いつまで経っても飛ばないMRJ


▼ページ最下部
001 2015/10/30(金) 23:13:04 ID:jAP9xlJlNk
延期につぐ延期。
飛べない飛行機MRJ
さっさと離陸しろや三菱重工
ホンダジェットのほうが有能だな。

返信する

※省略されてます すべて表示...
014 2015/11/09(月) 00:51:55 ID:Uqj8hD7o4U
>>012コレ 
上がった株の看板背負ってると
神輿(ブランド)にぶら下がってる(生産性の低い)だけの連中が煩さ杉
だから老舗は伝統(過去の栄光)にしがみつき、新たな物は生み出せなくなる
どん底なら上しか見えないから何でもできるんだがねー

返信する

015 2015/11/09(月) 01:01:50 ID:hyT2NBNsFE
じつは設計上、今日の走行試験じゃ絶対浮かない筈だったのが浮いちゃって、今頃大騒ぎだったりして

返信する

016 2015/11/09(月) 20:52:18 ID:eqRbry2qXk
>>15
原因を究明するために、初飛行を延期します!

返信する

017 2015/11/10(火) 17:23:57 ID:lAEDyVFwyg
三菱の悪口言ってる奴ら、MRJ開発決定までの経緯調べてみ?

返信する

018 2015/11/10(火) 23:04:51 ID:DfC1QyNg1s
何だかんだ言ってもとうとう明日ですよ。

返信する

019 2015/11/11(水) 10:32:01 ID:BOg4Jf9tkQ
取り敢えず飛んだな。
おめでとうございます。
なんだか胸熱だわ
さっきベランダから見たわ

返信する

020 2015/11/11(水) 12:32:56 ID:QAHNcgOXWA
処女飛行くらい、アフターバーナー全開でインメルマンターンしろや!
そしたら買ってやるわ(^ω^)

返信する

021 2015/11/11(水) 13:30:35 ID:7BLehKB78Q
在鮮共の悔し涙で鮮半島に雨を降らしてやれよ
このままでは輸出用の韓マムコが干乾びるぞwww

返信する

022 2015/11/11(水) 18:01:12 ID:w/cIBC4YIQ
ぐやしい 実にぐやしい ニダ!
ニダも あと百年もあれば 紙飛行機ぐらい 飛ばせるニダ!

返信する

023 2015/11/11(水) 23:51:14 ID:qf3PC.HMio
11月11日、美しく離陸。
初飛行成功!
おめでとう

返信する

024 2015/11/12(木) 21:17:34 ID:7Jvr8vJbOs
大空に三菱が帰ってきた(英国紙?)。下請けを含め技術陣の皆様本当におめでとうございます。既にボンバルディアを抜き、シェア世界2位になる日も近いとの前評判もちらほら、兎に角有り難うございました。映画化、ドラマ化期待します。

返信する

025 2015/11/14(土) 12:05:17 ID:hP8n00j5Vk
この飛行機で、ハワイは行けないんだ、残念だな
旅客機て、増槽タンクを付けてハワイとか無いのかな

返信する

026 2015/11/14(土) 18:23:48 ID:gA3iqlFA8.
>>25
全座席外してその分タンクと燃料積んでも無理っぽいね。

返信する

027 2015/11/16(月) 19:53:59 ID:sZKJ1AVM7.
>>25
そこで空中給油機の出番ですよ。

返信する

028 2015/11/16(月) 22:09:02 ID:EFmqi2G66E
在チョソ涙目ワロス

返信する

029 2015/11/17(火) 06:44:09 ID:UFdqjM6l2E
そうかハワイ直行できないのか。
年が明けたら試験飛行機をアメリカに持って行って、向こうでテストフライト重ねるらしいけど、
アラスカ経由で刻みながら行くのかな。

返信する

030 2015/11/17(火) 21:19:21 ID:wtuV6aLBK.
MRJ-EXTとか言う、航続距離拡張型機とか作ってさ
羽の幅増やすとか、コンフォーマルタンクとか
出来ないかな。

返信する

031 2015/11/22(日) 11:23:43 ID:808teLc6DE
>>25
B747だと機体を短くして航続距離を伸ばしたSPってあったよな
MRJ将来はバリエーションがでる可能性がる

MRJの翼は薄くて小さくて空力的には最先端なんだろうが翼の中には燃料があまり入らなさそうなので
胴体に燃料を積むタイプとかできるんじゃないかな(そういう長距離ニーズが実際にあればだけど)

返信する

032 2015/11/29(日) 08:31:33 ID:mUi95QoCpQ
>>31
構造がまるっきり変わるから
新しく設計した方が安くて早いです。

返信する

033 2015/12/07(月) 22:36:10 ID:uicIAGmlUU
そうそう,型式認証もあるし

返信する

034 2015/12/17(木) 20:42:18 ID:BXLBvkCo/Y
いい夢見させてもらいました…

返信する

035 2015/12/20(日) 20:48:48 ID:giP99q/FSI
強度不足なんだってね暫くだめか・・・

返信する

036 2015/12/22(火) 11:39:51 ID:ztQt6biCak
初飛行後、報道陣に取り囲まれたパイロットの第一声
「うん、安定性のある、なかなか良い機体ですな」
 ↓
事務所に戻ってドア閉めた途端
「バカやろう空飛ぶってレベルじゃねーだろ俺ころす気かこの野郎!!」

YS-11の時の話思い出した。

返信する

037 2015/12/23(水) 14:43:13 ID:4jvqePtiMY
大がかりな詐欺っぽく見える

返信する

038 2015/12/25(金) 00:02:50 ID:HCdTbQGQ/M
P-1を旅客機に改造したほうがよかったんじゃねーか。

返信する

039 2015/12/27(日) 07:48:06 ID:pBHCbGQz3w
>>38
TC取らない前提で開発してきた軍用機を改造するくらいなら新規開発したほうが早くて安い。
設計思想もコスト意識も全然違う。
民間旅客機→軍用機は容易だが逆はありえない。

フライバイライトもIHI-F7も島津の空調もTC取れるかどうか怪しい。
旧型エンジン4発機の時点でGTF積んだE2はおろかSSJにも負ける。

返信する

040 2015/12/31(木) 01:08:01 ID:fVixHVTpjQ
豪華客船つくらせれば、貨物船根性丸出しのチャチな内装しか提案できず
何度もダメ出しされた揚句、遂に船主からも愛想尽かされて客船部門自体が存続の危機。

飛行機作らせれば、燃費向上にバカ穴開けすぎ強度低下の伝統芸。

なんなんだろうね、この会社に脈々と受け継がれる 貧 乏 症 w

返信する

041 2016/01/04(月) 10:01:36 ID:O1cGsHP8yg
そうか零戦の設計と同じく材料をケチって軽量化したのか
最初からやり直しならワシらが生きてるうちには乗れないな

返信する

042 2016/01/10(日) 16:42:52 ID:N7ZzzaZZW.
良い夢ありがとう。さよならMRJ

返信する

043 2016/01/11(月) 12:05:05 ID:k2KwgaT79U
>>31
いや、燃料を多く積むと重量が大きくなるので翼の揚力設計からやりなおしになる
ふつう旅客機は長距離型(747-SPなど)は胴体を短くして乗客数を減らしているのは
増加する燃料分、搭載量が少なくなるから。

あくまでも総重量を変えない範囲で航続距離を調整するということ

返信する

044 2016/02/18(木) 01:16:47 ID:D6.bbYgzck
最近の旅客機はどれも開発延長、延長だよ。ボーイングもエアバスも新機種は似たような感じ

返信する

045 2016/02/22(月) 22:47:38 ID:HZP6JfaYCQ
>SSJにも負ける。

それはない。
発注もようやく300機程度だし、既に落ちてるw

返信する

046 2016/02/23(火) 05:45:06 ID:n6Mav5A.Ig

   ∩___∩         |
   | ノ\     ヽ        |
  /  ●゛  ● |        |
  | ∪  ( _●_) ミ       j
 彡、   |∪|   |        J
/     ∩ノ ⊃  ヽ
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

返信する

047 2016/05/31(火) 12:48:16 ID:DrEx5xTt4o
飛んだんだから、誰か話題にしてやれよ。

返信する

048 2016/06/03(金) 01:01:33 ID:JcKu.PDULw
実用化するまで気が遠くなるような課題があるんだろ。
今はそれがあるから伸び悩むんだよな。飛行機に限らず人間の雇用も。

返信する

049 2016/06/12(日) 15:21:21 ID:uLpipvxmAU
自分で立てたスレを自分で定期的にあげる切なさよ

返信する

050 2016/06/14(火) 08:47:28 ID:ZHmv.loj/M
販売実績ない飛行機を買うのは勇気だよね
ブラジルに勝つのは難しいな

返信する

051 2016/07/12(火) 00:55:19 ID:ORw9qXP5z6
三菱航空機は11日、開発を進めている国産初のジェット旅客機「MRJ(三菱リージョナルジェット)」について、スウェーデンの旅客機リース会社「ROCKTON(ロックトン)」から最大20機を受注することで合意したんやて。

返信する

052 2016/08/28(日) 22:39:16 ID:tD49lZl3VY
北米での本格的なテストの為に出発し、空調の不具合で二度引き返すとは何なんだ?つまらない事で
つまずいていて情けないなぁ。

返信する

053 2016/08/29(月) 18:33:37 ID:PZMefeHqls
明日こそは「三度目の正直」か、それとも「二度あることは三度ある」という結果になるのか…

返信する

054 2016/09/03(土) 04:07:06 ID:HLuwBQ02Qc
きっと、あなたは戻ってくるだろう〜♪

返信する

055 2016/09/09(金) 09:13:11 ID:HKlB29YnI6
中国もARJとか言う旅客機作ってるらしいがはじめから問題外
ブラジルが最大ライバルやな

返信する

056 2016/09/19(月) 09:00:09 ID:3ESveZoxe2
肝心のエンジンが国産じゃない。
中国はジェットエンジン会社をロールスロイスなどに
対抗して作ろうとしているのに。
C2もエンジンは外国製。
P2は小型ジェットエンジン4発であるがこれは国産。
最近は強力なジェットエンジンであるがために、
双発でも4発に負けない動力性能と信頼性を持ち
かつ整備性が良いのが搭載されているが、こういう
エンジンを日本ではまだ作れないのか。

返信する

057 2016/09/19(月) 18:46:15 ID:HmuIPOaYxI
>>56
現代の旅客機のエンジンを作れるのは「国」じゃなく「特定のメーカー」だけだよ
RRとPWの2社だけ。

返信する

058 2016/09/19(月) 20:29:47 ID:ZvN8WQpgFs
059 2016/12/26(月) 13:11:26 ID:xuLIyTp30M
5度ある事は、6度ある

返信する

060 2017/01/01(日) 12:49:21 ID:HGvAvYbftQ
あけおめ!
元旦はのんびり二日から忙しい(^_^;)
しかし、いつまで経っても飛べない俺、MRJと一緒なのは情けなや…とほほ(>_<)

返信する

061 2017/04/07(金) 03:26:28 ID:Qi6eZ91WF6
ANAがとうとう、痺れをきらして代替機をボーイングから調達する。
しかしここまで三菱がポンコツだったとは、呆れてしまうわ。
まるで親方日の丸企業のようで…誰も責任取らないアホと間抜けばっかりだ。

返信する

062 2020/10/22(木) 22:17:10 ID:Yxjxy5NiSI
しばらくお休みだってさ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:18 KB 有効レス数:62 削除レス数:0





飛行機掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:いつまで経っても飛ばないMRJ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)