三菱「MRJ」、2013年秋に初飛行へ


▼ページ最下部
001 2013/01/13(日) 14:55:27 ID:eSincnkon.
国産小型ジェット旅客機「MRJ」開発する三菱航空機は、2013年秋に念願の初飛行を実施する。
全長35.8メートル、座席数70〜90席、米プラット・アンド・ホイットニー社製の次世代型エンジンを搭載。
従来型航空機に比べて燃費を2割超、改善したという。
現在、実物と同じ大きさの翼を製作、設計に問題がないかを確認している。

MRJは、地域航空会社の米スカイウェストから、発注見込(オプション)として100機の追加受注を獲得。
累計受注は330機に到達した。初飛行後にはさらなる受注増が期待できるため、素早く納入できる体制を早期に整える考え。

(ニュース動画)
http://www.nikkei.com/video/?bclid=67379759001&bctid...

返信する

※省略されてます すべて表示...
025 2013/01/20(日) 02:14:27 ID:mCQpUT7jb.
>IHIにしてもアメリカのエンジンを長年ライセンス生産しアメリカのノウハウを
>吸収しても数十年がかりでやっと自主開発できるようになったわけだし、

IHIが単独開発して一般市場へ市販されているターボファンエンジンて、有るの?

>一般論として現代の高度なターボファンエンジンをノウハウのないメーカーが
>「一から作る」というのは無理だと思う。やはりノウハウの伝達があったんだろ

「無理だと思う」のは、あなたの主観。

返信する

026 2013/01/20(日) 02:23:02 ID:mCaLYOKLmk
もういい加減にしろよ。
引き抜きがあったにせよ作ったのはホンダ。
それで良いじゃん。

返信する

027 2013/01/20(日) 04:52:45 ID:9MncwLCOi6
そうだな。MRJの話にもどろうぜ

返信する

028 2013/01/20(日) 08:09:05 ID:gK9..Vxds2
皆様へ
延々スレチな内容で大変失礼致しました。
これで消えます。

>>24
その前間氏に関して伝えたいことがあります。
続きは、
「世界シェア15%目指す」…ホンダジェットスレでやりましょう。

返信する

029 2013/01/20(日) 18:14:24 ID:u2yE1WBl22
MRJの最初のスレでコンパニオンの女の子が凄く可愛かったので印象が良い!!

返信する

030 2013/02/03(日) 21:25:25 ID:WOs4AoC19.
盲目的ホンダ信者の気持ち悪さがよくわかりました

消えてねw

返信する

031 2013/02/03(日) 23:26:42 ID:S8fgdZwuLE
読んでみたけど>>9の主張の負けだな。
「数人」という事は最大10人の可能性があるし、で底が知れた。

返信する

032 2013/02/04(月) 06:40:58 ID:QDg5YGhqZc
>>30
もしかして>>9のアホの子?
コテンパンに論破されて逃亡しちゃったけど、やっと捨て台詞吐きに出てきたのかなw

返信する

033 2013/02/04(月) 10:41:43 ID:NjM2QlAsj.
>>32
おまえ>>20か?
陰湿な粘着ストーカーでキモいからもう二度と来るなよ
お前とか>>24とか荒らしまくりのアホ共へ
ここはMRJのスレなんでお前らの存在自体迷惑なんですけど。消えて下さい。

返信する

034 2013/02/04(月) 15:07:03 ID:N.Gzs228m.
>>33
上のレスは私じゃないですよ。

私がホンダはIHIからノウハウを流用したとレスしたものです。

あなたは相手が一人だけだと思って戦ってると思ってるみたいですが
このように「複数の人」があなたの書き込みに対して疑問を持ってるって
事を理解してください。

一人だけでなく複数の人があなたは変だと思ってる事をわかってくれれば
いですけどね。

PS
ちなみにソースを出せと言っておいて、ソースの本を提示したのにその本を購入せず
自己完結の勝手な理屈で自分の正当性を主張するのは議論のルールに反しています。

「ソースを出せ」と言った以上、議論を続けるならそのソースを確認すべきであり
それをしないなら議論を続ける資格はありません。

返信する

035 2013/02/04(月) 21:37:05 ID:NjM2QlAsj.
>>34
は?君は真性のアホですか?
俺はMRJのスレで無関係のホンダジェットの口論を延々とやられるのが
迷惑だって言ってるだけなんだが。

返信する

036 2013/02/05(火) 07:11:36 ID:lNtpNZk/Pc
>>34
やっぱお前アホだったんだなw
言いたいことがあるならホンダジェットスレに行け
トラウマで怖くて開けないのかもしれんがw
とにかくここから出ていけ
二度とくんな

返信する

037 2013/02/05(火) 09:52:15 ID:oyXzkAX5ww
>>36
テメエが金輪際来るな。ってかホンダ肯定派否定派もろとも今日中に死んどけ。
俺は一連の口論に一度も関与なんぞしとらん。
お前等みたいなゴミ共の為に主題たるMRJの話を阻害されてウザいから
書き込んだまでだ。
ついでにホンダジェットスレ見てきたけど
お前みたいな低能池沼が他人のフンドシ相撲で騒いでるだけじゃん。
本気で頭平気か?チョソみたいに脳みその代わりにウンコでも入ってんのか?

返信する

038 2013/02/07(木) 18:33:49 ID:es5Jz2.krs
こないだ撮ったまま見てなかったビデオでMRJの話やってたよ。
翼端のフィレットの工作精度がなかなか設計数値通りに行かなくて難儀してた。
最後は手作業で研磨仕上げしてたけど、量産機もそこまでするもんなんかね?
製造コストはクルマみたいに何万も作らないからいいのかな?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:23 KB 有効レス数:38 削除レス数:0





飛行機掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:三菱「MRJ」、2013年秋に初飛行へ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)