空中給油


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
058 2012/03/10(土) 08:19:52 ID:4J2.MMWVYw
>>57
空自のKC−767Jのベース機767−200ERで地球一周するとして離陸重量を計算してみると、
70tの燃料で12,200km飛べるので、
地球一周するには単純計算で230tの燃料が必要ということになり、離陸重量は314.6tになる。
翼内タンクには70t搭載できるから、残りの160tは胴体内に搭載することが必要。

では実際の767−200ERの緒元はどうなっているかというと、
最大離陸重量 176t
最大ゼロ燃料重量 118t
運用自重 84.6t
最大ペイロード 33.4t

胴体内に160tの燃料搭載が必要なのに、最大ペイロードが33.4tだから全然積めない。
ちなみに最新747フレイターの最大ペイロードは140t。
160tというのは新型ジャンボですら搭載不可能なあり得ない数字だからね。

そもそも必要燃料量だけで既に最大離陸重量を超過してるし、
必要燃料を搭載した離陸重量は、最大離陸重量を八割近く超えているんだよ。
こんなスペックのベース機に一体どんな魔改造施せば地球一周以上の航続力になるの?
ベース機のスペック知ってれば、地球一周どころか半周も無理ってことは十分わかりそうなもんで、
「実は飛べるけど、広報では飛べないってことにしているんじゃ?」なんて考えるバカもいないと思うんだがな。

>地球一周飛べないって情報は、どこから聞いたの?
ソースは本家ボーイングのサイトとかここ↓とか。
http://www.jadc.or.jp/10_AircraftD.pd...
自衛隊広報では軍事機密で偽のデータ流してる恐れがあるから民間の資料だよ(笑)

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:35 KB 有効レス数:95 削除レス数:0





飛行機掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:空中給油

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)