日本航空123便墜落事故


▼ページ最下部
001 2012/07/16(月) 05:56:35 ID:u9ZpkmcyoU
1985年8月12日18時56分

返信する

002 2012/07/16(月) 07:11:16 ID:H2a69mFu.c
夏がくれば思い出すって奴ですか

返信する

003 2012/07/16(月) 07:41:52 ID:JQhb.fZQ6Q
アレガぶつかって 尾翼が折れて

返信する

004 2012/07/16(月) 08:46:53 ID:Y6cmjH7pFQ
反原発サヨクなら当然飛行機には乗らないんだろうな
乗らなくても移動出来るし、垂直尾翼が破損しただけで人類には制御出来ない危険な乗り物なんだろう?

返信する

005 2012/07/16(月) 08:56:16 ID:EUR67BGYqk
客室与圧減圧の発生に対する出来得る限りの対処として
「酸素マスクの着用」と「安全高度までの緊急降下」をコックピットクルーが的確に使い、
低酸素症の発生を回避していれば、
人的損失を軽減する何らかの機上努力/対処が“より的確に”できた筈。

オール・コントロール・ロスという状況下で空港着陸させる事が困難である事は明白だが、
比較的安全な海上への着水が可能であったと考えられる。

フライトシミュレーター上では、
オールコントロールロスの状況下でも「左右のエンジン出力差」と「トリム装置」のみで、
在る程度の操縦が行える事が証明されている。

返信する

006 2012/07/16(月) 09:37:02 ID:tCRDFxibhA
>5
じゃ、お前がやれよ。
理論値と現実がまったく同じだと言ってんだからよ。
シュミレーションではあり得ない状況が発生していたかも知れねぇじゃねえか。
お前はゲーム脳か?

返信する

007 2012/07/16(月) 10:56:31 ID:EUR67BGYqk
>>6
国の専門機関が発行した事故調査報告書を補完する目的で、
最近、国から出された解説書がある。

とりあえず、それを読んで下さい。

返信する

008 2012/07/16(月) 11:07:42 ID:iQYDUSsg8s
バンクそんなにとんなっ。

返信する

009 2012/07/16(月) 16:25:21 ID:Qbz7TJLaAE
結果みてからだと何とでも言える。
偉そうに言うやつも、人生ろくな選択が出来てない。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:32 KB 有効レス数:77 削除レス数:2





飛行機掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:日本航空123便墜落事故

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)