S-97 レイダー


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001 2017/04/07(金) 18:35:08 ID:rZg2UspMVA
高速飛行を可能にするヘリコプターの概念実証機。
次世代ヘリコプターのデモンストレーターとしてシコルスキー社が研究中。
ローター先端が音速に達してしまわないように比較的直径の小さな4翔のプロペラを
採用し、これを二重反転で回すことにより高速時の左右の揚力の不均衡を解消している。
推進用のプロペラを装備しているが、ピッチを変えることによりブレーキや後進に利用
できるのだろう。

https://www.youtube.com/watch?v=oPMKUA8xgAg

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002 2017/04/07(金) 19:17:52 ID:k7FhBTfrKU
AH-56「せやな」

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003 2017/04/08(土) 19:09:49 ID:eBEYe4O5ik
小型ローターって飛行機の翼幅縮めるのと同じだから、燃費は落ちそうよね。

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004 2017/04/09(日) 00:04:02 ID:3bL8CuyWnM
>>3
まぁ、これは高速ヘリコプターの研究機だから燃費は二の次だろね。
ロシアはハインドをベースに高速機の研究をしているが、S-97ほどの先進性
はない。 また、大型の主翼を付けて燃費の向上も配慮しているようだ。

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005 2017/10/06(金) 18:03:09 ID:n/tv/cdhCo
「二重反転ローターはハイテク君」がスレ消して逃亡しました(笑)

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006 2018/02/06(火) 23:15:37 ID:GbHy8JL0tw
ヘリコプターってエンジンが止まってもローターの回転が抵抗になって(?)飛行機の
墜落のようには落ちないとかなんとかTVで見たけど5日の事故は落ち場所が悪かっただけ?

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007 2018/02/06(火) 23:43:52 ID:CExmVMKYj6
シコルスキーって放送禁止用語だよね?そのまんまじゃない(笑)

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008 2018/08/28(火) 21:40:01 ID:xOWpR/Knvc
>>7
間に「の」がないからいいんだよ

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