【CCV】国産FSXは可能だったのか?【カナード翼】


▼ページ最下部
001 2010/05/26(水) 01:00:44 ID:cmswKt0lfY
あの時アメリカの横槍がなかったら、F2やスーパーホーネットを超える
日本オリジナルのFSXを製造できたのだろうか?

返信する

002 2010/05/26(水) 01:36:45 ID:.MCOL.AUBI
さぁね

返信する

003 2010/05/26(水) 06:00:19 ID:I.1WbV69Ug
日本の情報管理が甘いから中国の戦闘機も今以上のレベルに仕上がっているよ

返信する

004 2010/05/26(水) 07:08:33 ID:d.Jdg.khsY
設計から甘く、まともに太刀打ちできないものならできていただろうね。

個々の技術はすごいものをつぎ込んでいるだろうが、全体として微妙で、戦略性に欠け、なんとも利用しづらい、利用価値が低いと認定されかねない機体なら、作り上げることができたかなと。

返信する

005 2010/05/26(水) 12:53:11 ID:ccU.Ls2Eao
F2を大幅に超える開発期間と予算をつぎ込めば、ドンガラ(エンジン除く)はなんとか
なったかもしれない。がソフト部分のノウハウや技術蓄積は‥

大甘に見ても劣化タイフーン/ラファール、実際は経国やレガホレベルに終わったと思ふ

返信する

006 2010/05/26(水) 17:10:02 ID:.U.vXQ7qUw
>>1
エンジン作れないから
たとえ作れたとしても大推力エンジンは無理だった
機体は日本製エンジンはアメリカ製では足元みられるわな・・
国産戦闘機をつくるとするならば、エンジンも作れないと駄目なんだ

返信する

007 2010/05/26(水) 18:01:21 ID:Niztijzvrw:au
結果的には、F—16ベースの現行機になって正解だったのかな。

返信する

008 2010/05/26(水) 22:15:31 ID:H0EWlgs0Bw
>>6
独自色を主張してF-2にしなければならなかったのか?という点では疑問が残るな。
今だったらレイホウに仕分けられそうだ。

返信する

009 2010/05/27(木) 20:23:14 ID:z919mUNtXo
ラリホー

返信する

010 2010/05/27(木) 23:41:52 ID:IiyOE5WwJU
F-16をベースにして共同開発が決まったのは1987年だった。
←見てみたかったな これはエアジャーナルに載ってた想像図

返信する

011 2010/05/29(土) 01:01:11 ID:xwByqfhJmY
純国産機というのはあこがれるけど
アメリカみたいに大量生産できるわけじゃないから(輸出できないだろうし)
コストがやたらかかって大変なんじゃないかな。

返信する

012 2010/05/29(土) 01:11:05 ID:atIseyWynQ
どことなくデザインが松本零士的だ

返信する

013 2010/05/29(土) 18:34:25 ID:xvH6.OSn4E
>>10
今みるといろんな飛行機を組み合わせたような
中華レベルの設計イメージだな

返信する

014 2010/05/29(土) 20:47:05 ID:8a6.z2QZ0s
日本人は独自性がないし、強いリーダーシップ(日本人の)を嫌うし、決断力がないし、支配されるのが好き(外国人のみ)だし、互いの足を引っ張るのが好きだし、妬むし。
国産戦闘機なんか出来るわけがないw

返信する

015 2010/05/29(土) 21:04:42 ID:FyMLuKXQSY
>>14
零式艦上戦闘機
二式水上戦闘機
夜間戦闘機「月光」
局地戦闘機「雷電」
水上戦闘機「強風」
局地戦闘機「紫電」
局地戦闘機「紫電改」

一式戦闘機「隼」
二式単座戦闘機「鍾馗」
二式複座戦闘機「屠龍」
三式戦闘機「飛燕」
四式戦闘機「疾風」
五式戦闘機

返信する

016 2010/05/29(土) 21:55:08 ID:5igX0qyMwY
t2の研究機が飛んでる所は見てみたかっなぁ。
動画とか無いっすか?

返信する

017 2010/05/29(土) 22:40:12 ID:8a6.z2QZ0s
>>15
昔の日本人の合言葉は世界一を目指せ。
この時代の人たちは立派だった。

でもおまえらクズはこの時代の人たちの生き方を否定してんだろw
今のお前らとは180°違う考え方だ。
おまえらクズが先人の遺産を誇るなw

返信する

018 2010/05/29(土) 22:56:12 ID:FyMLuKXQSY
>>17

日本製鋼所
 原子力発電所を作るための部品や設備で世界シェア80%
エルム
 DVD修復装置 世界シェア100%
日本電産
 HDD用ドライブモーター 世界シェア75%
クリーンテクノロジー
 液晶用カラーフィルター 世界シェア90%
ポーライト
 携帯電話用バイブモーターの軸受け 世界シェア80%
根元特殊化学
 夜光塗料 世界シェア80% 時計用では世界シェア100%
オムロン
 血圧計 世界シェア51%
日東電工
 液晶TV用偏向フィルム 世界シェア42%
クラレと日本合成化学の2社で
 PVAフィルム 世界シェア100%。
FUJIフィルムとコニカミノルタの2社で
 TACフィルム 世界シェア100%

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:82 KB 有効レス数:155 削除レス数:0





飛行機掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:【CCV】国産FSXは可能だったのか?【カナード翼】

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)