[YouTubeで再生]
JAL123便 パイロットの苦闘(総集編)
ご冥福をお祈りいたします。

返信する

040 2011/08/15(月) 07:21:10 ID:VgWNUpvh5w
被害者の子供で当時の親の年齢を越した人もいる。
慰霊登山に参加したんだってさ。
被害者家族にとっては、事故は昨日のことのようなんだよ。

>>3は反省しろ!

返信する

041 2011/08/15(月) 08:05:45 ID:dn2SzFHvpM
遺族会の方たちが歩まれた多難な人生は、我々の想像を絶するものがあります。
かなりの方々がマンション経営をなされてたそうです。
そういうもんなんです。

返信する

042 2011/08/15(月) 17:36:25 ID:2l2jbC/8.c
>>41 保障金何に使うかなんて、下世話な

一方大韓航空機で亡くなられた日本人の方は…

返信する

043 2011/08/16(火) 13:14:57 ID:kmaMDcv0bg
これは「事故」じゃなくて「事件」でしょう?

返信する

044 2011/08/17(水) 04:23:04 ID:x5sCJTz3Q2
機体後部の圧力隔壁の破壊による機内与圧空気の急激な噴流により、垂直尾翼を
噴き飛ばし、JAL123便は操縦不能となり、御巣鷹山に墜落したものである
      ———運輸省航空事故調査委員会の報告書より———


 大きな疑問点は、次の3つがあります。
1.圧力隔壁は何によって破壊されたか
2.機内急減圧が本当に起きているのか
3.墜落場所がなぜ御巣鷹山になったか

このように、事故から17年を経過しても、なお不明なことがあまりにも多いのです。

ですって・・・747は既に引退機だがA380なんかだと更に悲惨な事になるよな

返信する

045 2011/08/17(水) 07:44:33 ID:z.2UJTQuqI
046 2011/08/17(水) 07:44:42 ID:z.2UJTQuqI
047 2011/08/17(水) 20:30:10 ID:zcvq7pZETw
いまだに米軍のミサイルが〜!!とか信じてる馬鹿居るんだろうな

返信する

048 2011/08/18(木) 07:57:41 ID:X4wVeOxSDM
049 2011/08/18(木) 07:57:53 ID:X4wVeOxSDM
050 2011/08/18(木) 17:18:23 ID:RleFhViBLA
日航機長、操縦室で写真撮影=09年、飛行中に副操縦士を—乗務停止処分・国交省

時事通信 8月17日(水)17時17分配信

 日本航空の香港発成田行き貨物便で2009年5月、飛行中に男性機長(51)が
女性副操縦士(34)を機長席に座らせ、デジタルカメラで写真撮影していたことが17日、分かった。
 国土交通省は、航空法違反として、日航を厳重注意。機長を乗務停止45日間、副操縦士を同20日間の行政処分とした。
 日航によると、写真を撮影したのは09年5月1日。東シナ海上空を自動操縦で巡航中、
トイレから戻った機長が、操縦室の右側に座っていた副操縦士を左側の機長席に着席させた。
機長は右斜め後ろからカメラを向け、振り向いた副操縦士を撮影した。
 副操縦士の機長席着席は日航の運航規定に反する上、機長と副操縦士が飛行中の見張り義務を果たしておらず、航空法にも違反する。 

返信する

051 2011/08/19(金) 09:42:05 ID:v4iGe6pibc
日航のコックピットは事故時と変わらず伝統的な縦社会だな。

返信する

052 2011/08/19(金) 12:06:13 ID:xXeqMA/AkM
 
 
  
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

  
  
  
 
 
 
  
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
.

返信する

053 2011/08/19(金) 12:06:36 ID:xXeqMA/AkM
 
 
  
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

  
  
  
 
 
 
  
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
.

返信する

054 2011/08/20(土) 00:48:12 ID:7x/oaniRfQ
アッパー&ローラダーが尾翼に側についてる何らかの部品の欠落により、強風の際旗が音を立ててはためくフラッター現象を起こし、垂直尾翼を破壊したとの話がある。
垂直尾翼の高さの殆どをしめる巨大なラダーが、800キロで飛行中の猛烈な風の中、「バタバタ」はためいたら、あり得る話かもしれない。

返信する

055 2011/08/20(土) 07:56:36 ID:pmM2w34g9M
 
 
  
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

  
  
  
 
 
 
  
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
.

返信する

056 2011/08/20(土) 07:56:45 ID:pmM2w34g9M
 
 
  
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

  
  
  
 
 
 
  
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
.

返信する

057 2011/08/20(土) 08:41:42 ID:IHzkFMzETI
整備もいい加減ってことか?

じゃ、今でも危ないな。

返信する

058 2011/08/20(土) 11:42:52 ID:pmM2w34g9M
 
 
 
 
 
 
 
 
 

  
  
  
 
 
 
  
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
,

返信する

059 2011/08/20(土) 11:43:13 ID:pmM2w34g9M
 
 
 
 
 
 
 
 
 

  
  
  
 
 
 
  
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
,

返信する

060 2011/08/22(月) 09:53:28 ID:QuHKm88nfo
日航には乗ってないし

返信する

061 2011/08/24(水) 23:02:41 ID:xDncixODDg
JALだから墜落したんだよね、ここの給料を優先して機体の整備をケチったから。

返信する

062 2011/08/25(木) 15:28:45 ID:X/mI.2eVGA:au
CAだった知人に聞いたが、機長さんは自衛隊出身で評判の操縦上手な人だったそうな。
彼だから市街地に墜とさないで済んだという面もあるそうだ。
だが甚大な被害を出した日航社員である以上、操縦クルーは十字架を背負い続ける。
航空事故は忘れた頃に起こる。日航社員は永久に忘れないでもらいたい。

返信する

063 2011/08/25(木) 18:17:35 ID:o3yydfGUII
>>3のような馬鹿がいるってことは、そろそろまた事故が起こるかね?

返信する

064 2011/08/29(月) 07:59:16 ID:50yL6Vh2Ro
 
 
 
 
 
 
 
 
 

  
  
  
 
 
 
  
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
,

返信する

065 2011/08/29(月) 07:59:27 ID:50yL6Vh2Ro
 
 
 
 
 
 
 
 
 

  
  
  
 
 
 
  
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
,

返信する

066 2011/08/30(火) 07:58:10 ID:UwR35Dt0zc
 
 
 
 
 
 
 
 
 

  
  
  
 
 
 
  
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
,

返信する

067 2011/08/30(火) 07:58:27 ID:UwR35Dt0zc
 
 
 
 
 
 
 
 
 

  
  
  
 
 
 
  
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
,

返信する

068 2011/08/31(水) 07:44:04 ID:CkdhV0k4K.
 
 
 
 
 
 
 
 
 

  
  
  
 
 
 
  
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
,

返信する

069 2011/08/31(水) 07:44:14 ID:CkdhV0k4K.
 
 
 
 
 
 
 
 
 

  
  
  
 
 
 
  
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
,

返信する

070 2011/09/01(木) 07:43:25 ID:cH0Rs7BBlU
 
 
 
 
 
 
 
 
 

  
  
  
 
 
 
  
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
,

返信する

071 2011/09/02(金) 08:15:30 ID:1KFPAAMgwg
 
 
 
 
 
 
 
 
 

  
  
  
 
 
 
  
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
,

返信する

072 2011/09/02(金) 08:15:44 ID:1KFPAAMgwg
 
 
 
 
 
 
 
 
 

  
  
  
 
 
 
  
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
,

返信する

073 2011/09/03(土) 22:58:24 ID:0KkorwSbLA
バカを一匹釣りましょう

返信する

074 2011/09/05(月) 13:31:20 ID:wASrukOtDY
ハハハ

返信する

075 2011/09/06(火) 04:53:46 ID:Etk6gYATNE
フラップアップ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

返信する

076 2011/10/28(金) 05:27:45 ID:.HxZTAs1Ss
釣りに来ました

返信する

077 2011/11/04(金) 13:43:44 ID:AJCoY6jOQI
どーんと逝こうや

返信する

078 2012/03/10(土) 03:42:54 ID:vVBIMcCxeE
経営再建中の日本航空が、全社員の今夏の賞与を給与2カ月分に増額する方針を固めたことが8日、
明らかになった。賞与支給を正式再開した昨年夏は1カ月分、昨年12月の冬季賞与は1.5カ月分
だった。日航は経営再建の進捗(しんちょく)を踏まえ成果の一部を社員に還元することで、今秋の
株式再上場に向けて社内の士気を高める考えだ。

返信する

079 2014/08/12(火) 00:54:21 ID:NfHAsCow2Y
オレンジエア!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

返信する

081 2018/04/20(金) 20:10:41 ID:iMyevmnGCY
イランから邦人を救出しなかった日本航空が賞与を給与2カ月分に増額するだと

返信する

084 2018/08/10(金) 04:35:15 ID:dALFiiEiag
JAL安全啓発センターに展示されてる、オレンジ色の40番の残骸が証拠品。
これは日航機123の部品ではない。

https://www.jal.com/ja/flight/safety/center...
http://wallenstein.cocolog-nifty.com/blog/2015/08/123-6a8c.htm...
http://sun.ap.teacup.com/souun/3167.htm...


日航ジャンボ123便 安全啓発センターの残骸40はオレンジエアである。
JALが抗議のため堂々とオレンジエアを展示してある

http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/540.htm...
http://www.asyura.us/bigdata/up1/source/1488.jp...

返信する

085 2018/08/10(金) 04:38:11 ID:dALFiiEiag
NHK速報の
「待機命令を無視して救助に行こうとした隊員を 射殺」 

NHKアナ「ただいま長野県警から入った情報です。
現地に救助に 向かった自衛隊員数名が、
何者かに銃撃され死者負傷者数名が出ている模様です。
続報が入り次第お伝えします」

この事故(事件?)の1年後から何人もの航空自衛官が自殺に
見せかけられて殺されているようです。

自分も殺されると察したある自衛官は友達に2枚の自殺した
同僚の航空自衛官(1986年7月)の現場写真と決定的な証拠
写真を託して、その自衛官自身も同僚の死後、2ヵ月経った
9月12日に自殺させられたようです。

返信する

086 2018/08/10(金) 04:40:39 ID:dALFiiEiag
日本のバブル崩壊後の不景気を引き起こす原因となり、
当時でも日本側に不利益しかもたらさない「プラザ合意」を、
航空機事件直後の同年1985年9月22日に、日本側は何の反論もなく受諾しています。

そして、窮めつけはJAL123便の航空機事故の主原因となっている「圧力隔壁の修理ミス」。
アメリカ・ボーイング社は当初は事の真相を知らなかった為、
「修理は完璧に行われた」と頑なに否定していました。
恐らくこれは真実だったのでしょう。

しかし、不可解なのはその意見を意図も簡単にボーイング社自ら180度ひるがえします。
一体どんな裏取引が行われた結果、ボーイング社は濡れ衣をかぶるような「損な役目」を引き受けたのでしょうか?

それは、当時から現在に至るまで、日本航空と日本政府が、
ボーイング社製品を購入し続けるよう、年次計画的にアメリカに強制されていることで説明できます。
もし、あなただったら、人命に関わる修理ミスを起こしたとする会社の製品を購入し続けますか?

しかし、日本は今も昔も、「世界最大の航空機事故を引き起こした原因はウチですよ」と
自認するボーイング社の世界一の上得意顧客なのです。

返信する

087 2018/08/12(日) 18:06:21 ID:mQn6cO80LE
海・・・ 

返信する

089 2018/08/27(月) 08:44:05 ID:rnBgrfZHec
模様です。
だったのでしょう。
ようです。
でしょうか?

これを事実と受け入れる脳の人もいるようです

返信する

091 2019/08/15(木) 14:35:45 ID:.dACZY/RQ2
そもそも「オレンジエア」で検索しても、全て123便絡みの陰謀論者の拡散ばかりで
とうの自衛隊の本職や軍事マニアがこの件抜きでそういう言い方してるソースが全く見つからないのはどうして?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:35 KB 有効レス数:86 削除レス数:5





飛行機掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:また、あの暑い夏がやってきた・・・

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)