次期政府専用機を考える。
▼ページ最下部
001 2011/01/24(月) 18:47:23 ID:jmxl5hbzpc
002 2011/01/24(月) 19:36:15 ID:nHEsbQd40M
自衛隊機だよ
あの人たちはとんでもないオタク集団だから
整備できない物は無い
返信する
003 2011/01/24(月) 19:37:23 ID:z4uiXCsPlw
訪問先の空港を選びやすい観点ならB767
機体の大きさならB777
かな?
返信する
004 2011/01/24(月) 19:46:53 ID:OIcw1V2vEg
ニュース見て興奮した
スレ立ててくれてありがとう
>>1 やっぱりXC-2改だべ
返信する
005 2011/01/24(月) 19:55:19 ID:jmxl5hbzpc
日米経済で有力なのはボーイング787の長距離モデルかな?
ぼったくられそうだな。
返信する
006 2011/01/24(月) 20:24:41 ID:vHiyUJveF6
007 2011/01/24(月) 20:43:04 ID:LV/ZwfLOGY
MRJで十分。自国企業だし性能もいいんでしょ?
なにより宣伝になるじゃない。
返信する
008 2011/01/24(月) 21:14:11 ID:OIcw1V2vEg
MRJは政府専用機としてすでに10機程度の採用が決まっている
ただMRJの航続距離は3300km程度、これでは太平洋を越えられない
返信する
009 2011/01/24(月) 21:15:59 ID:OIcw1V2vEg
>>8 ×MRJは政府専用機としてすでに10機程度の採用が決まっている
○MRJは政府専用機として10機程度の採用が検討されている
返信する
010 2011/01/24(月) 21:57:14 ID:h/eQEsm/bI
011 2011/01/24(月) 22:49:35 ID:jmxl5hbzpc
012 2011/01/27(木) 11:00:44 ID:9yWY5PhQtY
税金つぎ込んでまで存続させた某社をチャーターでいいんじゃね?
返信する
013 2011/01/27(木) 17:22:50 ID:HET5koGVZw
777=CadillacCTS旧
KC767=Chevrolet Astro旧
CX2=次期ハイエース荷室豪華版改+増槽
MRJ=マークXハイブリッド未発表
747=70年代ののキャデラック
A340=Citroën C6
MRJは10機購入するみたいだから
CX2でお願いします。
返信する
014 2011/01/27(木) 19:20:45 ID:olI30878GM
輸送機ベースは現実的に考えてない。
787は計画がグダグダで不具合はしばらくは出続けるだろうから、
日本の製造分担比率35%とはいえ、選択は難しいだろうな。
そもそも787の横幅だと会議室とかを設置するには向いてないかと。
777なら初飛行からそこそこ経ってるし、信頼性はいい。
日本の製造分担比率も21%と悪くないし、777になるんじゃない?
政府専用機としての使用を考えると、777-300ERか200LR。
邦人の救出とかを優先するなら、LRかもね。
それほど大きさがいらないなら300より200だろうし。
返信する
015 2011/01/27(木) 19:50:47 ID:FtrWoLC1DU
空自に767配備で。AWACSと同一機体だから空自内で整備運用できる‥よね?
返信する
016 2011/01/27(木) 20:33:36 ID:tUsvH89uOE
整備って、エンジンと、車輪と、伝達系と、あとはトイレと座席のそうじだから・・ うん、できる。
返信する
017 2011/01/27(木) 20:54:13 ID:u3Tx0zTkWA
018 2011/01/27(木) 21:23:45 ID:BmP4cuents
767位で十分。
政府専用機でジャンボなんか飛ばすのは、
日本とアメリカ、
後は地下から原油(お金)が湧いてくる国くらい。
デカすぎる。
777もしかり。
787は航続距離とか嬉しいが、
今なお受注多いし、実績なさすぎ。
A330もいいような気がするが、
政治的にないだろう。
返信する
019 2011/01/27(木) 21:36:50 ID:BmP4cuents
追記。
MRJは用途が限られるが、
近距離も今後は増えるだろうし価値はあるだろう。
だから金出したとしても767とMRJかな。
本当はね、ビズジェットで十分だと思うよ。言い換えるとそのくらいの価値しかなくなった。
貧乏国はこの位で我慢。てかU-4あるじゃん。
法人救出とかのでっかいヒコーキがいる任務?
そいつはC-2の出番だ。(そういう想定で作ってある。)
ジャンボに金使うのならこっちを一機でも多く!
てかこういう時に困らない様に、親方の日航残したんだろ?
返信する
020 2011/01/27(木) 21:42:37 ID:v4uLfQrHIk
021 2011/01/28(金) 23:04:50 ID:TTWoi9LOYA
長時間飛べることと、4発機の信頼性でP-Xの魔改造に1票!
返信する
022 2011/01/29(土) 00:29:12 ID:YG9ngCDQmA:DoCoMo
民主党なんだから殲20に決まっているだろ
返信する
023 2011/01/29(土) 00:56:16 ID:eEJsXL/.sk
MRJ 航続距離 3300km
C-X 6500km
P-1 9000km
東京-ニューヨーク間の距離 10850km
PXは13人しか乗れないからなあ。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:20 KB
有効レス数:65
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
飛行機掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:次期政府専用機を考える。
レス投稿