「旅客機の操縦、車より楽」


▼ページ最下部
001 2016/03/16(水) 16:31:02 ID:Tj9WEw7JPw
趙亮鎬(チョ・ヤンホ)会長が15日までに、勤務の苦労を訴えた同社操縦士のフェイスブックに、「(旅客機は)自動車の運転よりも楽なオート自動操縦で飛び、非常時だけ操縦士が必要」と書き込み物議を醸している。
 趙氏は、大韓航空機内で客室乗務員のナッツの出し方に怒って離陸を遅らせ「ナッツ姫」と呼ばれて非難を浴びた趙顕娥(チョ・ヒョナ)前副社長の父で2018年の平昌(ピョンチャン)冬季五輪の大会組織委員長も務めている。顕娥氏が事件を起こした直後、「(娘の)教育を間違った」と頭を下げたが、今度は自分が騒ぎを起こした。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM15H6X_V10C16A3...

返信する

002 2016/03/16(水) 21:08:30 ID:13oTIrn/Lg
子も子なら、親も親だな・・・・w

返信する

004 2016/03/16(水) 21:56:38 ID:H2qA39fOLs
エンジン始動前のチェックリスト、エンジン始動作業、
エンジン始動後のチェックリスト、
無線周波数の管理、タキシークリアランスまでの段階で、
既に自動車の運転よりも遙かに難しい。

返信する

005 2016/03/16(水) 22:25:38 ID:MxRtXkEzp6
鮮人ってバカばっかだな

返信する

006 2016/03/17(木) 00:10:03 ID:KxjHk0dkFI
F1のほうが難しいだろ

返信する

007 2016/03/17(木) 01:51:57 ID:PD9wZTij.U
エンジンが壊れた場合には道路脇に惰性で停める訳ではないので、F1よりも簡単とは言えない。

F1レースは事前に安全性が担保されたレース環境において同一規格のレースカーを用いる。
F1レースマシンは、事故をした際の安全性(生存性)も最大限に担保されている。
レース中に事故をしても、法的な責任問題に成る事はなく、そのままキャリアを続けられる。

旅客航空機においては、冗長性という設計理念によって故障時の安全性は高度に担保されているが、
軍用機と違って、射出脱出装置が付いている訳では無い。

事故の際の生存性、操縦士の法的義務は、F1とは全く異なる。

返信する

008 2016/03/17(木) 07:53:26 ID:/x84Ww68sc
こともあろうに航空会社の会長が
「非常時以外は機械任せのお気楽な仕事です」
とか言っちゃうんだからな
すげー航空会社だw

返信する

009 2016/03/27(日) 11:02:49 ID:kQtuSDoz3s
あの国の運転手は自動運転でないと出来ない事知らんの

返信する

010 2016/04/28(木) 18:23:30 ID:.HYDltL5Ug
大韓航空はタキシーウェイに着陸しちゃうんだから大したもんだよw
といっても、口が滑っても「車より操作は簡単」なんて、よく言えたもんだ。
むしろ、最近は安全性は高まっているけど、操作は複雑になってるよ。
蛙の子は蛙だし、親も親で馬鹿なんだな〜

返信する

011 2016/04/29(金) 12:46:48 ID:F9Tfma9rZg
自動操縦にもって行くまでにたくさんの情報を入れていかないと動かんから
ただのアホでは無理だと思う

返信する

012 2016/05/22(日) 08:02:07 ID:f2ETmLfUCM
誰でも出来る簡単なお仕事です!

返信する

013 2016/05/27(金) 16:38:35 ID:o6kPY60MBQ
そうかも?

エンジンの始動は基本、官民問わず、整備士の職務、医者とかパイロットは技能工、職人ですので、

返信する

014 2016/05/27(金) 17:01:24 ID:ijdcQsQWgs
アメリカの皆さんはgook
中国の皆さんは高麗棒子/棒子(ガオリーバンズ/バンズ)
欧州の経済界の皆さんはoink
南太平洋諸国の皆さんはコレコレア
などと素敵な通名であいつらを呼んでいます
日本ではなんと呼びましょうか?

返信する

015 2016/05/28(土) 11:23:52 ID:PsMVQm8XYc
アシアナがサンフランシスコの着陸失敗は、手動着陸だったから失敗したそうで
1万時間近くの飛行時間があっても、ほとんどの飛行がスイッチをポッチッとしてただけ
サンフランシスコ空港の無線装置が停止中で、自動着陸できなかっただけで、ぽっとん
乗らないのが一番だな、かかわらないのが一番

返信する

016 2016/09/02(金) 00:11:25 ID:xJVFl3KJ3E
オート自動操縦…

返信する

017 2016/09/02(金) 01:44:25 ID:y2nLhoabiA
[YouTubeで再生]
何も見えない状態で自動操縦で降りていって、30ftくらいでミニマム宣言されてそこに飛行場がなければ落ちるしかないよな。

返信する

018 2018/01/06(土) 16:56:00 ID:/.xdXALESI
019 2018/02/10(土) 02:24:02 ID:Mofx5rosYc
020 2018/03/28(水) 22:14:32 ID:Ljx8FQ4IbQ
021 2018/04/17(火) 18:04:01 ID:QGuwMZ.U.I
022 2018/04/17(火) 18:06:04 ID:QGuwMZ.U.I
023 2018/04/23(月) 23:28:36 ID:mlZAk1sPEI
子も子なら、親も親だな・・・・w

返信する

024 2018/04/25(水) 14:05:45 ID:hGSKrhKPmo
だいたいあの国の飛行機は2年ごとに落ちてるね
オリンピック周期よりもよく落ちるから自殺志願日本人以外は使わないんじゃない?

返信する

025 2018/04/26(木) 02:35:46 ID:ocn2TDF9tw
026 2018/05/01(火) 17:03:45 ID:AXhrPwomQg
027 2018/06/03(日) 00:42:22 ID:rsrahcn29I
貨物室で「火災」、大韓航空機が羽田に緊急着陸
https://news.nifty.com/topics/yomiuri/180602246006...

もう来るなよ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:8 KB 有効レス数:26 削除レス数:1





飛行機掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:「旅客機の操縦、車より楽」

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)