これで3年遅れ、ボーイング787納入延期
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001 2010/08/28(土) 11:37:05 ID:U0xWenBy36
ボーイングは27日、10年11〜12月期に予定していた次期主力中型旅客機「787」の第1号機の納入時期が、
11年1〜3月期に遅れると発表した。
延期は6回目で、当初予定の08年5月から3年近く遅れることになる
ボーイングは納入延期の理由について「最終段階となる今秋の飛行テスト用のエンジン供給状況を精査した結果」と説明している。
全日空は55機、日航は35機の購入をそれぞれ決めている
燃費効率の高い787への入れ替えを予定する全日本空輸や、会社更生手続きを進める日本航空のコスト削減計画にも影響を与えそうだ。
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20100827-OYT1T009...
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002 2010/08/28(土) 11:53:18 ID:cxxXozyaaw
下請けがミスったなんてレベルの問題じゃないのは既に明白
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003 2010/08/28(土) 13:12:14 ID:lmOZSffdtg
004 2010/08/28(土) 13:32:16 ID:RzEgvNLnhk
コスト削減はいいけど、
安全性まで削減しないでね。
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005 2010/08/28(土) 14:09:20 ID:Mcqdz0SUdU
>日航は35機の購入
よくそんな金があるな
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006 2010/08/28(土) 15:00:42 ID:G6b58u.CS6
007 2010/08/28(土) 16:39:44 ID:TLDc5ekk6c
>>日航は35機の購入
>よくそんな金があるな
経営の勉強してからおいで
ぼくちゃん
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008 2010/08/28(土) 19:03:19 ID:5eIMDG4/EU
F-35といいコレといいもうボロボロやね
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009 2010/08/28(土) 19:04:42 ID:5eIMDG4/EU
010 2010/08/28(土) 21:32:38 ID:6m8hxBixmU
>>5の税金のおかげです。THX!!
税金も納めてねーなら、余計なこと言ってんじゃねーよwww
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011 2010/08/28(土) 23:30:10 ID:F8u3XDRphQ
日航予約全部取り消しだとおもってた。 ついでにおいらの株も復活させてくれ・・
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012 2010/08/29(日) 09:35:48 ID:csluY0rgIQ
初飛行予定日だけは遅らせたく無く、ボーイングのお達しで間に合わないチタン製特殊ボルトを既製のスチールボルトに置き換えて初飛行したらしい
事情知ってる奴は「おぉ〜あれで飛べたのかw」だってよ
降りて来て点検したら伸びて千切れる寸前だったらしい
これってオフレコ!?
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013 2010/08/29(日) 10:04:49 ID:xTBPj0iMuo
>>12 情報元を明かさなければ何でも書けるよ〜♪
たとえ情報元が無くてもな・・。
ただし自己責任だぞ〜♪
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014 2010/08/30(月) 01:54:26 ID:DwHxVEFito
015 2010/08/31(火) 19:09:37 ID:8r3rt1FiEA
016 2010/09/01(水) 19:29:52 ID:f6Mno4Fumk
結局のところ、納入遅れの最大原因は何?
ボーイングの設計がダメ?
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017 2010/09/03(金) 00:43:05 ID:ZqYknYb/RI
018 2010/09/03(金) 12:43:24 ID:re0TSp8vx.
019 2010/09/17(金) 18:06:01 ID:vjMo40oGIA
020 2010/09/19(日) 09:12:03 ID:2NB9U.TDBQ
安全性・目標性能に問題があって、コスト増・契約キャンセル・・・
納入遅れによるペナルティの支払い・・・
万が一の事故による損害賠償や、そのための保険料の見積り・・・
あらゆる事情を想定したうえで、最も自分にダメージの少ない選択をする。
これが経営。
佐川急便のトラックがなぜ任意保険に入ってないか??
⇒過去の事故率を精査して、
「任意保険料」>「万一事故った場合、全額実費補償」だから。
河川の洪水被害で、被害者側と国・自治体側がモメる理由??
⇒その河川の氾濫率・将来の気象予測などを精査して、
「新しい堤防の建設・将来の管理費用」>「氾濫したらその都度、対象世帯に補償する」
やり方が汚くても、コレが現実の「経営・政治判断」というものだ。
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021 2010/09/19(日) 16:45:38 ID:6a.IagBHIc
>>20 >佐川急便のトラックがなぜ任意保険に入ってないか??
> ⇒過去の事故率を精査して、
> 「任意保険料」>「万一事故った場合、全額実費補償」だから。
任意保険って...佐川クラスの規模の会社でまとめて加入するなら
最初から決まってる「任意保険料」って事はありえないんだが...
佐川向けの保険料を計算して専用の保険商品をオーダーで作るのが
普通だけどね(大手が保険加入する時、一般の保険商品には入らないよな)
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022 2010/09/29(水) 19:34:02 ID:B/0N9YeoPU
023 2010/09/30(木) 00:57:04 ID:Quw6hJODkg:DoCoMo
787が遅れている間に世界的にはライバルのA330が隠れたベストセラーになっちゃったね
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024 2010/09/30(木) 23:26:43 ID:MB8oD2Owjk
最初は重すぎて飛べず、
軽く作ったら弱すぎて飛べず、
やっとできたらエンジン不調←今ココ
次は何だ?
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025 2010/10/01(金) 09:39:23 ID:zRD8XvpsEI
026 2010/10/02(土) 02:02:12 ID:mosa1bZDQ6
027 2010/10/06(水) 22:35:57 ID:wxycNz71ag
028 2010/10/06(水) 22:51:44 ID:/8p2tSUxgs
>>27 まぁ、大きなプロジェクトって、こんなもんですょ。
デスマ突入警戒して、慎重に組んだwbsってほど、、、、
意外にポカミスの「穴」があったりして・・・・
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029 2010/10/06(水) 22:57:58 ID:mwnqv2jj7s
たった4文字なのに、ミニスカポリスと読み間違えた・・・
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030 2010/10/07(木) 19:56:15 ID:h6hT.vrdY.
031 2010/10/22(金) 13:00:59 ID:tUcwfDqzaA
直近の報道だと、好調とかいってたな・・・
ホントか?
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032 2010/10/22(金) 18:12:32 ID:guoNtOc0Xk
>>12 >>30氏も言っているが、強度はスチールボルトの方が上。
ボルトに限って言えば、チタンのメリットは軽さと電解腐食防止のみ。
しかし、787はコストに見合う機体なのかな?
油圧系は4000psi、エア系統は大幅に電気へ切り替えてるし、
過去の部品や技術の共有化とか出来無さそう。
スキンもカーボンとかだと、ダメージを受けた際の修理や、
部品単位のコストも割高になると思う。
確か737NGもそうだったと思うけど、発着作業時の点検に
整備士を必要としないコンセプトだった筈なので、
路線展開を考えるとLCC辺りに受けが良さそうなんだけど、
機械は必ず壊れる=部品代直結だからなぁ。
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033 2010/10/23(土) 13:16:16 ID:GAH2ttrDDw
034 2010/11/09(火) 21:06:20 ID:avaNjoIyAM
ノルウェイジャンエアー、787を2機リース
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035 2010/11/11(木) 09:03:30 ID:JooJ3oEaLo
787の飛行試験機、飛行中に煙確認
6機ある試験機の2号機が9日午後(日本時間10日未明)、テキサス州に緊急着陸した。
あらら・・・
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036 2010/11/14(日) 01:22:11 ID:qL.aJeg5ZE
A350のほうが早く納入されるようになるかも?
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037 2010/11/18(木) 07:58:30 ID:NsUG898ESA
038 2010/11/26(金) 12:41:52 ID:2QTPrBBKyE
039 2010/11/26(金) 13:50:56 ID:yDlw36L4sQ
040 2010/11/27(土) 14:35:33 ID:Grv.FpbYeo
041 2010/12/24(金) 20:20:52 ID:w8zBj6IPQM
787就航初期に墜落等重大事故発生間違い無し
787導入する会社は倒産間違い無し
日本のフラッグキャリアはSKYの担当になる
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042 2010/12/26(日) 16:10:56 ID:O05RUXRRnU
043 2011/01/08(土) 18:48:48 ID:2A.1V8FBNU
JALもANAも、経営効率向上のために747を捨てるというが、
4発エンジンって、そんなにコストがかかるものなの?
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044 2011/05/26(木) 23:41:14 ID:LY9s.ROswM
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ボーイング787、7月に日本初飛来 全日空が実機で検証作業
ボーイングが開発中の最新鋭中型旅客機787を世界で最初に導入する全日本空輸、
就航に向けた検証を行うためのテスト機が7月3日に羽田空港に到着すると発表した。
787がアジア地域に飛来するのは初めて。
検証の後、全日空は8〜9月に1号機を受け取り、約1カ月後に国内線で運航を開始する。
羽田のほか伊丹空港や関西国際空港など国内5空港で、給油作業や整備訓練などの検証を実施する。
2008年の導入を予定していたが、トラブルなどで納入が大幅に遅れていた。
今回の検証で、引き渡しに向けた準備は最終段階に入る。
全日空はこの2年間で24機を導入し、将来的には55機にまで拡大させる計画。
今年度中には国際線での就航も目指す。
同機は燃費効率を従来機に比べて約20%高めたのが最大の特長。
燃料費の高騰が続き、燃費の悪い大型機から中小型機へのシフトが進む中で大きな期待を集めている。
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045 2011/05/27(金) 00:14:49 ID:0GC.6zEjpU
046 2011/05/27(金) 00:45:01 ID:0GC.6zEjpU
047 2011/05/27(金) 07:52:45 ID:4z/i4Bd5Tw
実使用において、初期不良でのトラブル起こすならANA納入分で出し切って欲しいですね
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048 2011/05/27(金) 16:48:28 ID:XVNCqUfXVw
>ANA納入分で出し切
ぜ、是非その方向で宜しくお願い致しますっ!<(`・ω・´)
byJAL
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049 2011/05/28(土) 17:57:49 ID:gCpkLzmoWY
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