レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。
オスプレイ
垂直離着陸機 VTOL
▼ページ最下部
052 2012/07/23(月) 17:05:27 ID:qtat4VBzNE
>>47 事故後に操縦者が生存していなければ、
「オートローテーション」と記録に残る事は殆ど無い。
一般的な民用ヘリにはFDRやCVRが搭載されていない為、
オートローテーションを試みたとしても、
操縦者や副操縦士が死亡すれば、
「オートローテーションを試みた」事を証明する事も出来ないが、
明確に突き止められた墜落原因以上の事を断定して書き残す事は出来ない。
「ヘリが向こうの方角から落ちてきた」という一般市民の目撃証言と、
物証の状況から事故調が操縦者の生存への格闘を推測する事になるだけだが、
訓練を受けて業務用の回転翼操縦免許を取得した者ならば、
「飛行中に発動機不良によって推力を失えば、生き残る為に必ずオートローテーションを試みる」と、
確実に言える。
しかしながら、記録には「エンジン故障による墜落により死亡した」と残るだけだ。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:88 KB
有効レス数:201
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
飛行機掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:オスプレイ
レス投稿