先進技術実証機 ATD-X Advanced Technological Demonstrator-X


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
016 2014/10/03(金) 00:25:57 ID:taYsEdZq7s
F22がF16にドックファイトで負けたという話(F16じゃなかったか?)があったけど
アメリカがドックファイトに重きをおいてないなによりの証拠だろう

そもそも1960年代にミサイルがあればドックファイトは不要という考えが失敗したのは当時の
ミサイルがまだ幼稚なものだったから(機関砲を装備せず武装をミサイルだけにしたF4ファントム初飛行は1958年。その年に生まれた人はもう定年まじかという大昔の話だからね)

現代は当時失敗した「ミサイル万能論」が最新のハイテク技術により現実のものになってきている時代だと思う。こんどこそドックファイトは姿を消すかもしれない

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:24 KB 有効レス数:58 削除レス数:0





飛行機掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:先進技術実証機 ATD-X

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)