日本航空123便墜落事故


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001 2012/07/16(月) 05:56:35 ID:u9ZpkmcyoU
1985年8月12日18時56分

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069 2022/04/01(金) 18:33:42 ID:6mEmSQU89E
レゾルバみたいなフルクローズなフィードバックは無かったのだろうかな

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070 2022/04/02(土) 01:41:37 ID:Fd6LY7duQ.
>>68
自分もだ。なぜ今さら話題になるのかと、ママチャリのブレーキをイメージしながら

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071 2022/07/04(月) 17:49:01 ID:8hhOpOEko.
仮に海に出て無事着水したとてKAZU1のように流されて、
それ相応の犠牲者になっていた。
山肌にマック出力でぶち当たるよりマシだとは思うが。

犠牲者や遺族には申し分ないが、この飛行機しかりKAZU1しかり、犠牲の上に未来の安全があるなら必要悪。


夏がくれば 思い出す
御巣鷹尾根 赤い空
森のなかに うかびくる
遺体の影 山の小径

反魂草の花が 咲いている
夢見て咲いている スゲノのほとり
蝉時雨の音(ね)に たそがれる
名もなき尾根 遠い空

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072 2022/07/05(火) 20:20:39 ID:jxcpCTKytM
戦闘機みたいに緊急脱出装置、を義務化すれば生存者は増えるのに。
なぜやらない?

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073 2022/07/07(木) 21:15:53 ID:2zyjTzJ0JA
>>72
人を多く乗せれなくなって採算取れなくなるから

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074 2022/07/08(金) 02:21:12 ID:tGO4KGfr0.
>>72
戦闘機の緊急脱出装置(射出座席)というのは非常に危険なものなんだよ。
これを旅客機に採用すれば火薬の爆発で椅子を上に吹き飛ばし、天井をブチ抜いて外に出ることになる。
この火薬の爆風で近くの乗客(家族や友人)に被害が及ぶ。 またキャビンの天井が容易に壊れる
ようにしなければいけないが、穴が開いた途端に減圧でキャビン内がパニックになる。 イスに座って
いない者は吸い出されるはずだ。 運良く外に出ても外気温は氷点下だ。 パラシュートが開いても
降下先は海だったり、山岳地帯だったり、森林地帯だったりで生命の危機は続く。
クルマ(バス・タクシーを含む)の運転者・搭乗者はヘルメット着用を義務化すべきだと思うか?

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075 2022/07/08(金) 02:57:06 ID:cRC7zl6cjI
脱出装置は無理でも、墜落するよりは、ある程度、高度と速度落としての落下傘の方が生存率上がりそうだけどな。
まぁ、その前にドアが開かない気がするけども。

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076 2022/07/08(金) 10:48:17 ID:tGO4KGfr0.
[YouTubeで再生]
小型機ならこういうパラシュートを積むこともできるが、旅客機となると相当な重量だ。
パラシュートが開いたらエンジンを切り離し、燃料を投棄する必要があるだろう。
胴体が火災を起こしていたら諦めるしかない。

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077 2022/07/14(木) 15:32:35 ID:zv/lAFXeVw
[YouTubeで再生]
定員分のパラシュート義務化だな。

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078 2022/07/14(木) 16:04:00 ID:UGL5G6PXrs
しつこい
凄惨な飛行機事故なんていくらでもあるだろ

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079 2022/07/15(金) 08:37:04 ID:qjBpfK9h8M
[YouTubeで再生]
どうせ墜落したら死ぬんだからパラシュート背負って飛び降りるべき。

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