進入から離陸までが滑走路担当管制官の仕事では??
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001 2024/01/05(金) 06:35:12 ID:jrlZYDGgng
羽田の事故で、海保機を担当していた管制官が、他機のことがあって
どうやら海保機から目を離した時間があったようだ
進入から離陸までの手順で、想定外の事態に対応するバックアップはどうなってたんだろ??
海保機を担当した管制官が、
同機の進入を認識してれば回避できたであろう事故
他機に注意を向けなければならなかった体制に
問題があるように思えてならない
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015 2024/09/01(日) 08:28:27 ID:wgoM7qoevc
>>14 海保エピソードとして
羽田は南風運用の際、B滑走路は22着陸の時間帯と風向きで
B滑走路の04から離陸したのを目撃したことがある
海保の格納庫って首都高横にある
そこってB滑走路の04位置が一番近い
羽田はB滑走路の04からの離陸は無いんだよな
しかも22に着陸する機体が迫ってきているのに
着陸機に向かって離陸出来る神経がわからん
これって羽田の新航路前の出来事なので
普段からイレギュラーな行動を取っていたって事だな
緊急性があるのかもしれないが旅客空港で
イレギュラー離陸を強行するってどうなの?
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