これで3年遅れ、ボーイング787納入延期


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001 2010/08/28(土) 11:37:05 ID:U0xWenBy36
ボーイングは27日、10年11〜12月期に予定していた次期主力中型旅客機「787」の第1号機の納入時期が、
11年1〜3月期に遅れると発表した。
延期は6回目で、当初予定の08年5月から3年近く遅れることになる

ボーイングは納入延期の理由について「最終段階となる今秋の飛行テスト用のエンジン供給状況を精査した結果」と説明している。
全日空は55機、日航は35機の購入をそれぞれ決めている
燃費効率の高い787への入れ替えを予定する全日本空輸や、会社更生手続きを進める日本航空のコスト削減計画にも影響を与えそうだ。

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20100827-OYT1T009...

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※省略されてます すべて表示...
076 2011/07/05(火) 23:51:06 ID:kJtVhNt8ks
>>75
HAS(ハブ アンド スポーク)方式の大量輸送航空運行を機軸に、
旅行会社が予定を組み立てた廉売パック旅行に参加するという旅行ビジネスだと;

1.移動時間の無駄と行動の制約が多い。
2.旅先の観光地を廻っても、同じ便で飛んできた観光客で混雑する。
3.現地で行動を共にする人間の単位も必然的に大きくなり、
現地の人との触れ合いの密度が低下してゆっくりと旅行気分に浸れない。 etc...

“地方の都市空港と目的地をPTP(ポイント トゥ ポイント)で結ぶ”という新たな旅のスタイルによって、
“時間的なゆとりと行動の自由度を兼ね備えた、嗜好性の高い旅行”を地方目線でも企画・販売できるようになる。

今までの機体納入の遅延に対してのボーイングからの損害金の支払いと新型機の購入費用、今後の原価償却や今までの運行コストとの差異など、
一運行あたりの採算ラインが動く要素は色々とあると思うが、
MAX250席の787-8を基準とすると、
搭乗率80%が黒字ラインならば200人、
黒字ラインが搭乗率75%ならば187人、
黒字ラインが搭乗率70%だと175人、
黒字ラインが搭乗率65%だと162人。

A380の450人〜550人という定員を基準にした採算ラインを考えれば、
これぐらいは簡単に埋まる規模。

客席が埋まれば、便数を増やせる → 同じ路線のダイヤが増えて、利用者の行動の自由度が更に増す。

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077 2011/07/09(土) 17:46:51 ID:g0Uz6.fSrg:DoCoMo
787が売れるようになったら767が中途半端な存在になっちゃうね
もしかしたら747みたいに急速に退役しちゃうことになるかも

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078 2011/07/09(土) 18:12:05 ID:.8kVdPVE.A
>787が売れるようになったら767が中途半端な存在になっちゃうね
というか、もともと787って767の置き換えを目的にしてなかった?

置き換えることで767の各タイプ別に分けていたのを一つにできるっていう
アピールをどこかで読んだ記憶が・・・

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079 2011/07/11(月) 12:29:21 ID:FFZnBpMnl2
[YouTubeで再生]
Dream LifterとDream Linerのツーショット

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080 2011/07/11(月) 12:31:58 ID:FFZnBpMnl2
[YouTubeで再生]
N787EX 787-8 翼を振って"さようなら"

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081 2011/08/11(木) 00:23:30 ID:XTx1WwyMig
[YouTubeで再生]
Made with Japan_Boeing 787

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082 2011/09/27(火) 20:56:08 ID:DxgCIQaXCc
明日来るんだっけ?

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083 2011/09/28(水) 01:28:55 ID:ahurxTI74c
撮影に行こうと思うんだけど、どこから撮るのがいいんだろうか?
予想では北からの風だから34Rか34Lに着陸かなぁ…

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085 2011/09/28(水) 16:07:54 ID:eiPjZnZivY
午前9時ごろ、34Rに着陸。
2タミは人いっぱいだった。

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086 2011/09/28(水) 20:11:50 ID:yNmYzBgtU.
>>85
いれずみの様なデザイン。

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087 2011/09/28(水) 21:34:56 ID:sgWGVTDLdI
088 2011/09/28(水) 23:14:45 ID:7aW2u80Y6I
089 2011/10/02(日) 01:30:35 ID:Ql814SQbmw
>>85
当日の夜のニュースはほとんどの局が報道してたな
特に報ステとWBSは扱いが大きかった

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090 2011/11/06(日) 14:27:42 ID:hXLzExr7X.
091 2011/11/10(木) 03:02:46 ID:FKV.W6getA
ひこうきだけはカンベンな

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092 2012/01/03(火) 07:47:48 ID:MLRHirZt3s
ANA、ボーイング787を相次いで投入…塗装変更も
http://response.jp/article/2012/01/01/167812.htm...

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093 2012/01/06(金) 22:25:44 ID:VziQWsTUkk
JALも導入・就航決定
こちらは国際線から。
http://www.jal.co.jp/787...

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094 2012/01/15(日) 09:34:32 ID:tjwS8DhGoA
>>91
おまえもか。

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096 2014/07/30(水) 08:45:53 ID:N9OFk9mVCE
ANA、787-9羽田到着 座席数と貨物量1.2倍に
http://www.aviationwire.jp/archives/4219...

 全日本空輸(ANA/NH)のボーイング787-9型機の同社向け初号機(登録番号JA830A)が7月29日夜、羽田空港に到着した。

 初号機は27日に受領。NH9399便として、米シアトルのペインフィールド空港を現地時間28日午後9時3分に出発。
羽田には日本時間29日午後10時37分にD滑走路へ着陸し、同47分に到着した。

 到着した機体は国内線仕様で、プレミアムクラス18席、普通席377席の計395席。
従来の787-8の国内線仕様機と比べ、60席(プレミアム6席、普通席54席)多く設定した。
2015年3月末までの段階で計3機を受領予定で、国内線仕様機2機に続き、国際線仕様機1機が引き渡される。

 初号機は8月以降、国内線に就航。8月4日には世界初の787-9による旅客飛行として、
小学生を招待。羽田発着で富士山上空の遊覧飛行を実施する。

 787-9はエンジンに英ロールス・ロイス製トレント1000を採用。
胴体が前方と後方でそれぞれ3.05メートル、計6.1メートル長くなり、
航続距離を300海里(555キロメール)延長しながらも、燃費は767-300ERよりも23%向上するとしている。

 座席数と貨物搭載量が787-8と比べて約1.2倍に増えることで、運航コスト低減が見込まれ、
ANAの国際線事業拡大の中核機材となる。

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097 2017/10/02(月) 00:38:50 ID:1X3XE8MosM
098 2018/04/20(金) 20:25:16 ID:iMyevmnGCY
こんなトラブル大量機購入するより
A350XWBにすればいいのに。

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