787


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
066 2012/07/26(木) 05:57:52 ID:nGXgYjuv0w
>>64
まだそんなところで引っかかってたのか!
仕方ない。一から説明してあげる。

>>16
ブリードエア使ってるから従来機が乾燥するのは当たり前なんだけどね。

これは、>>15
TVでやってたけど、飛行機の中が乾燥しているのは
腐食防止の為に湿度を極端に低くしてたからだってさ

を受けたもの。
>>15の文章は、「腐食防止」という目的のために、「湿度を下げる」という特別な行為をしている
と表現している。
よく知らない人が「低くしてた」という表現を見ると、
腐食防止のためにせっせと何かの装置で除湿し続けていたのか。と受け取りかねないとてもあいまいな書き方だ。

冒頭「TVでやってたけど」で始まっていることからして、
テレビで初めて知ったことを受け売りで書いていることを伺わせる。
書き手もよく分かっていないらしい。

ということで、>>16は、
腐食防止のために上空でせっせと何かの装置で除湿しているんじゃない。
ブリードエアを使っているから必然的に湿度が下がるんだよ。
ということを教えてあげているわけ。

>>15の文章は論旨が正確に伝わらず誤解を招く。
素材変更のメリットを要点として簡潔に述べるならこうなる。
「従来機は腐食防止のために湿度が上げられなかった。
787はその心配がなくなったので湿度を上げることができた。」

要するに>>15の文章力の無さが齟齬を招いたわけだ。理解できたかな?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:59 KB 有効レス数:144 削除レス数:0





飛行機掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:787

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)