セスナ


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
011 2012/06/10(日) 20:28:21 ID:zQUpgws6Lc
オーナーさんから聴いた話だと

安い中古機で500万位する。新規購入だと色々有って幾らとはいえない。
飛行機はオーダーメイドなんで、内装・計器類・機体塗装で全然金額が変わるよ。

年間維持費は最低で200〜300万位掛かるらしいね。
ハンガーで駐機保管する様だと駐機代だけで年間200〜300万は掛かるよ。
だからオーナーズクラブっていうので複数人で所有している機体も多いよ。

維持費の中身は滞空証明・点検整備・駐機代
飛べば燃料代・空港使用料・オイル代も掛かってくる。

エンジンとプロペラ・機体は別々に使用限界が有って
それを過ぎると交換・オーバーホールが必要になる。

購入金額は安いけど、維持費はフェラーリの方がぜんぜん安い。
知っている個人オーナーさんは医者とか企業の社長とか弁護士
その人達でも維持には結構苦労しているみたいだよ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:18 KB 有効レス数:44 削除レス数:0





飛行機掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:セスナ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)