日本航空123便墜落事故


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001 2012/07/16(月) 05:56:35 ID:u9ZpkmcyoU
1985年8月12日18時56分

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002 2012/07/16(月) 07:11:16 ID:H2a69mFu.c
夏がくれば思い出すって奴ですか

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003 2012/07/16(月) 07:41:52 ID:JQhb.fZQ6Q
アレガぶつかって 尾翼が折れて

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004 2012/07/16(月) 08:46:53 ID:Y6cmjH7pFQ
反原発サヨクなら当然飛行機には乗らないんだろうな
乗らなくても移動出来るし、垂直尾翼が破損しただけで人類には制御出来ない危険な乗り物なんだろう?

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005 2012/07/16(月) 08:56:16 ID:EUR67BGYqk
客室与圧減圧の発生に対する出来得る限りの対処として
「酸素マスクの着用」と「安全高度までの緊急降下」をコックピットクルーが的確に使い、
低酸素症の発生を回避していれば、
人的損失を軽減する何らかの機上努力/対処が“より的確に”できた筈。

オール・コントロール・ロスという状況下で空港着陸させる事が困難である事は明白だが、
比較的安全な海上への着水が可能であったと考えられる。

フライトシミュレーター上では、
オールコントロールロスの状況下でも「左右のエンジン出力差」と「トリム装置」のみで、
在る程度の操縦が行える事が証明されている。

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006 2012/07/16(月) 09:37:02 ID:tCRDFxibhA
>5
じゃ、お前がやれよ。
理論値と現実がまったく同じだと言ってんだからよ。
シュミレーションではあり得ない状況が発生していたかも知れねぇじゃねえか。
お前はゲーム脳か?

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007 2012/07/16(月) 10:56:31 ID:EUR67BGYqk
>>6
国の専門機関が発行した事故調査報告書を補完する目的で、
最近、国から出された解説書がある。

とりあえず、それを読んで下さい。

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008 2012/07/16(月) 11:07:42 ID:iQYDUSsg8s
バンクそんなにとんなっ。

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009 2012/07/16(月) 16:25:21 ID:Qbz7TJLaAE
結果みてからだと何とでも言える。
偉そうに言うやつも、人生ろくな選択が出来てない。

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010 2012/07/16(月) 20:05:55 ID:PoUkXE.Vbg
>>7

こういう、○○を読んでくださいで丸投げする人はなんなんだろうね。
自分が言い出した事なんだから、出典と多少の引用くらい書いてもいいでしょうに。
しかも、本の名前ではなく「国から出された解説書」w


「講談社から参考書でてるんで読んでください」ぐらいのノリだよなw

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011 2012/07/16(月) 20:10:20 ID:EUR67BGYqk
>>10
国土交通省 運輸安全委員会HP
日本航空123便の御巣鷹山墜落事故に係る航空事故調査報告書についての解説
http://www.mlit.go.jp/jtsb/kaisetsu/nikkou123.htm...

・日本航空123便の御巣鷹山墜落事故に係る航空事故調査報告書についての解説[PDF 3637KB]http://www.mlit.go.jp/jtsb/kaisetsu/nikkou123-kaiset...

・「この解説書の大きな意義 〜納得感のある開かれた事故調査への一歩〜」(ノンフィクション作家 柳田邦男)[PDF 286KB]
http://www.mlit.go.jp/jtsb/kaisetsu/nikkou123-kikou....

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012 2012/07/16(月) 20:14:31 ID:gYBO4LlhTQ
>>6
 いまどき「シュミレーション」って言ってる段階で駄目だと思うぞ。

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