日本航空123便墜落事故
▼ページ最下部
005 2012/07/16(月) 08:56:16 ID:EUR67BGYqk
客室与圧減圧の発生に対する出来得る限りの対処として
「酸素マスクの着用」と「安全高度までの緊急降下」をコックピットクルーが的確に使い、
低酸素症の発生を回避していれば、
人的損失を軽減する何らかの機上努力/対処が“より的確に”できた筈。
オール・コントロール・ロスという状況下で空港着陸させる事が困難である事は明白だが、
比較的安全な海上への着水が可能であったと考えられる。
フライトシミュレーター上では、
オールコントロールロスの状況下でも「左右のエンジン出力差」と「トリム装置」のみで、
在る程度の操縦が行える事が証明されている。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:32 KB
有効レス数:77
削除レス数:2
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
飛行機掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:日本航空123便墜落事故
レス投稿