ロシア機


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001 2011/11/06(日) 20:41:25 ID:fUNpoVOYVo
魅力的な機体が多い

日本の航空祭で見れたらなぁ

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※省略されてます すべて表示...
026 2012/02/04(土) 06:22:11 ID:RXq81kl2KU
ロシア機ってアフターサービス(重整備)超悪いんだよね?
今は良くなってるのか?

SU-27を買ったインドは使い捨てにするしか無いってどこかで読んだ

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027 2012/02/04(土) 22:07:58 ID:XTdJATtfj6
>>26
このイケメンはなんて機体?

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028 2012/02/05(日) 22:57:41 ID:zSn6WeCx7M
スホーイ T-50 PAK FA

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029 2012/02/21(火) 10:56:10 ID:r3mhIWskX.
日本で作れば、最強戦闘機になったりして

もう丸々コピーしたらどうかしら

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030 2012/02/21(火) 14:09:28 ID:yXpMXo7f9M
コピーするにはコピー元を手に入れないとね

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031 2012/02/21(火) 22:43:49 ID:qMyMhaitO.
T-50とF-22の本気のドッグファイトが見たい

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032 2012/02/22(水) 20:11:34 ID:b9eoTa4AWE
WW2の頃のLa-5もかっこいいよ。

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033 2012/02/22(水) 23:10:20 ID:DiPkrDtbq.
最近塗装が変わったSu-34。
濃紺なのかこげ茶なのか把握し辛い色だが、ロケット用に開発された新塗料だとか。
ひょっとしたらなにか秘密があるのかもしれない。

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034 2012/02/28(火) 00:33:31 ID:4oE44fSf2.
スレ画に対抗

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035 2012/02/28(火) 16:58:58 ID:IJd6cbHdzE
>>25
インパクトドライバーって普通にマイナス締めれるけど、違うの?

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036 2012/02/28(火) 19:01:52 ID:4oE44fSf2.
>>35
そりゃマイナスのビットはまだ売っているよ。 でもマイナス頭のビス・ボルトは日本では
ほとんど売っていない。 それはこの画像のようなことができないからだ。 一日に数千本
のビスやボルトを締める仕事だとこれができないのは致命的だ。 つまりマイナス頭は大量
生産に向いていない。 ロシアでまだマイナス頭が使われているということは、大量生産の
体勢がまだ普及していない証なのだ。

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037 2012/02/29(水) 00:42:56 ID:9MZul3wGgQ
>>36
なるほ、そういうことか。勉強になった。ありがとう。

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038 2012/02/29(水) 14:10:35 ID:Lk8m5Rc6Ps
F15の計器パネル。±混在してますね

マイナスネジは、プラスやもっと後発のネジ群と比較すると
軸芯合わせが必要でなめる確率も高いので、手締め・インパクト
産業ロボットいずれでも締める側により高度な技能が求められる
ロシアに限らず軍用やアウトドア分野でマイナスが多用されるのは
・専用工具無しでも回せる
・なめ/固着時の対応が容易
という特徴ゆえ。「あえて」手間の掛かるマイナスをチョイスするの

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039 2012/02/29(水) 17:18:47 ID:H.aLiuZdSQ
040 2012/03/01(木) 13:46:44 ID:CG38pYHEZw
041 2012/03/01(木) 14:57:39 ID:CG38pYHEZw
042 2012/03/01(木) 15:04:09 ID:CG38pYHEZw
043 2012/03/01(木) 23:04:58 ID:J9ebJVGLOI
メテオリート巡航ミサイル

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044 2012/03/02(金) 08:47:43 ID:t8wOgDQQC.
こんどはコレを竹槍で突くのかなぁ

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045 2012/03/02(金) 14:12:37 ID:wjb2pwPLiI
>>4
次あたり、地対空ミサイルの新製品に「バンブースピア」とかつけて欲しいよな。
ICBMには「イカンノイ」で。

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046 2012/03/03(土) 03:27:47 ID:kyUGFL00Tw
>>24
ロシアのエンジンは寿命が短くないか?

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047 2012/03/05(月) 02:08:06 ID:cC5uP0PXjk
ロシアの戦闘機って欧米のものを見よう見まねで作って残念になってる印象しかない

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048 2012/03/05(月) 22:52:14 ID:JB/DyeNm4Y
>>47
それは違うと思うよ。明らかにソ連(ロシア)機とアメリカ機は進歩のベクトルが異なる。
アメリカはレーダーやエレクトロニクスなどのハイテクで優位に立とうとしたのに対し、ソ連
(ロシア)はこの部分で伝統的にハンディキャップがあるから空力のアドバンテージを有効に
活用しようとした。 これがMiG-29やSu-27として具現化する。 ヨーロッパ機(タイフーン、
ラファール、グリペン)は当時の空力の切り札「カナード翼」で対抗したのだが、ロシアは
Su-37の「カナード翼+推力偏向ノズル」で異次元の飛行特性を披露した。 ところがアメリカ
は最強のカード「ステルス」を隠し持っていたのだ。 しかも試験機F-15SMTDで推力偏向ノズル
も研究しており「ステルス+推力偏向ノズル」という鬼のような機体を作り上げる。 これが
F-22だ。 しかしここで、アメリカ軍は予算削減という鬼よりも強い敵に負ける・・・。

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049 2012/03/07(水) 00:23:17 ID:3.mlCdyHWU
>>38・48のCheck6
良く知ってるね。
勉強になりやんした

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050 2012/03/30(金) 05:12:57 ID:AlRUib9jYQ
[YouTubeで再生]
Su−37 やっぱり、これが好き

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051 2012/04/02(月) 21:05:19 ID:tAalwuCISo
[YouTubeで再生]
実用はまだだけど。
Su-47 Berkut

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052 2012/04/08(日) 22:42:12 ID:ccdJ3XTEA2
>>51
Su-47が初飛行したのは15年前の1997年。 15年経過しても進展がないというのは研究していない
ということだよ。 前進翼のメリットは失速しにくいことだが、機動性向上のトレンドは失速を
活かすことだ。 しかも強度を保つ構造設計が難しくステルス性も悪い。 スタイルは奇抜で
魅力的だが、すでに放棄されたアイデアだ。 アメリカもX-29で前進翼をテストしたが、テスト
前から技術的幻想であることを見抜いていたらしくあまり予算をかけなかった。(その割には
各メーカーがノリノリで応募したのだが・・・。)

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053 2012/05/09(水) 20:22:52 ID:AUEYRmEmKI
>>10
大戦後にドイツから連れてきた科学者の技術がベースなんだってさ
あと、原子力の技術者もドイツから。

ソースは空自のおっちゃん

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054 2012/05/09(水) 21:54:56 ID:DzwWpv2TuM
軍事板に池

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055 2012/05/10(木) 11:10:44 ID:YZ7Wq6.9QY
056 2012/05/10(木) 12:28:39 ID:rzgyyhvXeE
旅客機にも自慢の射出座席付けておけば良かったのに・・・

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057 2012/05/10(木) 17:11:32 ID:TZrTZUxFRo
>>55
よりによってセールのためのデモフライトで
関係者とともに事故るとは不運すぎる

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058 2012/05/10(木) 21:59:27 ID:L29Tu0RkDs
現用機の殆どは、マイナス・ビス
理由は大量生産時のコスト減が理由
何だか訳の分からん戯言言ってるアホがいるな。

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059 2018/02/25(日) 22:03:45 ID:lcVkknfh1M
MIG21や23がまだまだ現役だからな

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060 2018/02/25(日) 22:06:18 ID:lcVkknfh1M
MIG25って、偵察型いがいは戦闘タイプはもう駄目だろ

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061 2021/03/05(金) 14:20:05 ID:HVXwyx78Yg
>>1一昔のミグ21とかもういないのかな

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062 2021/03/05(金) 14:23:02 ID:HVXwyx78Yg
>>14山田君全部持ってって

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