これからの関西国際空港


▼ページ最下部
001 2010/03/30(火) 12:18:21 ID:DhtfjVPwWg
関西のお荷物(1期工事債務1兆2000億 2期工事債務1兆円)債務まみれの関空のこれからを語る
スレです。

尚ハシゲは、この債務+僻地泉南にリニアを引こうとしている、妄想脳内知事です。
この不況下、伊丹空港の跡地も高値で売れる願望を抱いてらっしゃるようです(笑)
こんな知事支持している大阪府民って(笑)

返信する

※省略されてます すべて表示...
015 2010/04/06(火) 16:49:37 ID:z.9ILKONeI
新幹線と競争区間は伊丹として

成田便や飛行機で無いと不便な地域は関空にすれば良い方向に向かうのじゃないの?

返信する

016 2010/04/06(火) 17:26:33 ID:Rn0WkUbG7s
>>15
そんなことをしたら関西地区にやってくる人がいなくなるじゃないか。

返信する

017 2010/04/06(火) 21:04:29 ID:gKHGwTt.SM
伊丹廃港は、いつ実施ですか?

返信する

018 2010/04/08(木) 08:27:24 ID:ObuYd6ceT2
あまり話題にならないだけど、

八尾空港って黒字なんですか?

返信する

019 2010/04/08(木) 11:03:29 ID:jqIoLTvpZ.
>>18
関空より債務も少なく、遥かに良好な経営状態です。

おまけに海に沈みません。

返信する

020 2010/04/09(金) 13:28:39 ID:oe9/iMOXIk
将来の子供達のために、債務1兆2000億ある空港は、廃港あるのみ。

返信する

021 2010/04/09(金) 16:32:40 ID:2eb6vwOcXk
>>19

18です。ありがとう。

八尾も含めると、近隣に4つの空港、

素人の意見として、八尾はヘリポートにして、滑走路の半分土地を売って
関空の債務の返済に回せないの?

返信する

022 2010/04/09(金) 20:28:41 ID:GSDT0db7Fg
>>21
八尾の代わりは関空では勤まらないのになんでそんなあほなことせなあかんのや?

返信する

023 2010/04/09(金) 22:42:03 ID:ksahc.HO2Y
大阪府庁舎は関空に移す。
じゃダメかい?

返信する

024 2010/04/10(土) 00:12:36 ID:v70bGYY1c6
遷都はいいね〜。
不調に用事があればみんな関空まで出向くってことになれば人も増えるね。
府庁機能移転でそこそこ経済効果も得られるだろう。
飛行機は飛ばないけど。。。
あとあの変の市町村の役所も全部うつしたらどうだ?

返信する

025 2010/04/10(土) 09:55:42 ID:9ox8cBzP2c
関空に移すんだったら、和歌山県庁だろww

返信する

026 2010/04/11(日) 11:45:23 ID:ImxUojKjfM
誰も使わない関空は、米軍基地か自衛隊基地。

返信する

027 2010/04/11(日) 20:07:31 ID:T8p3drUDPE
橋本知事不信任案提出
知事リコールはどれだけ署名集めればいい?
ホンマにしつこいヤツや、もうええ加減にせい。

返信する

028 2010/04/17(土) 03:57:49 ID:iOvb9OSD6Q
自衛隊、米軍の爆撃,実弾演習場。

その他、警察,消防,海保などの大規模災害訓練施設。
対テロ訓練施設。などなど。

返信する

029 2010/04/17(土) 08:01:44 ID:mZJGHXTs1c
人口の多い大阪北部地域や阪神間から便利悪いし、交通費も掛かる。

大阪府に伊丹空港あれば問題ないけど、
土地は国のものだろうけど面積の半分以上は兵庫県でしょ〜、
橋下知事は結局大阪のことしか考えていない。

仮に廃港になれば大阪府が責任もって伊丹市の土地の誘致をしなければならないと思う。

仮に廃港反対の豊中市が伊丹と合併して兵庫県になると言えば、橋下知事はどのような態度に出るかな〜

返信する

030 2010/04/18(日) 08:26:29 ID:id0ps0OOkw
関空を廃港して国際線を伊丹に戻す?
昔の伊丹を知らない人が言ってるんのかな?
スムーズにリムジンバスに乗れたら20分で梅田まで行けるけど、
夕方のリムジンバスは待ち時間すごいぞ、梅田まで1時間なんて
とても無理だったんだけど。
それに今のターミナルじゃとても旅客をさばけないだろ。
どっかから鉄道引っ張って、ターミナル拡張して、結構金かかるぞ。
それに、便数増える、国際線なら門限破りもあるだろうし、再び
周辺住民が空港反対!って言い出すんじゃないの?

返信する

031 2010/04/18(日) 10:01:38 ID:qlZRRqNx6U
>>30
ありがとう、泉ズリア君!関空から梅田までのタクシー料金2万円になります。

返信する

032 2010/04/18(日) 14:53:37 ID:XHAu77ht8I
>>30

昔と違って、モノレールあるよ。

京阪、阪急(宝塚線、北千里線、京都線)、北大阪急行(御堂筋線)に乗り換え可能やし

関西空港は
南海、JRは特急料金何とかしろ、南海はまだ500円は許せるが、JRは高すぎ、
それと特急はるかの大阪駅スルーは何とかなんないのかな〜

本四公団やJRみたいに有る程度税金投入して、着陸料下げるべき。
伊丹と同じ料金なら魅力なし

返信する

033 2010/04/22(木) 12:22:21 ID:1.HbEGpJoI
関空豚!泉ズリア専用スレを発見!
http://www.beroncho.com/air_ship/hibyou...

返信する

034 2010/04/29(木) 12:23:37 ID:Mwxwa.Pglo
黒字経営の伊丹に寄生しても、旅客数が増えず、事業仕分けで廃止に追い込まれる関空。

返信する

035 2010/05/03(月) 09:48:09 ID:AJtOO0VL6M
黒字経営の伊丹に寄生する関空が、一番いらない。

返信する

036 2010/05/06(木) 10:36:49 ID:.2uRRfSl8s
ポッポ問題で、関空が米軍基地になるのに、一歩血近ずいた。

返信する

037 2010/05/06(木) 17:46:08 ID:A6FXCVxUkY
新大阪・大阪(梅田)から15分くらいのリニア、料金は1000円くらいのものを
作らない限り、関空に未来はないよな

あんなとこに関空を作ったのは、神戸のせいがもあるが、10年先の未来も読めないような愚策だ

返信する

038 2010/05/14(金) 15:32:25 ID:yUGTn/ZdQs
いよいよ関空、米軍基地になる日がきたな。
初めて、僻地関西国債空港が役に立ちそうだ。

返信する

039 2010/06/30(水) 08:41:41 ID:Xr5S3hXV6E
伊丹の存続と神戸の建設は、関空失敗の「原因」ではなく「結果」。
あんな不便な所に造るから、地元以外からも「伊丹残せ」の声が上がるし、
それでも「伊丹廃止」の正式撤回がないから、その時に備えての「神戸」建設に
口実を与えた。
そもそも中国・四国・阪神間より和歌山に便利な国際空港なんてもんが自体あり得ない。
そんな欠陥空港へのアクセスのために、とっくにオーバーレール気味の大阪市内
にバカ高い費用を掛けてフル規格の地下鉄(なにわ筋線)を造ろうなどは、度の過ぎた“破れ鍋
に閉じ蓋”…正気の沙汰とは思えん。
そういや和歌山って淡路・四国切り捨ての高速新料金にも賛成してるようだな。
四国だけ料金高いのはフェリー事業者に配慮した料金設定だそうだな。
南海フェリーとか県民以外、誰も使わない、そんな欠陥フェリーの存続の為に四国の人達が
不便を被るのはゴメンだ。

関空の負債は全て和歌山県が責任を取るべきだろう

返信する

040 2011/02/28(月) 21:27:19 ID:1mrtGyLUJM
関空を南港沖まで引っ張ってくればよい

返信する

041 2011/02/28(月) 23:43:42 ID:Mn.MPahDHM
米軍基地にすればと思う、隊員宿舎はもちろん西成地区ね

返信する

042 2011/03/25(金) 07:45:02 ID:omefOTdjt.
震災の影響で持ち直し?

返信する

043 2011/03/25(金) 11:42:48 ID:HDs/zY6k3U
タイミング悪いが、なんとか関西に訓練空域設けて、
新田原のアグレッサーと徳島の海自基地を持ってきてたらよくね?

返信する

044 2011/03/26(土) 01:21:59 ID:C/UX4JlaZM
関空は、南海地震で起きる津波大丈夫なの?

返信する

045 2011/03/27(日) 09:07:46 ID:A3z/fncvCY
そうそう、海の上高度10メートルくらいだから
東北並みの津波が来たら完全に海の中。

返信する

046 2011/03/30(水) 21:23:23 ID:HRJTI8acH6
24時間動けるのだから貨物のハブ空港にでもすれば・・・はもう知事がやってるか

そういえばフェデックスとの契約はどないなったのか?
それと、どうせならコンテナ港も併設しては?とも思ったりした。
物流拠点として船舶と航空機と車を終結させればなかなかいいのでは?と

素人のあさはかな考えだが・・・

返信する

047 2011/03/30(水) 22:50:30 ID:PZMPmoKJDQ
関空2期の貨物地区は、
完成したが不況で閑古鳥がないてるとか言ってたが、
いまはどうなんだろね?

フェデックスか、何かそんな話もあった様な。
けど向こうは中国にハブ作るつもりだった様な。
JALカーゴは消え、ANAの貨物は那覇がハブ。
こう書いたら、貨物集まってないじゃん⁉

コンテナ港なら、神戸港を筆頭に近くにいくらでもある。
マストの高さの問題も絡むだけに、ちょっと厳しいかな。

返信する

048 2011/03/31(木) 00:09:01 ID:hd7DXcMLTE
伊丹廃港にしたら、大阪モノレールは確実に赤字になるね
このことをどう考えてんだろ
大阪モノレールって大阪府出資の第三セクターなんだが

返信する

049 2011/03/31(木) 07:12:58 ID:WA/dtRFMMQ
これからの関空にちょっぴり期待。

返信する

050 2011/04/01(金) 19:03:30 ID:zxpdOmEwI6
今後発生が懸念される巨大津波に備えて高さを今より15〜20メートルかさ上げしとかなきゃ

返信する

051 2011/04/12(火) 16:58:24 ID:iR2wW/q3Fo
なあ、質問なんですけど。着陸時にさ、機内放送で滑走路を走る様子が見れるんだけど、
その時に飛行機が地面の警告灯の上を走ってるように見えるんだ。あれって壊れないの?

返信する

052 2011/04/28(木) 00:41:09 ID:R9R9FvyZlM
「24 時間、こころ動かす空港 KIX」
KANSAI INTERNATIONAL AIRPORT

返信する

053 2011/06/25(土) 00:40:26 ID:STVK0ORtUg
>>52
ださっ

返信する

054 2011/07/11(月) 21:16:11 ID:jkOjdUElok
ロゴチェンジは失敗なり

返信する

055 2011/08/08(月) 15:12:33 ID:1u0DlFvxv2
3レターコードの残っていた3番目のアルファベットがIかXしかなかったというのが
何ともお粗末な選択理由 他に何かなかったんかい

返信する

056 2011/08/10(水) 18:08:15 ID:VfiFpbULW6
関空って沈み続けてるよね?
もう予想沈下分を超えてないの?

返信する

057 2015/02/15(日) 17:19:06 ID:uKW2cd9yQQ
黒字経営の伊丹に寄生する関空が、一番いらない。

返信する

058 2017/12/25(月) 23:48:44 ID:zk4EsVQAsw
059 2017/12/25(月) 23:51:39 ID:zk4EsVQAsw
060 2018/09/10(月) 17:47:57 ID:FtaJAZBRsQ
061 2018/09/17(月) 09:24:21 ID:HQu/PhtT.Q
062 2018/09/17(月) 09:27:46 ID:HQu/PhtT.Q
063 2021/08/26(木) 20:16:18 ID:RfANw9WWiw
森野「真面目にそんなこと考えてるの? だって私達ガチレズなのよ?ふふふ」

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:20 KB 有効レス数:63 削除レス数:0





飛行機掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:これからの関西国際空港

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)