>>26 >「コンコルドは通常よりも長い滑走路を必要とするから普及しなかった」
いや別にそんなこと全然考えてませんでしたけど(笑)
コンコルドは規格外の滑走路が必要だと思い込んでない?
コンコルドの離陸距離、着陸距離はそれぞれ3,410mと 2,220m
これはいずれもジャンボより100〜200m長いだけで、当時の大型機はどれもおおよそジャンボ程度
コンコルドが登場した当時は、丁度大型機が続々就航しており、
大型機を迎えたい各国空港はこぞって滑走路延長工事を進めたという経緯があります
本当にコンコルドに来て欲しいと思えば、同じように滑走路伸ばすでしょ?
「長い滑走路がないから普及できない」って、ナニその無気力な空港(笑)
>将来のSSTは既存の空港に着陸できることが絶対条件
貴方の妄想と現実は全く逆ですよ。次世代SST計画を睨み、世界各国で4,000m級若しくはそれ以上の滑走路計画があるの知らん?
「次世代SST 4,000m滑走路」でググってみ
将来SSTが就航する際は4,000m級が必要であるという前提で研究、計画が進んでるから
>洋上でなければ超音速で飛ばせない
これも違う
ソニックブーム対策の研究は既に10年以上前から各国で続けられている
JAXAでも実証実験が始まっているから、「低ソニックブーム」で調べてみ
今回貴方の書いた中で同意できるのは、「普及の障害は採算の問題」という部分だけです
スレの主旨に関係する知識がグダグダではまともな議論はできませんよ
なんだか貴方のレスは、どれもそう大きく間違っちゃいないんだけど、
図書館の黄色くなった入門書から頑張って書き写した感がする。中学生位?
毎度毎度突っ込み放題でごめんね
返信する