離着陸時は全ての電子機器の電源切れやボケ


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001 2013/04/06(土) 20:41:05 ID:1QzQppdXfM
なぜ、電子機器を使ってはいけないか知ってから喋りなさい。
これは、離着陸や飛行中に、航空、空港管制との通信を妨げないよ­うにしているだけです。
電子機器は使ってもいいです。使ってはいけないものは通信機器で­す。
下の方も、他の人もそうですが、電子機器を使ってはいけないとい­うのは根本的に間違っています。
よって、この動画の撮影は問題はありませんし、「クソ」などと言­ってるひとは謝りなさい。

↑いまどきこんなこと言う奴がいてワロタw

https://www.youtube.com/watch?v=LdOeijwrKbo

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002 2013/04/06(土) 21:22:51 ID:yrp378SVwo
こんなくだらんことで議論してるのは日本人くらいなもんだろう。
アイフォンなどのスマホのカメラはさすがにまずいだろうが、
電波を出さないビデオカメラ使ったくらいで墜落せんよ。

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003 2013/06/01(土) 17:39:14 ID:4LD5u.EvI6
そもそも手荷物で持ち込めるもので飛行機に異常が発生するなんて
絶対にあってはならないし、百歩譲ってあったにしても、その管理を
客のマナーに任せるなんて絶対に間違ってる。

命がかかってるんだから、ホントに危険なら法律で規制するべきなのに
あえてやらないのは事故が起きたときに客に責任を押しつけるための
口実でしかない。

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004 2013/06/02(日) 02:07:58 ID:iWmppJP5AU
離着陸時の撮影なんて機長がOK出せば撮影できるんだけどね。
テレビ局のカメラクルー入ってよく撮影してるでしょ。
全面禁止なんてなったらパイロット訓練生の行動記録ができないし。

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005 2013/06/07(金) 10:29:52 ID:ySFRM0LlgA
空港や周辺施設を撮らせない為の言いがかり

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006 2013/06/07(金) 23:08:07 ID:38ztDolJDo
3日前にアイルランドから帰ってきました。
スキポールまでエアリンガスに乗ったんだけど、
みんなケータイやノートパソコン普通に使ってました。
というか、アテンダントも注意しないんだよね。
ひょっとして使っていいのかも。

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007 2013/06/23(日) 19:02:24 ID:qFEGF68MV6
コクピットの通信・電子機器が
スマホやデジカメごときで誤作動起す訳ないじゃん。
それならお前らが今使っているパソコンなんてとっくに
いかれるわ。車のナビだって誤作動起さないだろ?
新幹線の運転席の後でスマホでネットやって
誤作動起すからと注意された人は過去に一人もいないし。

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008 2013/06/24(月) 16:47:22 ID:8xG6UM82yM
デジカメから漏れた電波で飛行機が落ちるなら、対空ミサイルや爆薬なんか要らないわな。
悪意あるテロリストはもっと電波の強い機器持ち込めばいいだけ。
作る側も運用する側も本気で航空機の安全を考えるなら、客にお願いしてるような事じゃダメだろ。
世の中にこんだけ電子機器が溢れてるんだから。
そのくらいでは絶対に落ちない飛行機を作る、影響ないように運用するのが当然の義務だよ。

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009 2013/06/26(水) 12:37:30 ID:6XYIykesDg
ふつう空港周辺には、離着陸機が多数存在している。滑走路で待機し、空中では
滑走路が開放されるまで旋回してたりはザラで、あなたがどちらに乗ってるとしても、
全ての機は離着陸の準備に入ってるわけですよ。時速300㎞、秒速83mでの移動体です。双方が有視界でもジャンボの回避は困難を極めます。

携帯等で妨害が発生し、通信に数秒の遅れが生じた間、空中にある機は最後の指示通りに
進み、全てが数百メートルずれていくわけです。その後運良く通信が回復し、全ての機へ
再指示を行っても、機体制御の間にキロ単位でのズレになっている。最悪だと航空機の衝突(空中や滑走路での衝突)につながり、お前様を含め数百名死亡の分かれ道というわけです。

イキって携帯等の電源を切らない奴はその辺りが全然わかっていないので、上記のような
説明を噛み砕いて伝えると、素直に止めてくれますよ。「で、お前死にたいの?」と

>>8 知ったか3世へ >世の中にこんだけ電子機器が溢れてるんだから
それが一番危ないんだけどな。お願いだから電界、磁気、電束、磁束、電位に
ついて理解してからコメントしてもらいたい。

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010 2013/06/27(木) 23:20:15 ID:R7Ffb3VPTA
通信に数秒の遅れというのがよくわからん。
エアバンドはアナログ無線だよ。
レーダー見ながら管制してるんだから遅れたら遅れたなりの指示を出すだけだろ。
それにさぁ、管制は一機の飛行機に対して秒単位で指示は出さないよね。
返事を返すだけで数秒使うのに。

いつも思ってたことだが、パイロットは管制から指示されたら返事してから
実際の操作を始めるんだよな?

まぁ、百歩譲って数十秒無線が麻痺したとして、上空にいる全部の飛行機の無線が
一度に麻痺しない限りは麻痺してない飛行機への指示だけで事故は回避できるはず。
テンパってムチャするパイロットがいない限り、そうそう事故は起きないわけです。

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011 2013/06/30(日) 12:51:14 ID://axPRlqOQ
>>10 航空管制官の資格に関する資料を一回は読んでみてください。空港の中の人より。
 
携帯は基地局を探すために最大1Wとか出すよね。周波数が違っていても、発信源が近いと
混信や妨害、誤動作が起こりがちなのは無線の世界では常識。管制用の無線機は10W前後が
殆ど。乗客の携帯が次々に最大出力で電波出しまくる状況はどうよって話です。
ちなみに中韓は民放を始め電波品質が非常〜に悪く、スプリアスですら迷惑してるよバカヤロウ。
 
航空機は燃料と人命を満載して、市街地上空なんかを飛ぶわけですよ。そこにきて賠償や
責任を背負わない人の言う「いいんじゃね?」はビタ一文通用しないですよ。
航空機を取り扱う業務を同列に語らない事で今後お願いします、マジで。

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012 2013/06/30(日) 23:09:36 ID:QQhmceCzzA
話をややこしくすんなよ。
航空無線にタイムラグは無いだろ。
仮に数秒間無線が麻痺したとしても致命的な事態は無いだろ。
趣味でエアバンド聴いてる素人にもわかるよ。

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