787


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001 2012/01/27(金) 17:25:37 ID:Tp2vUSKRR2
まだ乗ったことがない。
乗ったことがある人は、感想を聞かせてほしい。
JALにも就航というけど、当面は国際線だけなのかな?

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002 2012/02/05(日) 08:29:47 ID:u5qBeCjiCA
JALでおじゃる

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003 2012/02/05(日) 09:03:56 ID:vbbRPHBIzc
素人からみたら、企業再建している会社が 新型導入するのは?どうって?感じ。
玄人判断だと、燃費いい、整備性いいで、トータルで安いんだろうな・・・

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004 2012/02/05(日) 17:37:54 ID:wjvMVh/9Mo
日航向けB787の下敷き 米空港で作業員重傷
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120205/amr120205143...

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005 2012/02/06(月) 01:28:46 ID:V8EFzjDMGI
乗りごこちはふつうの飛行機と変わらんだろ

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006 2012/02/06(月) 12:43:24 ID:zS6VtzlJRE
この翼のそっくり返り方、すごいね。
これが日本の技術を導入した…、というやつか。
早く乗ってみたいが、広島、岡山には用事ないしなあ。

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007 2012/02/06(月) 20:01:32 ID:WLDNYNHh12
国内線は新たに
羽田〜伊丹
羽田〜山口宇部
が就航されている。

来月には
羽田〜松山便就航予定

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008 2012/02/11(土) 00:57:40 ID:RjpQrw.URQ
「乗り心地」の中に機内の空気の気圧や湿度も含めれば
それ以前の機種より確実に快適になってる

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009 2012/02/11(土) 13:11:58 ID:F7NTAl07Go
揺れを抑える自動制御システムも備えているしね。

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010 2012/03/12(月) 22:34:16 ID:QhFe7PRWrY
787に限らず新しい飛行機は静かになってるよな

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011 2012/03/12(月) 23:28:43 ID:zf6frZTs9U
騒音って問題も有るけど、ぶっちゃけ“音”もエネルギーなんだよね
無駄な騒音=無駄な燃料使用 だからなぁ
静かにしたいって事より、無駄な燃料を使いたくないってのが形になってるだけかと

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012 2012/03/13(火) 20:14:38 ID:odNMK7FeCs
発生してしまった騒音を低減するためにわざわざ吸音板をエンジン内に組み込んだりしている位だから、
燃費だけじゃないと思うよ。
吸音板や消音装置なんて、燃費面では逆にマイナスだし。
騒音のレベルで乗り入れ制限設けたり、着陸料に優遇措置を設ける空港が増えてきているから、
メーカーが騒音に気を遣うのは売れる飛行機にするためだよ。

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013 2012/03/17(土) 15:16:46 ID:xnHxAmiv32
政府専用ジャンボ機退役へ、後継に787浮上
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120316-00000610-yom-soc...
政府は政府専用機として1991年に初めて導入したジャンボ機「ボーイング747—400型」2機を2018年度に退役させる方向で調整に入った。
国内大手航空会社の機種変更で、国内整備が難しくなるためだ。
後継には、最新鋭の中型機「ボーイング787」の導入論が浮上している。

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014 2012/03/26(月) 13:23:48 ID:HsWXSeLOOc

俺の大好きな有名人

まずは、アニマル濱口
昇進まえの、若花田勝
音楽の極め、角松敏生
日本史の雄、紀貫之

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015 2012/04/06(金) 10:56:00 ID:3lUFsMnqps
>>8
TVでやってたけど、飛行機の中が乾燥しているのは
腐食防止の為に湿度を極端に低くしてたからだってさ
787は構造がカーボンなんで湿度を高くできるので
口が渇いたりしないんだって

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016 2012/04/06(金) 12:23:39 ID:PZLUj6Cxp6
ブリードエア使ってるから従来機が乾燥するのは当たり前なんだけどね。

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017 2012/04/06(金) 18:30:28 ID:ogZpfdoh1o
撮った。

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018 2012/04/09(月) 00:23:01 ID:Npdp1LQfdw
>>16
それは直接関係ないだろね。
湿度が必要なら加湿器ってもんがあるんだから

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019 2012/04/10(火) 22:50:37 ID:GtffXmwOlU
うちは空港が近いんだが、地上で聞くと結構独特の音がする。
バイクに例えて今までの機体をホンダだとすると、787はカワサキっぽいかな。

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020 2012/04/11(水) 00:32:05 ID:TOxK5N3hMM
エンジンが今までとは違うRR製だからじゃ?

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021 2012/04/11(水) 05:59:46 ID:sUWRvAju1E
>>18
>それは直接関係ないだろね。
言っている意味が分からないんだけどどういうこと?

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022 2012/04/11(水) 10:16:15 ID:j4wSI.Ctsg
あのレインボーみたいな照明はやめてほしい

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023 2012/04/13(金) 19:13:45 ID:lMVEmTJsX2
>>21
乾燥した空気を加湿して使えばすむことでしょ?

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024 2012/04/14(土) 16:43:26 ID:gcOBvp9KS.
>>23
787は加湿器使ってるの知らんの?

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025 2012/04/14(土) 20:47:23 ID:nQPdyxQoaE
>>24
あまりのアホさに言葉がでないが...

787が加湿器を使えるのは構造材がジュラルミンじゃなく
カーボンだから腐食の問題が無いので客室内の
湿度をあげても大丈夫だって話なんだけど

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026 2012/04/15(日) 16:03:07 ID:B8cM4SGnWs
すでに850機の発注を得てるが名古屋の生産能力がボトルネックで
年間120機しか生産できないと名古屋知事がいうとった。

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027 2012/04/15(日) 18:06:12 ID:bN3Pzok88E
>>26
年間120機(月産10機)ってすごい量産ペースだと思わんか?

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028 2012/04/15(日) 23:49:57 ID:0ozHPHP2wk
着陸態勢

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029 2012/04/16(月) 06:50:31 ID:8bR03dRMEo
>>26
>名古屋知事がいうとった。
言いたい事は良く判るんだけども名古屋は「県」じゃ無くて「市」。
名古屋市長だったら河村市長。愛知県知事だったら大村知事。

発言した人物が違ってるよ。

でも航空機が10機/月ってのは凄いペースだよ。
完全に手作業生産だからね。

>>28
その写真は伊丹?それとも羽田近辺かな?

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030 2012/04/16(月) 08:15:09 ID:S9Rbbpj/cQ
>>25
ありがとう。それは知ってる。
俺が分からないのは、
「ブリードエア使ってるから従来機が乾燥するのは当たり前なんだけどね。」
に対して、どうして
「それは直接関係ないだろね。」
という返しになるかってことなんだけど。

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031 2012/04/16(月) 10:33:41 ID:S9Rbbpj/cQ
>>26
ボーイングは2007年5月に787の最終的な生産レートを発表している。
この時点で既に受注数は500機を超えており、
A350との受注競争もあり、一日でも早く、一機でも多く、という状況だった。
その状況でボーイングが出したのが、「最終的には月産10機にしたい」という発表だった。
http://www.boeing.jp/ViewContent.do?id=25562&Year=2...

国内メーカー側も、ボーイングが掲げたこの「月産10機」というレートに合せて
着々と準備を進めている。
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-L9L7KP1A1I4H01.htm...

ボーイングも国内各下請も「月産10機」という最終目標に向けて歩調を合わせているとしか思えないんだけど、
「名古屋のせいで120機しか」って、一体どういうこと?
調べても出てこないんだけど、いつ、どこで誰が言ったのかソース希望。

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032 2012/04/16(月) 12:58:17 ID:u/zlEX7vl2
>>30
(乾燥してる)ブリードエアを使っていたとしても
その乾燥した空気を加湿器で加湿して使えばいいだけだから
別に空気の出所は関係ないだろ

787以前は「空気を加湿できなかった」点が問題なんだが

これ以上簡単に説明できないんだが

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033 2012/04/16(月) 13:00:43 ID:u/zlEX7vl2
>>32
ちなみによく知らないけどたぶん

787でもブリードエアを加湿して使ってると思うよ

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034 2012/04/16(月) 16:19:11 ID:ATVbOTNJcM
>>29
松山です。
>>17も同じく松山です。

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035 2012/04/16(月) 18:50:22 ID:S9Rbbpj/cQ
>>32>>33
従来機と787の換気システムの違いがきちんと分かってなかったんだね。
腐食対策で加湿器を使える使えない以前に787は換気にブリードエアを使ってないよ。
道理で話が噛み合わないと思った。
「ノンブリード方式」でググってみ。

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036 2012/04/16(月) 21:30:22 ID:t0JofokOZ.
>>35
そういう話ではないだろ(全然関係ない)

君の言ってる事は「ブリードエアは加湿できない」

という事だからな。

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037 2012/04/17(火) 05:50:21 ID:IJaazaTOkk
>>36
>君の言ってる事は「ブリードエアは加湿できない」 という事だからな。
いつ俺がそんなことを書いた??

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038 2012/04/17(火) 18:10:35 ID:YRvTzYrpuU
>>37

>>16
>ブリードエア使ってるから従来機が乾燥するのは当たり前なんだけどね。
   ↑
「ブリードエアを使ってるから乾燥してる」って書いただろ


通常は「加湿器」という手段を使えば空気の出所はどこであっても湿度は上げる
事ができるはずなので「ブリードエアは何等かの理由があって加湿できない」
という事情がないとおかしい

論理的に考える頭が無いみたいだな

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039 2012/04/17(火) 20:39:59 ID:vP69HRt3Io
>>31
月産十機しか生産できないといってるのはボーイングだよ。
だからボーイングからは生産量を三倍から五倍にしてくれという要望が
きてるけれども、名古屋側としては仕事が途切れないように
月産十機でいきたいと地元産業界は返答してると大村知事はいうわけ。

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040 2012/04/18(水) 06:23:31 ID:y/0U4APTPw
>>38
「ブリードエアを使ってるから乾燥してる」→
「ブリードエアは何等かの理由があって加湿できない」という事情がないとおかしい
そこで引っかかってたのか。
そりゃ論理が飛躍し過ぎだよ。ちなみに>>24も俺だからね。ちゃんとスレの流れを読んでね。

一般的に「なぜ機内は乾燥するのですか?」という質問に対してどんな説明がなされる?
表現はいろいろだけど、「ブリードエアを使ってるから乾燥します」と答えるでしょ?
それに対して君はイチイチ、
「それは直接関係ないだろね。湿度が必要なら加湿器ってもんがあるんだから」
って答えるの? 周囲はポカーンだよ?

それからもう一つ。
787の加湿システムをちゃんと理解してる?
もしかして家庭用加湿器の大型版と勘違いしてない?
「出所に関係なく加湿器使えば済む。全然関係ない」
って書いちゃってるけど、出所は関係大ありだよ。

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041 2012/04/18(水) 18:38:05 ID:n71SbT1jFU
>40
めんどくさくなってきたけど、ブリードエアと乾燥は関係ないだろ
論点は「ジュラルミン腐食防止対策として湿度を低くする必要がある事」
がポイントだから。ブリードエアは根本的な原因とか関係ない

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042 2012/04/19(木) 05:53:44 ID:e/jRVKLg5I
>>41
もう支離滅裂だね。
結局787の換気システムも加湿システムもまるで分かってない。
書けば書くほど矛盾だらけで死ぬほど恥ずかしいことになってるよ君。
勉強し直しておいで。

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043 2012/04/20(金) 05:27:27 ID:T9U0Re37YY
>>39
だからそのソースを出してってば。
この飛行機スレに限っても、ケムトレイル、ヘリコプタースレで
明確な数字でツッコまれまくった挙句、最後は反論できなくなって逃亡しちゃってるじゃん。
貴方の言葉には何の説得力もないよ。

>ボーイングからは生産量を三倍から五倍にしてくれという要望
ということは最大で787を毎日1.6機強のペースで作り、注文分を1年半弱で全て作ってしまうのが
ボーイングの意向ということだね。
自分がどれだけ荒唐無稽な事書いているか全然気が付いてないでしょ。
無知って怖いね。

・ボーイングは生産量を三倍から五倍にしたいと要望している
・月産十機でいきたいと地元産業界は返答してると大村知事が言っている
ソースを出せるものなら出してごらん。

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044 2012/04/21(土) 00:11:03 ID:euEJh/2U6A
富士重、ボーイング社から表彰
http://response.jp/article/2012/04/20/173265.htm...

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045 2012/04/25(水) 16:46:37 ID:EoS3RzARN.
「あまりのアホさに言葉がでないが... 」
「論理的に考える頭が無いみたいだな」



単なる自己紹介乙だったでござるの巻

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046 2012/04/27(金) 06:08:28 ID:QQqltQElKs
>>43
>最大で787を毎日1.6機強のペースで作り、注文分を1年半弱で全て作ってしまうのが
>ボーイングの意向ということだね。

いや、こんなことはボーイングも大村知事も言ってないよ。生半可な推測はケガのもと。
ボーイングの意図は特定できない。

大村知事は他にも言っててね、名古屋からの部品調達率25%が35%に増えて
ボーイングとしてはさらに○○%まで増やしたいようだが○○の事情があってできないとか。

ソースは弥陀の本願だけが知ってれば十分だからキミには教えない。
信用するしないなんて、そんなん本願にとってはどうでもよろし。

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047 2012/04/27(金) 18:08:04 ID:wqKyODiILQ
>>46
ツッコまれたら見苦しい言い逃れの繰り返しで主張に実が無い。
そうやって逃げ回ってばっかで虚しくならないの?

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048 2012/04/28(土) 04:28:39 ID:5Np/J9pgXM
>>46
具体的な部分は伏字にしてツッコミ対策か。
ちゃんと学習してんじゃん。
間違いを指摘されると話をはぐらかして逃げるのは>>41と同類だね。
情けねーw

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049 2012/04/29(日) 12:54:18 ID:7AelAGt.8E
>>48
>間違いを指摘されると話をはぐらかして逃げるのは>>41と同類だね

ブリードエアを使ってるから乾燥するというのはおかしい
ブリードエアを加湿して使えばいいだけだから何も間違ってない

めんどくさくなったのはオマエがきっとヒッキーでここで日頃の
ストレスを発散する事だけが唯一の生きがいの哀れな奴なんだろな〜って
思ったから。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
もしかして自分で気が付いてないかもしれないけど
たぶんこのスレみてる全員が君の事をそういう哀れな奴なんだろうな〜
っと思ってるぞ?
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

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050 2012/04/29(日) 17:23:22 ID:GQWjogfOd6
>>49
だーかーらー
787と従来機では換気、加湿システムがまるで違うの。
君はこの件について議論するのに必要な基本情報が著しく欠落している。
君の中の常識だけで語る限りこの議論は無意味だし、いつまでも虚しく平行線なわけ。
こんなくだらないやり取りに付き合わされ続けてる俺とスレの人たちのことを少しは考えてくれ。
もう一度言う。
ちょっと調べればすぐ分かることなんだから787の換気、加湿システムについて勉強し直しておいで。
そうすれば、

>ブリードエアを使ってるから乾燥するというのはおかしい
>ブリードエアを加湿して使えばいいだけだから何も間違ってない

これが如何に馬鹿げた主張か気が付くはずだよ。
無知を認めるのは癪だろうけど頼むから現実を受け止めて出直して来い。
勉強後ならいくらでも相手してやるからさ。
正論で太刀打ちできないからって、勝手な妄想で個人攻撃しかできないとは情けないぞ?

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051 2012/04/30(月) 09:47:18 ID:gRt.goRsUA
>>49
わざわざ恥の上塗りに出てくるとはご苦労さんw
お前ドMなの?

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052 2012/04/30(月) 16:37:49 ID:mHOskv8/C6:au
知能は低いのにプライドはやたら高いからゆとりってコエーw

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053 2012/05/01(火) 00:55:36 ID:hVHPVqUrg2
>>49
俺知ってるけどお前には教えてやんない

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054 2012/05/01(火) 06:00:36 ID:cyiwo4IcfA
未だにブリードエアとか言ってる奴がいると聞いて787で飛んで来ますた

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055 2012/05/02(水) 16:00:18 ID:iHQ1tZRhL6
画像だけで言い返してくる奴ってのは
内容に反論するだけの頭がないんだよ
さらに煽り画像がたくさん手に入るサイトはふたばちゃんねるなので
ネット上ですら引きこもりのキモオタ決定だよ

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056 2012/05/05(土) 22:15:52 ID:Ons9pGlu3A
>>50
一般論の話でなんで787のシステムがでてくるのかわからんけど

「ブリードエアは加湿できない」という論理的な根拠を示せよ

あ〜「一般論」て意味わかんないか。もう何か月も学校いってないもんな。

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057 2012/05/06(日) 06:15:28 ID:n9R9oMbfd2
またアホが1人湧いた…
スレの流れを読み直して来い

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058 2012/05/06(日) 18:50:32 ID:4WfUqz4/NY
ブリード・エアだろうが何だろうが良いけど。
仕事してんのは「ウォーター・セパレータ(水分離装置)」な。
コイツの設定で加湿加減が変わるんよ、アホどもww

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059 2012/05/07(月) 06:06:09 ID:YunRlJc6AI
>>58
意味はまあ合ってるんだけど…
ウォーターセパレーターは暖冷房系統の装置の1つで、従来機にも普通にあるやつだから。
787の加湿に使用する装置は「ゾーナルドライヤー」な。

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060 2012/05/07(月) 11:38:28 ID:Qt26vpetec:au
>>58
ウォーターセパレーターは本来除湿装置器だろ
これの設定で加湿加減変えたりしねーよアホw

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061 2012/07/02(月) 23:48:33 ID:3GGh9wj6iw
キャビン内湿度の話題だけでなぜそこまでいがみ合えるのか・・・
ところでアボート率は落ち着いたの?

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062 2012/07/25(水) 00:56:00 ID:l9c/pygQ2w
ここまで読んで
>>16ってアタマおかしい人かもよ!!
って思った。

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063 2012/07/25(水) 05:45:01 ID:sYVEbhZ9Pc
>>62
もしかして最近このカテで適当なことばっかり書き逃げしている人?
どこがどうおかしいのかきちんと具体的に説明してごらん

返信する

064 2012/07/25(水) 15:13:43 ID:DT19xpix9M
>>63
そもそも、航空機の機体が腐食しやすいジュラルミンである為に機体に悪影響があるので
客室内の湿度を低くしている為、のどが荒れたり肌に悪いなどの問題があったが
787では機体が新素材で腐食の心配が無い為に、客室内の湿度を高くする事ができた

という内容の書き込みに、対して「ブリードエアを使ってるから〜」という
論点がずれたレスをしてる点。

空気の発生源と客室の湿度は関係ない。
発生源のブリードエアが乾燥しているのなら加湿すればすむ話だから

論理的に考えられない知能レベルの人と思われても仕方がない

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065 2012/07/25(水) 21:54:25 ID:kio95N4mVc
湿度云々ではなくてみんなハイポキシアなんだね。

返信する

066 2012/07/26(木) 05:57:52 ID:nGXgYjuv0w
>>64
まだそんなところで引っかかってたのか!
仕方ない。一から説明してあげる。

>>16
ブリードエア使ってるから従来機が乾燥するのは当たり前なんだけどね。

これは、>>15
TVでやってたけど、飛行機の中が乾燥しているのは
腐食防止の為に湿度を極端に低くしてたからだってさ

を受けたもの。
>>15の文章は、「腐食防止」という目的のために、「湿度を下げる」という特別な行為をしている
と表現している。
よく知らない人が「低くしてた」という表現を見ると、
腐食防止のためにせっせと何かの装置で除湿し続けていたのか。と受け取りかねないとてもあいまいな書き方だ。

冒頭「TVでやってたけど」で始まっていることからして、
テレビで初めて知ったことを受け売りで書いていることを伺わせる。
書き手もよく分かっていないらしい。

ということで、>>16は、
腐食防止のために上空でせっせと何かの装置で除湿しているんじゃない。
ブリードエアを使っているから必然的に湿度が下がるんだよ。
ということを教えてあげているわけ。

>>15の文章は論旨が正確に伝わらず誤解を招く。
素材変更のメリットを要点として簡潔に述べるならこうなる。
「従来機は腐食防止のために湿度が上げられなかった。
787はその心配がなくなったので湿度を上げることができた。」

要するに>>15の文章力の無さが齟齬を招いたわけだ。理解できたかな?

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067 2012/07/27(金) 14:41:32 ID:O1YQPvxD7Q
>>64
ぐうの音も出なくなって遁走か。夏休みだなぁw
まあほとぼりが冷めた頃に今度は
「ブリードエアは加湿できないという論理的な根拠を示せよ!」(キリッ)
とか言い出すんだろ?
楽しみに待ってるよ(*´ヮ`)ノ‾

返信する

068 2012/07/27(金) 20:36:25 ID:/Mz3luq0XA
飛行機には一度も乗った事無いから判んないな。
一生縁が無い乗り物だ。

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069 2012/07/28(土) 16:50:48 ID:1Jb1to9KXY
パラノイアって怖いね。

返信する

070 2012/07/28(土) 23:47:11 ID:7Q/PEYOxKI
>>69さん

>>66はニートだから掲示板で負けたら後が無いんだよ

返信する

071 2012/07/28(土) 23:48:12 ID:7Q/PEYOxKI
どう言いつくろってもあんまり頭の良いほうじゃないのは
バレバレなんだが...

返信する

072 2012/07/30(月) 04:36:59 ID:pG6nu8.rrg
まあ787はカーボン構造のおかげで加湿器が使えるから、
喉が渇きにくいってことがわかってよかったじゃん。

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073 2012/07/30(月) 08:52:20 ID:sLKdlH/43I
おまえらブリードエア言い杉w
はやらせてえのかw

>>72の言う通りで素人が論争してまで知らなきゃいけない事ではないよ。
お肌とのどに優しいって事までの情報でいいんじゃない?

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074 2012/07/30(月) 12:35:30 ID:BirogTXAIM
わざわざ話を蒸し返した>>64て、
「787でもブリードエアを加湿して使ってると思うよ」
とか書いた人でしょ?

それ以来、「空気の発生源と客室の湿度は関係ない。」と繰り返してるし。
お肌とのどに優しいって飛行機ってことで満足しておけばいいと思うよ。

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075 2012/07/30(月) 15:04:25 ID:9YQ2O5aqRc
>>1 エンジンがでかいなw

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076 2012/08/01(水) 00:45:41 ID:Z90uCQhrqY
>>75
翼が細いから相対的にでかく見える。

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077 2012/08/03(金) 07:08:23 ID:B/1qKHCDyw
>>70
自己紹介乙でござる。

返信する

078 2012/08/03(金) 15:44:14 ID:4/c3ZZ1oQU
>>77
朝の7時からごくろうでござる。

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079 2012/08/20(月) 21:31:45 ID:f7iN4Ujxco
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080 2012/08/21(火) 03:17:08 ID:TiPWDnzMxs
とりあえず、ググったら

普通は空調等にもエンジンの圧縮空気を利用していたが、787の場合はエンジン
から圧縮空気を抽出するのを止めて(ノンブリード方式)代わりにデカイ発電機を
つけた。
この大型の発電機で発生させた電力によって必要なすべて賄う。と。

そんでもって、さらに始動時、従来はエンジンに圧縮空気を送り込み、圧縮空気で
コンプレッサーを回し、始動していたのを787ではコンプレッサーを回すのに
圧縮空気ではなく電気で大型発電機をモーターとして利用する、セルダイナモみたい
なやり方にした。

ということがわかった。
へー。

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081 2012/08/21(火) 05:52:07 ID:5LD1fnhCZI
ググればこうしてきちんと分かることなのに、
「787でもブリードエアを加湿して使ってると思うよ」
とか言い出す奴がいるからなぁ。
ホント、ゆとりは勘弁して欲しいわ。

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082 2012/08/25(土) 20:13:53 ID:J3uDlcnwsY
>>81
そんなやついなかっただろ。

自分のバカさ加減に頭がおかしくなったか?

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083 2012/08/26(日) 06:09:30 ID:PQxIKPVHz6:au
>>82
>>33をよく見てみろw

自分のバカさ加減に頭がおかしくなったのか?

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084 2012/09/15(土) 22:52:09 ID:EUOJPo7l8M
NONが名無しで知ったか披露したのが原因だな。

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085 2012/10/22(月) 23:51:17 ID:g0Qn/h6jZI
削除(by投稿者)

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086 2012/10/23(火) 22:34:08 ID:oowEqgNook
087 2012/12/12(水) 13:04:34 ID:Ttb6CZD9pM
目くそ鼻くそ、北韓国と南朝鮮、アホとバカなど似た者同士を揶揄する言葉。

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088 2012/12/13(木) 06:40:10 ID:UvPPIK1DMo
「787でもブリードエアを加湿して使ってると思うよ」
とか言ったヤツが見苦しい言い訳続けてるのが超ウケルw

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089 2012/12/22(土) 23:45:18 ID:xQgj.TTjlI
NONはここでも迷惑かけてるんだな

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090 2012/12/24(月) 21:16:31 ID:Bs/duz8z8o
B787の操縦席窓にひび、岡山空港に引き返す
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20121224-OYT1T00...

 24日午前7時55分頃、岡山発羽田行き全日空652便
(ボーイング787型機、乗員・乗客215人)が飛行中、操縦席の正面左側の窓ガラス1枚
(縦約50センチ、横約1メートル、厚さ約4センチ)が突然、クモの巣状にひび割れた。

 同便は岡山空港に引き返し、そのまま運航を打ち切った。
乗員・乗客にけが人はなかった。

 全日空によると、ひびが入ったのは離陸から約10分後の高度約3000メートルの上空。
ひびはガラスのほぼ全面に入ったが、深さは外側から数ミリ程度という。
機長らは「鳥などの衝突はなかった」と話しているという。同社が詳しい原因を調べている。

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091 2013/01/09(水) 14:53:31 ID:wiBQd798y6
NTSB 8時間 https://twitter.com/NTSB/status/288768832972136448...

NTSB Investigator Mike Bauer inside the Boeing 787 under investigation at Boston's Logan Airport.

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092 2013/01/10(木) 20:10:19 ID:aimazDkYEw
ポンコツじゃん

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093 2013/01/11(金) 21:42:55 ID:RqHiTrSaHk
ボーイングは笑えるけど、フランス人の造った飛行機はぞっとする。空気風呂とかなんとかいうヤツ

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094 2013/01/12(土) 00:51:57 ID:ies/q04YV.
ロイター
2013年 01月 10日 18:30 JST
アングル:B787型機トラブル、リチウムイオン電池安全性への議論高まる
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE90904O2...

2013年 01月 11日 13:20 JST
GSユアサ<6674.T>、ボーイング787型機問題を調査中 エンジニアを派遣=社長
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPTK0588...

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095 2013/01/12(土) 15:33:13 ID:WFDaRIonBg
ボーイング787型機、米当局が包括調査へ
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTJE90A01B2...

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096 2013/01/16(水) 22:30:51 ID:TjnqYlZc1w
787はマジやべええええええええええええぞ!!
これはあかん!!
何かがあるんや!!
787は!!!

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097 2013/01/16(水) 23:37:36 ID:IPkK/KRtU6
ヒヤリハットが続いているね
そのうちドカンと重大事故になる予感

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098 2013/01/17(木) 06:44:55 ID:LIm39P2ndo
GSユアサやっちゃったね。

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099 2013/01/17(木) 15:56:29 ID:YS6EAx69D2
新しいうちはこんなもんじゃないの

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100 2013/01/17(木) 20:55:50 ID:cSsAIhUSSo
ボーイング787型機で問題となったリチウムイオン電池をめぐる状況
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPTK8310...

 *787型機に搭載されているリチウムイオン電池はジーエス・ユアサコーポレーション(GSユアサ)製。
仏タレス)製の関連回路とともに補助動力装置(APU)に使われている。

APUは米ユナイテッド・テクノロジーズ傘下のUTCアエロスペースが供給している。

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101 2013/01/17(木) 22:16:11 ID:tfafZSc3rY
ユアサの人は今頃徹夜だろうな

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102 2013/01/17(木) 23:33:17 ID:VXphHyl5p.
売国した企業なんでしょう。ここで失態などあってはならないんだし。

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103 2013/01/18(金) 08:56:01 ID:GmujGnjC96
普通のモバイル用のリチウムイオンって過充放電保護回路が付いてるよね。

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104 2013/01/18(金) 19:29:25 ID:ij29hSMQQI
航空搭載を禁じられているリチウムイオン電池を
使用しているのは本末転倒?

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105 2013/01/19(土) 22:46:55 ID:D6mqHff3yg
保障期間がすぎるといきなり故障連発とは
ソニータイマーみたいな

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106 2013/01/20(日) 02:11:26 ID:ArVE09c2U6
国内企業叩いて喜んでちゃあ、本格的におしまいだな

任天堂は糞

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107 2013/01/20(日) 13:23:10 ID:.dBcPW7VKE
電気自動車大ジョブか?

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108 2013/01/20(日) 19:27:32 ID:OF2IXX.Cbg
109 2013/01/20(日) 19:32:38 ID:OF2IXX.Cbg
110 2013/01/20(日) 21:24:57 ID:9MncwLCOi6
ああっぅ

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111 2013/01/20(日) 23:45:29 ID:UHRoYiN1eI
続報ないの?

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112 2013/01/22(火) 20:17:31 ID:MMs6W5nTZM
まだ飛行停止のまま?

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113 2013/01/22(火) 20:26:41 ID:NdiPNhQzG2
二次電池はサンヨー製にするべきだったか…

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114 2013/01/22(火) 22:17:06 ID:6Gilpxc6Jk
これもしかしたら電池そのものよりも
充電のための回路設計になるのではないかとオモタ。
電池本体が不良ならこれまで発売された電池のほとんどが燃えてるだろ。

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115 2013/01/22(火) 22:31:28 ID:tzciDZH6R.
航空機で使う電池は、古くは鉛電池だったけど、近年はニッケルーカドミウム電池。
Ni-cdは、電解液がアルカリ性で極板にアルカリに強いニッケルを使うことで丈夫だし、過充電や過放電でも性質があまり変化しなくて好都合だった。
ただエネルギー密度がさほど高くないので、その点がリチウムイオン電池に置き換える理由の一つだったんだろうけど、今回のアクシデントでそれが進むかどうか危ういね。

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116 2013/01/22(火) 23:07:49 ID:edGDhtcc/Y
>>114
回路に問題あったらなおさら多発してたのでは?
バッテリーの構造の問題というか、製造段階でのちょっとした不具合による、たまたまこの固体で起きた事象じゃないかなと思ってる
ただ、ちょっとした不具合も命取りになりかねないのがリチウムイオンの弱点じゃないかな

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117 2013/01/23(水) 17:39:49 ID:.Tbzn4P4rg
宇宙葬があるのだから、飛行機葬もやってくれ

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118 2013/01/24(木) 22:48:50 ID:yRXlsxQE.2
ワシントン(CNN) 米ボーイングの最新鋭機787(ドリームライナー)が相次ぐ
トラブルで運行を停止している問題は、日米の米航空当局などが調査を続けているが
23日現在、バッテリー発火などの原因はまだ解明できていない。

米連邦航空局(FAA)のフエルタ長官はワシントンで開かれた業界イベントで
記者団に対し、「トラブルが起きた原因は分かっていない」と語った。

(CNN)  米大手航空のUSエアウェイズのフライトで57歳の男性乗客が隣に
座った体の大きい乗客に自席の半分を占領され、着陸までの7時間の間、ほぼ
「立ちっ放し」となる被害を受けた。

米北西部アラスカ州のアンカレジ発、米東部フィラデルフィア行きの直行便で
今年7月起きた出来事で、思わぬ災難に遭ったアーサー・バーコウイッツさんが
消費者保護運動家のブログ上で明らかにした。米連邦航空局(FAA)の報道担当者は
フライトの間、ずっと立ち続けるのは規定違反と説明している。

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119 2013/01/26(土) 17:55:13 ID:YC25opTGt.
>隣に座った体の大きい乗客に自席の半分を占領され
スカイマークじゃ日常茶飯事、というか、
普通よりもちょいとデブ、という客が隣に座っても、
自席の1/3程度は占領されてしまう。
それがスカイマーククオリティ。
それでもスカイマークでの出張を余儀なくされる俺…。
一度でいいから、ANAやJALに正規料金で乗ってみたいす。

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120 2013/01/26(土) 20:17:01 ID:SbeKuTEOEY
韓国が犯人らしいな。
ヨカッタ

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121 2013/01/26(土) 21:18:44 ID:SbeKuTEOEY
>>119
正規料金だとアメリカまで118万円

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122 2013/01/27(日) 01:05:50 ID:JSdy1b1nGw
>>119
シートピッチは狭いかもしれないけど幅は一緒じゃないの?

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123 2013/01/27(日) 16:36:29 ID:nkPb/1BqsA
>>122
今のB737はともかくB767のころは
横も一列多くて8人並びでびっくりした記憶がある

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124 2013/01/28(月) 12:05:38 ID:gI/2Vc9XSg
>>120
LGが下請け納入した過充電防止装置が原因だったって本当なの?
まあ、バッテリー単体での事故というのは、普通に考えてありえないと思っていたが。
第一、ユアサのバッテリー積んだHVやEVは、その辺ごろごろ走っているし、
これも普通に考えて、自動車の方が使用条件はシビアだもんな。

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125 2013/01/29(火) 19:22:23 ID:jpISfes62E
【東京】日本の国土交通省は28日、米航空機大手ボーイングの新鋭旅客機787型機
「ドリームライナー」の運航停止を受けて着手した事故原因調査のうち
カギとなる電池問題に関する調査を終えたが
原因への手掛かりはつかめなかったことを明らかにした。

国交省は今後、焦点を関東航空計器に移す予定だ。関東航空計器は創業60年の部品
メーカーで、航空機向けの電子部品の設計と製造に特化している。
国交省は電池を制御する回路基板から電池の炭化に関するデータが得られるかどうかを調べる。

関東航空計器は200人の従業員を抱える未上場企業で、フライトデータレコーダーや
コックピット用ディスプレーなどを製造している。
しかし、同社によれば、787型機向けにGSユアサと契約を結ぶまで、
同社は電池の監視ユニットを製造したことがなかった。
このユニットは電池の電流、電圧、それに温度を監視するものだ。

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126 2013/01/30(水) 23:26:53 ID:F3H4HnHle2
>>123
8列って 4-4 ?

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127 2013/01/31(木) 01:06:39 ID:MnlvavodfI
(CNN) 基板メーカーも「問題なし」B787
全日空の最新鋭旅客機ボーイング787型機の緊急着陸トラブルで、国土交通省は30日
航空機器メーカー「関東航空計器」(神奈川県藤沢市)の立ち入り検査の結果
トラブルに結び付くような問題点はなかったことを明らかにした。
同社は異常が確認されたメーンバッテリー内の保護・監視装置に当たる基板を製造した。

(CNN)  米大手航空のUSエアウェイズのフライトで57歳の男性乗客が隣に
座った体の大きい乗客に自席の半分を占領され、着陸までの7時間の間、ほぼ
「立ちっ放し」となる被害を受けた。

米北西部アラスカ州のアンカレジ発、米東部フィラデルフィア行きの直行便で
今年7月起きた出来事で、思わぬ災難に遭ったアーサー・バーコウイッツさんが
消費者保護運動家のブログ上で明らかにした。米連邦航空局(FAA)の報道担当者は
フライトの間、ずっと立ち続けるのは規定違反と説明している。

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128 2013/02/03(日) 19:31:45 ID:0G5QgMvTqc
129 2013/02/08(金) 15:51:19 ID:I42Bf7hr4k
削除(by投稿者)

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130 2013/02/08(金) 15:52:50 ID:lTEOqHtZUc
削除(by投稿者)

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131 2013/02/20(水) 21:12:32 ID:GC5yQUUEB2
全日空787、電気配線設計に不備…運輸安全委
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130220-OYT1T01...

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132 2013/02/21(木) 00:05:52 ID:lY.qsfcpE2
そろそろ飛ばさない?

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133 2013/02/22(金) 01:34:45 ID:Bg8StAMWSI
2月21日(ブルームバーグ):米航空機メーカーのボーイング は、最新鋭旅客機「787」(ドリームライナー)のバッテリーの設計変更を22日に当局に提示する。

事情に詳しい関係者が明らかにした。ボーイングは設計変更で長期的な安全性懸念が解消され、数週間以内の運航再開が可能になると見込んでいるという。

(CNN)  米大手航空のUSエアウェイズのフライトで57歳の男性乗客が隣に
座った体の大きい乗客に自席の半分を占領され、着陸までの7時間の間、ほぼ
「立ちっ放し」となる被害を受けた。

米北西部アラスカ州のアンカレジ発、米東部フィラデルフィア行きの直行便で
今年7月起きた出来事で、思わぬ災難に遭ったアーサー・バーコウイッツさんが
消費者保護運動家のブログ上で明らかにした。米連邦航空局(FAA)の報道担当者は
フライトの間、ずっと立ち続けるのは規定違反と説明している。

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134 2013/02/23(土) 01:37:05 ID:zU0SIEO0g2
まだ飛んでなかったのか。

全日空に賠償金払わなくてもいいのか?

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135 2013/02/23(土) 08:24:31 ID:lhTdh64s5A
ボーイング曰く、そういうことは運行再開してからだってさ。

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136 2013/02/23(土) 18:40:16 ID:zU0SIEO0g2
車みたいに代車ってだしてもらえないのか
767とか747とか

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137 2013/03/10(日) 15:37:18 ID:zvheMuxmFM:au
削除(by投稿者)

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138 2013/04/27(土) 19:41:16 ID:3NkwbGbvGg
飛びます

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139 2013/07/13(土) 05:24:10 ID:Ry.M4Pz5sc
トヨタ式生産管理を導入した後のボーイングの機体にトラブルがが多いのは、気のせいだろうか…

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140 2013/07/14(日) 00:18:34 ID:VgWhw5GwbE
Avtips ‏@Avtips

787: A galley heater trip switch left on would have started the fire, causing damage to rudder and elevator systems: unconfirmed sources.

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141 2013/10/07(月) 12:16:48 ID:7JdCsTK0yg
乗ります

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142 2014/02/23(日) 12:42:16 ID:WCFQpXn9xg
伊集院 787のトラブルにまきこまれて38万円払う

【2013年01月14日】伊集院光 深夜の馬鹿力 47分頃〜

http://www.youtube.com/watch?v=ZOevorbYe5...

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143 2017/12/01(金) 08:02:55 ID:3vN1vM0qcE
144 2018/04/13(金) 21:21:11 ID:7RmiNjGZLo
韓国が犯人らしいな。
ヨカッタ

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