これで3年遅れ、ボーイング787納入延期


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001 2010/08/28(土) 11:37:05 ID:U0xWenBy36
ボーイングは27日、10年11〜12月期に予定していた次期主力中型旅客機「787」の第1号機の納入時期が、
11年1〜3月期に遅れると発表した。
延期は6回目で、当初予定の08年5月から3年近く遅れることになる

ボーイングは納入延期の理由について「最終段階となる今秋の飛行テスト用のエンジン供給状況を精査した結果」と説明している。
全日空は55機、日航は35機の購入をそれぞれ決めている
燃費効率の高い787への入れ替えを予定する全日本空輸や、会社更生手続きを進める日本航空のコスト削減計画にも影響を与えそうだ。

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20100827-OYT1T009...

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002 2010/08/28(土) 11:53:18 ID:cxxXozyaaw
下請けがミスったなんてレベルの問題じゃないのは既に明白

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003 2010/08/28(土) 13:12:14 ID:lmOZSffdtg
主翼が細くね?

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004 2010/08/28(土) 13:32:16 ID:RzEgvNLnhk
コスト削減はいいけど、
安全性まで削減しないでね。

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005 2010/08/28(土) 14:09:20 ID:Mcqdz0SUdU
>日航は35機の購入

よくそんな金があるな

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006 2010/08/28(土) 15:00:42 ID:G6b58u.CS6
削除(by投稿者)

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007 2010/08/28(土) 16:39:44 ID:TLDc5ekk6c
>>日航は35機の購入
>よくそんな金があるな

経営の勉強してからおいで
ぼくちゃん

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008 2010/08/28(土) 19:03:19 ID:5eIMDG4/EU
F-35といいコレといいもうボロボロやね

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009 2010/08/28(土) 19:04:42 ID:5eIMDG4/EU
「アメの飛行機は」
が抜けてた

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010 2010/08/28(土) 21:32:38 ID:6m8hxBixmU
>>5の税金のおかげです。THX!!

税金も納めてねーなら、余計なこと言ってんじゃねーよwww

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011 2010/08/28(土) 23:30:10 ID:F8u3XDRphQ
日航予約全部取り消しだとおもってた。 ついでにおいらの株も復活させてくれ・・

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012 2010/08/29(日) 09:35:48 ID:csluY0rgIQ
初飛行予定日だけは遅らせたく無く、ボーイングのお達しで間に合わないチタン製特殊ボルトを既製のスチールボルトに置き換えて初飛行したらしい
事情知ってる奴は「おぉ〜あれで飛べたのかw」だってよ
降りて来て点検したら伸びて千切れる寸前だったらしい

これってオフレコ!?

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013 2010/08/29(日) 10:04:49 ID:xTBPj0iMuo
>>12
情報元を明かさなければ何でも書けるよ〜♪
たとえ情報元が無くてもな・・。

ただし自己責任だぞ〜♪

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014 2010/08/30(月) 01:54:26 ID:DwHxVEFito
>>13
失礼な!情報元を明かしてやるよ。
「俺の脳内だ」

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015 2010/08/31(火) 19:09:37 ID:8r3rt1FiEA
>>7
経営関係ないだろうがボケ。

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016 2010/09/01(水) 19:29:52 ID:f6Mno4Fumk
結局のところ、納入遅れの最大原因は何?

ボーイングの設計がダメ?

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017 2010/09/03(金) 00:43:05 ID:ZqYknYb/RI
この板ってJALの関係者けっこういるね

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018 2010/09/03(金) 12:43:24 ID:re0TSp8vx.
どきっ。

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019 2010/09/17(金) 18:06:01 ID:vjMo40oGIA
削除(by投稿者)

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020 2010/09/19(日) 09:12:03 ID:2NB9U.TDBQ
安全性・目標性能に問題があって、コスト増・契約キャンセル・・・
納入遅れによるペナルティの支払い・・・
万が一の事故による損害賠償や、そのための保険料の見積り・・・
あらゆる事情を想定したうえで、最も自分にダメージの少ない選択をする。
これが経営。

佐川急便のトラックがなぜ任意保険に入ってないか??
 ⇒過去の事故率を精査して、
  「任意保険料」>「万一事故った場合、全額実費補償」だから。

河川の洪水被害で、被害者側と国・自治体側がモメる理由??
 ⇒その河川の氾濫率・将来の気象予測などを精査して、
  「新しい堤防の建設・将来の管理費用」>「氾濫したらその都度、対象世帯に補償する」

やり方が汚くても、コレが現実の「経営・政治判断」というものだ。

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021 2010/09/19(日) 16:45:38 ID:6a.IagBHIc
>>20
>佐川急便のトラックがなぜ任意保険に入ってないか??
> ⇒過去の事故率を精査して、
> 「任意保険料」>「万一事故った場合、全額実費補償」だから。

任意保険って...佐川クラスの規模の会社でまとめて加入するなら
最初から決まってる「任意保険料」って事はありえないんだが...

佐川向けの保険料を計算して専用の保険商品をオーダーで作るのが
普通だけどね(大手が保険加入する時、一般の保険商品には入らないよな)

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022 2010/09/29(水) 19:34:02 ID:B/0N9YeoPU
日本のMRJ1を売るチャンスだな

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023 2010/09/30(木) 00:57:04 ID:Quw6hJODkg:DoCoMo
787が遅れている間に世界的にはライバルのA330が隠れたベストセラーになっちゃったね

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024 2010/09/30(木) 23:26:43 ID:MB8oD2Owjk
最初は重すぎて飛べず、
軽く作ったら弱すぎて飛べず、
やっとできたらエンジン不調←今ココ

次は何だ?

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025 2010/10/01(金) 09:39:23 ID:zRD8XvpsEI
シックハウス。

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026 2010/10/02(土) 02:02:12 ID:mosa1bZDQ6
もうね、787って都市伝説でしょ。

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027 2010/10/06(水) 22:35:57 ID:wxycNz71ag
削除(by投稿者)

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028 2010/10/06(水) 22:51:44 ID:/8p2tSUxgs
>>27

まぁ、大きなプロジェクトって、こんなもんですょ。
デスマ突入警戒して、慎重に組んだwbsってほど、、、、
意外にポカミスの「穴」があったりして・・・・

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029 2010/10/06(水) 22:57:58 ID:mwnqv2jj7s
たった4文字なのに、ミニスカポリスと読み間違えた・・・

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030 2010/10/07(木) 19:56:15 ID:h6hT.vrdY.
>>12

強度はスチールボルト>>チタンボルト じゃねーの?

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031 2010/10/22(金) 13:00:59 ID:tUcwfDqzaA
直近の報道だと、好調とかいってたな・・・
ホントか?

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032 2010/10/22(金) 18:12:32 ID:guoNtOc0Xk
>>12 >>30氏も言っているが、強度はスチールボルトの方が上。
ボルトに限って言えば、チタンのメリットは軽さと電解腐食防止のみ。

しかし、787はコストに見合う機体なのかな?
油圧系は4000psi、エア系統は大幅に電気へ切り替えてるし、
過去の部品や技術の共有化とか出来無さそう。
スキンもカーボンとかだと、ダメージを受けた際の修理や、
部品単位のコストも割高になると思う。

確か737NGもそうだったと思うけど、発着作業時の点検に
整備士を必要としないコンセプトだった筈なので、
路線展開を考えるとLCC辺りに受けが良さそうなんだけど、
機械は必ず壊れる=部品代直結だからなぁ。

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033 2010/10/23(土) 13:16:16 ID:GAH2ttrDDw
もうねこれねもうダメなの。

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034 2010/11/09(火) 21:06:20 ID:avaNjoIyAM
ノルウェイジャンエアー、787を2機リース

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035 2010/11/11(木) 09:03:30 ID:JooJ3oEaLo
787の飛行試験機、飛行中に煙確認
6機ある試験機の2号機が9日午後(日本時間10日未明)、テキサス州に緊急着陸した。

あらら・・・

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036 2010/11/14(日) 01:22:11 ID:qL.aJeg5ZE
A350のほうが早く納入されるようになるかも?

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037 2010/11/18(木) 07:58:30 ID:NsUG898ESA
1号機とかってやっぱ、危険なの?

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038 2010/11/26(金) 12:41:52 ID:2QTPrBBKyE
>>35の件で、また、さらに納入遅延らしいね

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039 2010/11/26(金) 13:50:56 ID:yDlw36L4sQ
設計変更するらしいよ

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040 2010/11/27(土) 14:35:33 ID:Grv.FpbYeo
回転翼になるらしい

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041 2010/12/24(金) 20:20:52 ID:w8zBj6IPQM
787就航初期に墜落等重大事故発生間違い無し
787導入する会社は倒産間違い無し
日本のフラッグキャリアはSKYの担当になる

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042 2010/12/26(日) 16:10:56 ID:O05RUXRRnU
ロイター
ボーイングは787型機開発に失敗、エアバスへの発注増も=カタール航空
http://jp.reuters.com/article/mostViewedNews/idJPJAP...

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043 2011/01/08(土) 18:48:48 ID:2A.1V8FBNU
JALもANAも、経営効率向上のために747を捨てるというが、
4発エンジンって、そんなにコストがかかるものなの?

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044 2011/05/26(木) 23:41:14 ID:LY9s.ROswM
ボーイング787、7月に日本初飛来 全日空が実機で検証作業

ボーイングが開発中の最新鋭中型旅客機787を世界で最初に導入する全日本空輸、
就航に向けた検証を行うためのテスト機が7月3日に羽田空港に到着すると発表した。
787がアジア地域に飛来するのは初めて。
検証の後、全日空は8〜9月に1号機を受け取り、約1カ月後に国内線で運航を開始する。

羽田のほか伊丹空港や関西国際空港など国内5空港で、給油作業や整備訓練などの検証を実施する。
2008年の導入を予定していたが、トラブルなどで納入が大幅に遅れていた。
今回の検証で、引き渡しに向けた準備は最終段階に入る。

全日空はこの2年間で24機を導入し、将来的には55機にまで拡大させる計画。
今年度中には国際線での就航も目指す。

同機は燃費効率を従来機に比べて約20%高めたのが最大の特長。
燃料費の高騰が続き、燃費の悪い大型機から中小型機へのシフトが進む中で大きな期待を集めている。

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045 2011/05/27(金) 00:14:49 ID:0GC.6zEjpU
削除(by投稿者)

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046 2011/05/27(金) 00:45:01 ID:0GC.6zEjpU
削除(by投稿者)

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047 2011/05/27(金) 07:52:45 ID:4z/i4Bd5Tw
実使用において、初期不良でのトラブル起こすならANA納入分で出し切って欲しいですね

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048 2011/05/27(金) 16:48:28 ID:XVNCqUfXVw
>ANA納入分で出し切
ぜ、是非その方向で宜しくお願い致しますっ!<(`・ω・´)
byJAL

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049 2011/05/28(土) 17:57:49 ID:gCpkLzmoWY
>>48
不謹慎ながら、半世紀ほど昔、同社製機であった事思い出した。

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050 2011/06/02(木) 19:51:23 ID:9Arcwh5Jto
こんなトラブル大量機購入するより
A350XWBにすればいいのに。

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051 2011/06/07(火) 04:04:51 ID:OGph7axr1U:au
787とF35、どちらが先に納品されるのかな?

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052 2011/06/12(日) 20:59:40 ID:C3AqkvjKe.
エアバス時代の君臨かぁ??

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053 2011/06/12(日) 22:01:57 ID:nSnqDRayHg
>>50
まだできてもないA350XWBなんて、
下手するともっとトラブルだらけになる可能性もあるんだが?
A400MなんてB787よりも酷いトラブル続きだぞ。

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054 2011/06/12(日) 22:33:01 ID:oVWNqfJlQk
>>53
軍用輸送機と民間機とでは難易度が違いすぎる件。

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055 2011/06/13(月) 00:10:41 ID:7y96jQvzts
>>54
具体的にどこら辺が?
それが事実なら、A400Mよりもトラブルが少ないC-2作れた日本なら、
B787やA350XWBより優秀な中型旅客機作れるんじゃね?んなわけ無いけど。

そもそも難易度が違っても実際に既に試験飛行も最終段階に入ってるB787より、
計画だけで飛行もしていないA350XWBにすればいいって根拠は何も無いよね?

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056 2011/06/27(月) 21:12:19 ID:l60dH3uXkg
米ボーイングの最新鋭中型旅客機787について、日本国内でのテスト機の飛行スケジュールを発表した。
テスト機は7月3日に米国から羽田空港に到着後、5日に羽田−伊丹間を往復。羽田から6日には関西空港、
7日に岡山と広島の両空港との間を往復する。9日には米シアトルに向けて戻る。

やっと来るね

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057 2011/06/30(木) 18:16:51 ID:.bEUonndO2
[YouTubeで再生]
ANA ボーイング787の長距離国際線のキャビン内映像です。

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058 2011/07/02(土) 02:57:12 ID:vGbiit.xEA
いよいよか

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059 2011/07/02(土) 22:40:12 ID:Mi3aj1Zh2Y
現在カナダの横を通過中〜

羽田まで残り約7時間半

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060 2011/07/03(日) 00:46:06 ID:j4NgkH5o1o
車にせよ、何にせよアメリカ製のボロさは半端じゃない
スペースシャトルもそりゃ爆発するやろと思ってまう
ボーイングも同じだろ、正直乗るの恐ろしくて・・・

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061 2011/07/03(日) 01:12:46 ID:9M/WCVyuAg
結局カタログスペックとどれだけずれてるのか
はっきりしてほしいよ。

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062 2011/07/03(日) 04:46:13 ID:waFl5590Mo
Boeing787日本初飛来! The maiden flight to Japan.
「■7月3日(日) 
ボーイング社の新型ジェット旅客機、ボーイング787を、ANAが世界で初めて導入。
全世界が注目し期待を集めたボーイング787、日本初飛来(羽田空港着陸)の瞬間を生中継で配信します。」

http://www.ustream.tv/channel/ana-boeing78...

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063 2011/07/03(日) 07:49:00 ID:YbfXtD4H/6
3年遅れでやっと日本まで飛んでこれるようになったか。
もうトラブル起きるのはやめてほしい

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064 2011/07/03(日) 14:51:26 ID:9Ywms.oiwI
ふふふふ。
果たしてどうかな?

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065 2011/07/03(日) 16:17:39 ID:QZM8pNNQ92
俺、去年まで出稼ぎで名古屋の川崎重工で飛行機組み立てていたよ。
毎日残業。でも自動車に比べて楽。製品はデリケートなので、気を使ったな・・・
俺が作った飛行機が飛ぶのか・・・・・・。

みんな安心しろ 俺みたいな真面目な人間が組み立てたから・・・

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066 2011/07/03(日) 23:08:26 ID:F8VeERlRKM
777が就航した時は週刊プレイボーイにも紹介記事が載ったな
787の時も載るんだろうか

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067 2011/07/04(月) 17:25:10 ID:QcqEgtTnT.
>>65
書ける範囲いいのでもうちょっと話聞きたい。

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068 2011/07/04(月) 20:19:21 ID:upfUsuTxjM
[YouTubeで再生]
ボーイング787 日本に初飛来

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069 2011/07/04(月) 20:52:48 ID:upfUsuTxjM
削除(by投稿者)

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070 2011/07/04(月) 21:16:48 ID:./vHpIn2do
明日5日は大阪空港へB787撮影の為に代休を無理矢理
ネジ込んだ俺が来ましたが何か?

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071 2011/07/04(月) 23:07:44 ID:4C/XZTgMVU:DoCoMo
NHKの9時のニュースは扱いが大きかったな

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072 2011/07/04(月) 23:29:49 ID:Ozk/16U0Bo
【7月10日(日)飛来決定】B787「ドリームライナー」がセントレアにやってくる!!
http://www.centrair.jp/news/2011/1186556_3520.htm...
ANAがローンチカスタマー(※)となり開発が進められておりました最新鋭機ボーイング787型機「ドリームライナー」の初号機納入を間近に控え、
来る7月10日(日)にフライトテスト機が中部国際空港・セントレアに初飛来することが決定しました。
■日時:2011年7月10日(日)7:30到着予定 18:00出発予定
☆当日は南側スポット27番に駐機の予定です。
通常よりも早く臨時駐車場を開放いたしますので、臨時駐車場から駐機の様子をご覧いただけます。(開場時間:6:30〜22:00)

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073 2011/07/04(月) 23:32:03 ID:gLDYaa7rL.
>>67
ソース出さなくていいなら何だって書けるよ。
但しすべて自己責任だ

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074 2011/07/05(火) 21:28:44 ID:dprEf8Lvk2:DoCoMo
成田以外の地方空港からもヨーロッパやアメリカ東海岸への直行便が就航しやすくなるね
今も関西や中部にはあることはあるけど便数が少ないんだよな

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075 2011/07/05(火) 22:14:47 ID:JvgfxyWekM
>>74
直行便が設定できても座席を十分に埋められるくらいの需要がないとねw

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076 2011/07/05(火) 23:51:06 ID:kJtVhNt8ks
>>75
HAS(ハブ アンド スポーク)方式の大量輸送航空運行を機軸に、
旅行会社が予定を組み立てた廉売パック旅行に参加するという旅行ビジネスだと;

1.移動時間の無駄と行動の制約が多い。
2.旅先の観光地を廻っても、同じ便で飛んできた観光客で混雑する。
3.現地で行動を共にする人間の単位も必然的に大きくなり、
現地の人との触れ合いの密度が低下してゆっくりと旅行気分に浸れない。 etc...

“地方の都市空港と目的地をPTP(ポイント トゥ ポイント)で結ぶ”という新たな旅のスタイルによって、
“時間的なゆとりと行動の自由度を兼ね備えた、嗜好性の高い旅行”を地方目線でも企画・販売できるようになる。

今までの機体納入の遅延に対してのボーイングからの損害金の支払いと新型機の購入費用、今後の原価償却や今までの運行コストとの差異など、
一運行あたりの採算ラインが動く要素は色々とあると思うが、
MAX250席の787-8を基準とすると、
搭乗率80%が黒字ラインならば200人、
黒字ラインが搭乗率75%ならば187人、
黒字ラインが搭乗率70%だと175人、
黒字ラインが搭乗率65%だと162人。

A380の450人〜550人という定員を基準にした採算ラインを考えれば、
これぐらいは簡単に埋まる規模。

客席が埋まれば、便数を増やせる → 同じ路線のダイヤが増えて、利用者の行動の自由度が更に増す。

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077 2011/07/09(土) 17:46:51 ID:g0Uz6.fSrg:DoCoMo
787が売れるようになったら767が中途半端な存在になっちゃうね
もしかしたら747みたいに急速に退役しちゃうことになるかも

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078 2011/07/09(土) 18:12:05 ID:.8kVdPVE.A
>787が売れるようになったら767が中途半端な存在になっちゃうね
というか、もともと787って767の置き換えを目的にしてなかった?

置き換えることで767の各タイプ別に分けていたのを一つにできるっていう
アピールをどこかで読んだ記憶が・・・

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079 2011/07/11(月) 12:29:21 ID:FFZnBpMnl2
[YouTubeで再生]
Dream LifterとDream Linerのツーショット

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080 2011/07/11(月) 12:31:58 ID:FFZnBpMnl2
[YouTubeで再生]
N787EX 787-8 翼を振って"さようなら"

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081 2011/08/11(木) 00:23:30 ID:XTx1WwyMig
[YouTubeで再生]
Made with Japan_Boeing 787

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082 2011/09/27(火) 20:56:08 ID:DxgCIQaXCc
明日来るんだっけ?

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083 2011/09/28(水) 01:28:55 ID:ahurxTI74c
撮影に行こうと思うんだけど、どこから撮るのがいいんだろうか?
予想では北からの風だから34Rか34Lに着陸かなぁ…

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085 2011/09/28(水) 16:07:54 ID:eiPjZnZivY
午前9時ごろ、34Rに着陸。
2タミは人いっぱいだった。

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086 2011/09/28(水) 20:11:50 ID:yNmYzBgtU.
>>85
いれずみの様なデザイン。

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087 2011/09/28(水) 21:34:56 ID:sgWGVTDLdI
088 2011/09/28(水) 23:14:45 ID:7aW2u80Y6I
089 2011/10/02(日) 01:30:35 ID:Ql814SQbmw
>>85
当日の夜のニュースはほとんどの局が報道してたな
特に報ステとWBSは扱いが大きかった

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090 2011/11/06(日) 14:27:42 ID:hXLzExr7X.
091 2011/11/10(木) 03:02:46 ID:FKV.W6getA
ひこうきだけはカンベンな

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092 2012/01/03(火) 07:47:48 ID:MLRHirZt3s
ANA、ボーイング787を相次いで投入…塗装変更も
http://response.jp/article/2012/01/01/167812.htm...

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093 2012/01/06(金) 22:25:44 ID:VziQWsTUkk
JALも導入・就航決定
こちらは国際線から。
http://www.jal.co.jp/787...

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094 2012/01/15(日) 09:34:32 ID:tjwS8DhGoA
>>91
おまえもか。

返信する

096 2014/07/30(水) 08:45:53 ID:N9OFk9mVCE
ANA、787-9羽田到着 座席数と貨物量1.2倍に
http://www.aviationwire.jp/archives/4219...

 全日本空輸(ANA/NH)のボーイング787-9型機の同社向け初号機(登録番号JA830A)が7月29日夜、羽田空港に到着した。

 初号機は27日に受領。NH9399便として、米シアトルのペインフィールド空港を現地時間28日午後9時3分に出発。
羽田には日本時間29日午後10時37分にD滑走路へ着陸し、同47分に到着した。

 到着した機体は国内線仕様で、プレミアムクラス18席、普通席377席の計395席。
従来の787-8の国内線仕様機と比べ、60席(プレミアム6席、普通席54席)多く設定した。
2015年3月末までの段階で計3機を受領予定で、国内線仕様機2機に続き、国際線仕様機1機が引き渡される。

 初号機は8月以降、国内線に就航。8月4日には世界初の787-9による旅客飛行として、
小学生を招待。羽田発着で富士山上空の遊覧飛行を実施する。

 787-9はエンジンに英ロールス・ロイス製トレント1000を採用。
胴体が前方と後方でそれぞれ3.05メートル、計6.1メートル長くなり、
航続距離を300海里(555キロメール)延長しながらも、燃費は767-300ERよりも23%向上するとしている。

 座席数と貨物搭載量が787-8と比べて約1.2倍に増えることで、運航コスト低減が見込まれ、
ANAの国際線事業拡大の中核機材となる。

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097 2017/10/02(月) 00:38:50 ID:1X3XE8MosM
098 2018/04/20(金) 20:25:16 ID:iMyevmnGCY
こんなトラブル大量機購入するより
A350XWBにすればいいのに。

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スレッドタイトル:これで3年遅れ、ボーイング787納入延期

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